プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.10.19    カテゴリ:  寺社・仏閣・史跡 

   【R25旧道徘徊】桃尾の滝~ブラマウントテストも兼ねて~141015

お蔵入りしたはずの中華製チープカメラ
~チェストマウントで最後のアガキ~





チープなカメラにはチェストマウントハーネスもチープでなければ・・・





で、届きました!
141015toubi
いわゆるブラマウント





Gopro用 チェストマウントハーネス、Amazonで何と・・・破格の888円也(送料込)

香港からの直送便で届きました。

他の純正に近い商品のほぼ1/10、下手打っても惜しくは無い!






今回はヘルメットトップへのマウント、通称:トノサマウントもやってみようと

そう、あのシューマッハで話題になっていたマウントです。


先にお知らせしますと

付属の両面テープで装着しましたが、即脱落・・・

頭がグラグラするのでもうチャレンジしません!








中華製安もんカメラについてはこちらで

【散財日記】GoProモドキでまた失敗!140918

※ちなみに6.000円(送料別)でした






テストに向かったのはこちら
141015toubi


天理市内、国道25号線の旧道田舎道を経由して

名瀑:桃尾の滝に立ち寄りました。







これを見に・・・
141015toubi






それでは、マウントテストを旧道田舎道から滝への走行映像でご覧ください


【R25旧道徘徊】桃尾の滝と天理ダム141015

日が射し込めば、白龍が虹となって現われると言う桃尾の滝から天理ダムへ
国道25号線の旧道区間を経由して。
この日はチープなカメラで最後のアガキ
チェストマウント(通称:ブラマウント)テストを兼ねたプチ徘徊でした
@所在地:奈良県天理市滝本町














※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=4162428485550fc0105768f533c0eca5






♪Music
"Sunday afternoon (Jazz Mix)" (ft. diaphane)
by Jeris
http://ccmixter.org/people/VJ_Memes
"ccMixter2014"

"comfy and cushy final farmer mix"
(ft. Speck, Martijn de Boer)
by Stefan Kartenberg
http://ccmixter.org/people/JeffSpeed68
"ccMixter2014"




カメラテストの映像はこちら


WDV5000を買ってみた!-SPORTSCAM WIFI TEST-140917








これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



トノサマウントには少々勇気が必要でして

人目を気にすることが無いだろうと、まずは天理の白川ダム
141015toubi
うるさいバイク野郎登場

当てが外れて賑わっておりました! 何かイベントでもあったのかな?






ここでブラマウント装着

この日は寒さを予測し冬装備するも、ジャケット下に装着したのでチャック全開で走る







まずは奈良県道51号線天理市内の布留交差点からR25旧道へ
141015toubi
昔からの田舎道、地図を見ればこの区間だけR250が大きく迂回してます

天理トンネルの快走路に飽きたらたまにはこちらを走ってみては








田舎道約3.2kmを満喫すれば、やがてR25現道へと交わる

ここから桃尾の滝への分岐はすぐのところです。
141015toubi








桃尾の滝の読みは"モモオ" "モモノオ"あるいは"トウビ"とも読まれる



鳥見山傳称地私考等の記事を参考に

桃尾は「ももお」と詠むようだが、本来「とうび」であろう。

鳥見山(宇陀市)に登ったとき、鳥見霊畤「とみのれいじ」、別読み「とみのまつりのにわ」があった。

この「とみ」というのは「とび」であり、この桃尾(とうび、とび)も候補地だとあった。

鳥見霊畤とは、大嘗祭が日本で最初に行われた場所は桜井市の鳥見山
(新天皇が即位後最初に行われる新嘗祭の事でそれを行う場所を霊畤と言う)



どうやら歴史深い場所であったようです。
141015toubi







コンクリ舗装のガタガタ道を登ること約500mで辿り着く
141015toubi
先客がおられ、ワイワイ賑やかな一組のアベック・・・デート中なんやね

おじゃま虫でした!

某〇理市の職員さんも・・・業務か?









落差約23m、断崖層を流れ落ちる名瀑
141015toubi
日が射し込めば、白龍が虹となって現われると言う








左の年季の入った彫物は不動三尊摩崖仏(鎌倉時代作)
141015toubi








いつまでたっても賑やかなアベックさんに気を使い

早々に立ち去ります
141015toubi








天理ダム周辺をブラついて、マウントテスト兼ブラ徘徊終了!
141015toubi







ブラマウントのアングルもなかなかイイ感じです。

丁度、おんぶ紐で前だっこされた赤ちゃん目線・・・的な

今後はちょくちょく利用してみたいと思います。







最後に、あのブラマウント・・・

少々肉付きの良い方は・・・オッパイが飛び出すかも知れません!






自宅で装着する姿を見て、家内が心配顔でした。

それでは、また。



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
bajaさん、こんばんは。


> 周りの雰囲気からも、凄いパワー感じますね。
> 岩盤で弾け飛ぶ飛沫が魅力なんでしょうか。
> けど、滝行しにくそう。
>
> ブラ目線は臨場感あってエエですよ。
> ナビが揺れて、落っこちやんか気になりましたけど。


カップルがいちゃいちゃ騒がしくてゆっくりできませんでした。
お不動さんも迷惑なこと・・・
このカメラは防水なので滝の奥のお不動さんを撮ろうと思ったんですが
おじゃまなので出来ませんでした。

キョロキョロする生々しさが無いのがイマイチですが
なんとか使いまわします。
それでは。

まんとさん、こんばんは。

何でもちゃんとした製品が安心なんですが
貧乏人のいつ辞めるかも知れない趣味なんで
安もんばかり。

6.000円なら見っけもんのカメラでしょう。
ちょこちょこ使います。
それでは。


まいどです。

周りの雰囲気からも、凄いパワー感じますね。
岩盤で弾け飛ぶ飛沫が魅力なんでしょうか。
けど、滝行しにくそう。

ブラ目線は臨場感あってエエですよ。
ナビが揺れて、落っこちやんか気になりましたけど。
こんにちは~
ブラマウント? 安定して見やすい映像でしたね。
先日のお蔵入りカメラでの撮影とのことですが、
音声もそれほど気になりませんでしたよ。
ただ、装着している姿は仰々しく人目が気になりますけど(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog