プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.12.01    カテゴリ:  風景・風情 

   【セローで古道】大和の古代道路~山の辺の道を往く~ 141112



ちょっと入口だけ見に行った「山の辺の道」
~バイクで通り抜けるような道ではありませんでした~






あっと言う間に今年も師走、私の冬眠シーズンも近づいてまいりました。

温水霧吹きでキャブを温め発進する必殺技の準備が面倒なのではなく

ネタが無いので今回も古ネタでお付き合いいただきます。










車両規制等の標識が無いことを確認して走ってみたのは

こちら
141112kodou










下調べもなく、良いのかダメなのか・・・階段などに出くわせば戻ろうと

あれよあれよと抜けた先が奈良・桜井市箸中の田んぼの中
141112kodou
周囲は古代の古墳が群がる場所

セロー乗り入れの違和感は身を持って感じた次第











バチが当たったか、短足が災いしたのか・・・

コンクリ路面に横たわるセロー氏
141112kodou
またやってしもた!

せっかく付けたマフラーガード、初日に傷だらけ






林道でコケるならまだしも・・・





イエイエ、既に引退勧告を受けているわたくし

転倒でケガでもしたら即引退

ですので、何が何でもコケてケガをするわけにはまいりません!





それでは、世間様にややご迷惑を掛けた走行映像ですがご覧ください


【セローで古道】大和の古代道路~山の辺の道を往く~ 141112

全長約16㎞に及ぶ大和の古代道路
その内、約1㎞弱の区間をセローで通過してみました。
(地元農家の方によれば、檜原神社駐車場へのアプローチなので
走っても良いと伺いました・・・走った後で)
@奈良県桜井市箸中・三輪














※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=286c0631ec1535f27c4db83878d33225






♪Music
"Bewildered" (Tribute to Joe Cocker Mix)
(ft. Snowflake, Steven M Bryant, Benjamin Orth, spinningmerkaba)
by 3rd attempt
http://ccmixter.org/people/3rd_attempt
"ccMixter2012"


"When I walk with you" (ft. ZoeBee (Ann Bailey))
by Benjamin_Orth
http://ccmixter.org/people/Benjamin_Orth
"ccMixter2010"








これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



向かったのは奈良県道50号大和高田桜井線から
141112kodou
11月中旬の雨上がりの山間部、もうキンキンに冷えてきています




ややタイトな幅員の県道をクネクネ進むと檜原神社(ひばらじんじゃ)への上り坂

ガイドマップによれば、ココからが山の辺の道

躊躇しながらも行ける所まで








何人ものハイカーさんにご迷惑をお掛けしてしまいました
141112kodou
すれ違う皆さん、決して笑顔ではありません!








車の轍を信じ少々後悔しながら、抜けられることを祈り

歩くようなスピードで静かにしずか~に・・・
141112kodou
田んぼに出た時は本当に安心した









出た所が冒頭のコケた田んぼの中

「なんか知らんが、バイクをガッシャーンさせとるデ~」と

興味を示した地元農家の方にバイクで走ってもエ~ヨと伺いました。
(走ってしまった後に・・・)





途中、檜原神社の駐車場があったのでこの区間はOKなんでしょうか

しかしハイカーさんが居たら車ではかなり気を使うでしょうね。










山の辺の道は歩いて通る道
141112kodou
大変失礼いたしました




記事で紹介しておきながらアレですが、もう二度とバイクでは来ません!








これが今年ラストのダートになってしまうのか・・・

それでは、また。



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Re: ありがとうございます。
  •  nmtr220 
  • 2014.12.06 23:30  
  •  [ 編集 ]
comariさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

それはそれは、あの山の辺の道に入ってしまいましたか。
私もちょっとやりすぎて、ハイカーさんにご迷惑をお掛けしてしまいました。
逆の立場だったらと思うと・・・

あの教習所で免許取得されたとのこと、
映像も見ていただいたようで、うれしい限りです。
行動範囲が広がってたくさんの記憶が残せると思います。

たぶんお若い方なんでしょうが
今も脳裏に残る、私より若い教官に言われた言葉
「なんで、出来ないのかな~?」・・・(泣;

それでは、また見てやってください。

  • ありがとうございます。
  •  comari 
  • 2014.12.06 21:00  
  •  [ 編集 ]
nmtr220さん、はじめまして。
コメントは初めてなのですが、いつも楽しく読ませていただいています。
わたしも、1年ほど前、50cc原付で桧原神社の道をドキドキしながら走りました。
それがきっかけで、二輪免許を取りました。
教習所選びから、卒検まで、nmtr220さんのブログには大変お世話になりました。
そうなんです。
nmtr220さんが通われていた教習所の後輩です^^
特に、卒検の動画は何度も見せていただいて、
普段の教習や卒検のイメージトレーニングに役立てました。
本当にありがとうございます。
お礼をどうしても言いたかったので、コメントさせていただきました。
これからも、ブログ、楽しみにしています。
のりまきさん、こんばんは。

そうですか、サイクリングで。
奥さまと仲良く楽しまれていますね。

山の辺の道の走行動画の投稿が全くなかったので
恐らくダメなんだろうと思っていましたが
道沿いに一部果樹園なんかがありますので、一部区間は大丈夫みたいです。

しかし世間様には大迷惑なことですね。
調子に乗らないよう気をつけます。
それでは。


檜原神社への道は、夫婦サイクリングで走りました。
天理から三輪大社まで走りましたが、モーターサイクルで走れる道は細切れにあるだけでした。自転車だって、半分ぐらい押し歩きしてましたもの。
トミーさん、こんばんは。

天気もイマイチなんでハイカーも少ないかなと
行ってみましたが・・・
エエ歳こいて怒られたら記事にもできませんね。

まあ将来ハイキングに出かける下見にはなりましたがね。
逆の立場を想像して、もう行きません!
それでは。
まんとさん、こんばんは。

短足過ぎて残念なことになってしまいます!
何かガソリンもれてました。
オフ車なのにキズを付けたくないのですが・・・

あっと言う間に正月、
もうすっかり冷え込んでなかなか出動できません。
達者なまんとさんは、まだまだこれからでしょうね。
それでは。

こんにちは!!
確かにオフを走るとハイカーさんに出会うこともしばしば(^^;)
地元の方は笑顔が多いですがあの細道をバイクやジムニーなんかで楽しむオフローダーは肩身が狭いですよね(笑)
探索してたら私有地だったり(笑)
こんばんは~
未舗装路探索オツカレサマです。
転倒は、バイク右から降りて足がひっかった?感じですかね。
ハイカーさんに気を使ってバイクへの集中力失くしてしまったような・・・
ああいう立ちごけでも運が悪かったらレバーや、シフト折れたりしますもんね~

やはり観光客の少ない山奥の道がいいんでしょうね~
強烈な寒気がやっってきましたが、まだ12月始まったばかり、
年内もう一本いきましょう~^0^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog