プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.12.24    カテゴリ:  散財日記 

   【散財日記】代用安全靴+一脚バー&枝道・寄り道日記 141224


某企業からのお詫びの品を頂いたので、またつい無駄使い
~ついでにルートを離れた枝道・寄り道日記も少々~







先日、某通信教育・出版大手からお詫びの書面が届きました。

ひと様に詫びることはあってもその逆はあるまいと???




家内曰く:「〇〇〇チャレンジ」買ってたやん!二人とも~!

わたくし:「おーおー、し〇じろう、やってたな~。めっちゃ昔やけどな・・・」







余談はさておき、お詫びの書面はほぼスルーして、同封のお詫びの品のみ黙ってポッケに・・・

500円/人で1.000円のポイントをもらったので何か買おう!






さて、私のライディングシューズ

お山でトレッキングをしようとトレッキングシューズを履いています。

(なんやかんや、ほとんど歩いていない気もするが・・・)

そんなシューズですが、履くのに時間がかかるのが面倒。運動靴のように簡単に履きたい!






そこで、代用ライディングシューズでおなじみの安全靴から物色

サイドジッパーの良いのを見つけました!
141224sanzai




アマゾンとモノタロウで売っていますが、ほぼ同額

約4.000円(送料込)

「ジーベック 安全靴 ブーツタイプ」でググッてみてください。

(アファリエイトを貼るのが面倒なのですいません)

"お詫びの品"を使って、たったの3.000円








くるぶしまでカバーしてくれてプロテクトは爪先部分のみですが

普段使いなら便利ではないかと
141224sanzai
履き心地もGood!



口コミによれば防水性は無いようで、注意事項にも色落ちの記載ありです

また、「・・・他の用途には適しません。」との記載も



バイク専用のシューズなど履いたことがないので比較検証はできませんので。






ちなみに、先日某林道で数台のオフ車とすれ違いましたが

全員オフロードブーツでした・・・(泣;










それでは今回、枝道・寄り道映像を2本、暇つぶしにでもご覧ください



まずは散策プチツー

9月寄った布目ダムと岩屋桝型のある山添村北
141224sanzai




高山ダムのダム見晴らしゾーン
141224sanzai




【散策プチツー】布目ダムから高山ダムへ140917

ぶら~り近場散策
山添村の布目ダムから
名張川をさかのぼって高山ダム見晴らしゾーンへ
@奈良県山辺郡山添村北野⇒京都府相楽郡南山城村田山














※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=0a7e4c32178995df697c865a161cbdbf






♪Music
"Missing you" (Short ver.)
"FREE WAY-かがやくキセキ-"
"Autumn" (Short ver.)
"スターライト"(Short Ver.)

written by はなP∞
http://hanap.daydream.cc/

"DOVA-SYNDROME"
http://dova-s.jp/








さらにもう1本は枝道探索

奈良県道37号桜井吉野線を談山神社方面へ南下の途中

音羽山観音寺へ向かう枝道林道を探索に
141224sanzai





【枝道探索】音羽山観音寺参道脇の林道 141112

談山神社へ向かう奈良県道37号桜井吉野線の途中
眼病平癒に霊験あらたかな尼寺、音羽山観音寺への枝道がある
お寺訪問は控え脇道の林道を走ってみた
@奈良県桜井市南音羽⇒同・百市















※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=a502f3e0c1080f632ebfda7db2e37e40






♪Music
"Take me to the Graveyard" (ft. Kae Furious)
by Scomber
http://ccmixter.org/people/scomber
"ccMixter2014"






これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



無駄遣いをもうひとつ

以前、車載動画の達人がやっていたマウントを試そうかと・・・



通称:背後霊マウント
141224sanzai

こんな風に撮影したかったのですが・・・




買ったのはこれ

Gopro Hero用 180度回転ハンドヘルド一脚バー たったの500円!




リアボックスにゴムチューブなどで固定してと考えてのこと
141224sanzai





結論、アカンなコレ・・・

背後霊マウントするには最長の1100㎜に伸ばすのですが

バーの肉厚のためか伸縮部の甘さか、グラついてバイクの振動に耐えられないでしょう。

(当然、本来の手持ち撮影では無問題です)



仕方なく自撮りした次第

あのお蔵入りカメラを防水カバーで水中撮影なんかに利用しようかな?






安っす~い散財・無駄遣いでした!

それでは、また。



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

個人情報のことは何にも気にせず、もらって喜んでいて良いのでしょうか?
安く扱われました!


> 岩屋枡型って一度行かれてましたっけ?
> ハアハア登るところ?
> 今度行ってみます(笑)
>
> 最後の一脚バー、運動会の時とかに使えそう(笑)


岩屋枡型、何年か前に行きました。
ハァハァゼィゼィしてエライ目に遭いました。
覚悟して登ってください。
まあ、元気なまんとさんなら大したことないでしょうね。

一脚バーは500円程度のおもちゃ、
嫁はんに物干し竿にでも使ってもらいましょうか(笑)
それでは。
トミーさん、こんばんは。
ベッピンの娘さんはすくすく元気でしょうか?

安月給の貧乏サラリーマンですので
本物は買えず、何から何まで中華製!

いいもん見っけ!と思いましたが
即、底が無くなったりしたらすぐに報告いたします。

今年もラストスパート、がんばってください。
それでは。
こんばんは~
うちもチャレンジのはがき来ていたような?
嫁はんにこっそりネコババされたかも~

布目ダムに向かう道は細いですけど、路面状況の良さそうな林道に見えるので
ON車でも楽しめそうですね。

岩屋枡型って一度行かれてましたっけ?
ハアハア登るところ?
今度行ってみます(笑)

最後の一脚バー、運動会の時とかに使えそう(笑)
こんばんは!
トミーのライディングシューズもそこそこすり減ってきましたので
次は何にしようか物色してたんですが
CB1300以外のバイクに乗るのは案外、会社から支給される
安全靴が一番操作しやすいように思います。
またブーツのその後インプレもお願いしまーす♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog