プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.11.23    カテゴリ:  風景・風情 

   こころ旅トレース2014~大美和の杜展望台から見る奈良盆地~141112



NHK 「にっぽん縦断 こころ旅」 奈良県編桜井市をトレース
~秋の行楽シーズン、大変ご迷惑をお掛けしたような気がします~







NHK BS プレミアム「にっぽん縦断こころ旅」2013春の旅

今回は近場のこころ旅トレースでした
141112kokorotabi
(勝手に乗っけてすいません)






<2日目、奈良県桜井市 大神神社展望台から見る奈良盆地>
218日目 放送日:2013年5月22日
141112kokorotabi
(勝手に乗っけてすいません)



奈良県編は去年7月にトレースしていますが、ここはパスした場所でした。









これまでのこころ旅トレースはこちら

こころ旅トレース2013~奈良県編~130727


こころ旅トレース2013~三重県編・菰野町~130807


こころ旅トレース2014~福井県若狭町の三昧~140930









平日とは言え、秋の行楽シーズンの最中

大神神社は車でいっぱいで、参拝客のほかハイカーさんも大勢



痛い痛い視線を浴びながら、大きく場違いに見えるセローで乗り付けました!
141112kokorotabi









セローの駐車ができる場所がたまたま展望台への近道でラッキー
141112kokorotabi
桜井市内を見下ろす空気は霞がちでしたが・・・








手作り焼き物レンガの案内
141112kokorotabi
せっかくの作品がバッグ置場にされていて困った!







セローで乗り付ける方が困った人ですがね・・・





それでは、モザイクの多い映像ですがご覧ください


こころ旅トレース2014~大美和の杜展望台から見る奈良盆地~141112

NHK BS プレミアム「にっぽん縦断こころ旅」2013
奈良県2日目、<大美和の杜展望台>に行ってきました
畝傍山、耳成山、天香具山の大和三山をはじめ
天候が良ければ二上山、金剛山、葛城山系を望むことができる展望台
大神神社参拝の折、ちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょう。
@奈良県桜井市三輪













※ワッチミー!TVはこちら
諸事情でUP出来ません






♪Music
by Ayako Ikeda
(番組テーマ曲ほか、使用させていただきました)








これまでの映像も良かったらご覧ください。



こころ旅トレース2013~奈良県編~130727






こころ旅トレース2013~三重県編・菰野町~130807






こころ旅トレース2014~福井県若狭町の三昧~140930








これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



車両規制の標識に注意しながら、大神神社前をスルーして奥へ奥へと進み

車両転回困難の案内を振り切って坂道を登り、こころ旅御一行が登った階段を過ぎ

ようやくセローを駐車出来た
141112kokorotabi
たまたま展望台への近道・最短距離で登れる場所でした








登り口の脇にある池・・・凝視しがたい
141112kokorotabi









急な登りも1分たらず、スロープもありました
141112kokorotabi
下から登ったこころ旅御一行はハァハァ言ってましたが、近道でラッキーでした









この煙のせいじゃないでしょうが
141112kokorotabi








ハッキリクッキリとはいきませんでした
141112kokorotabi











ココから見る大和三山は背後の二上山、金剛山、葛城山系と比較して非常に小ぶり

建築規制なのか、視界を遮るような高い建物はまったくありません

キリッと澄みきった空気の日ならもっときれいな景色だろうを思います。





ベンチに座ってゆっくり見たかったが

次から次と観光客が登ってきてなかなか思うようには・・・

七五三なのか、オシャレした子供連れも多かった。










フと脇を見るとこんなものが・・・
141112kokorotabi


見たところ、シニア観光客ばかりだったような気がしないでもない・・・

そう言う私も・・・







大神神社参拝の際、ちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょう。

それでは、また。



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トミーさん、こんばんは。
しばらくぶりですね。

いろいろ準備でソワソワして忙しかったでしょう。
余裕が出たと言うことは・・・

先に記事を拝見しましたよ。
11月と聞いていたのでやはりそうでしたね、それはそれは・・・

遅れましたが、おめでとうございます。


まだまだお若いしいつでも乗れますので
奥さんが復活するまで協力してあげて下さいね。
(私はそうで無かったのでなおさら・・・)

それでは。


お久しぶりでございます!

nmtr220さんの出没場所がトミーの家からすぐ近くなのでいつか見かけるかなーって思ってるのですがなかなかですね(笑)
うちのセローやFTRなんかで近くを徘徊するのにぴったりのルート(ワクワク
早くも乗りたい病が……(笑)
まんとさん、こんばんは。

またレアな場所に出没してきました。
散歩がてらにテクテク登るに良さそうな場所
夜景なんかも良さそうですが、ちょっと怖いですね。

バイクでは
観光客には大迷惑だったことでしょう。

あちこちに「恋人の聖地」があるんですか・・・
あたりにはジジババしかいませんでしたけど
ブラッと一人でちょっと恥ずかしかったです。
それでは。

bajaさん、こんばんは。

歴史の教科書にも載るような有名どころですけど
そのお山には登ったことはありません。

この展望台はTVで知りました。
知名度はイマイチなんでしょうね。

そちらの観光地も賑わっていましたか。
奈良も賑わっていたことでしょうが、
安い給料でも良く働くので、こちらは連休は仕事で・・・

それでは。

こんばんは~
おーっ、大神神社のところからそんな脇道あったのですね。
この前行ったところなのに・・・でもゼファーではちと厳しそう。
展望台から見える大鳥居はそごい存在感。

こんなところにも「恋人の聖地」(笑)
ほんと展望所的なところに必ず設置されいるようになってきましたね。
まいどです。

「大和三山」なるものがあるのですね~初耳でした。
由緒ある三山なのでしょうね。

最後の連休日、勝浦でも「どこから来るんやろ」ってくらい湧いてましたが、
奈良でも凄い人出だったのでしょうね。









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog