プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.09.20    カテゴリ:  散財日記 

   【散財日記】GoProモドキでまた失敗!140918


ダメ元で一か八かの中華製スポーツカム
~安っすいのでダメージはありません!~







遠巻きにみるとGoProそっくりでチープなスポーツカムを見かけ


腰痛自粛中にポチッとな!
140917WDV
早く処分したかったのか、届くのも早い!








早速、テストに繰り出しました
140917WDV
さすがは安心と信頼の中華製、見た目は出来る子みたいでしょ?








何とまぁ、リモコンまで付いちゃって
140917WDV
さっすが、PowerスイッチはOffのみ・・・ONしたかったら本体スイッチ押してネ







マニュアルは英語版のみ・・・読めなくても使えるヨ~だ!

生意気にWIFIでアングル確認が出来る・・・感心感心!

純正のバッテリー・・・WIFI常時ONでは1時間ぐらいでアウト!





さ~て、使えるかな?






それでは、散々なテスト映像でもご覧ください


WDV5000を買ってみた!-SPORTSCAM WIFI TEST-140917

GoProモドキのチープなスポーツカムを買ってみた
さすが期待通りの中華製、お値段相応の性能です
(音声をあきらめれば使えるかも知れませんが・・・)












※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=f4472a834b603fe1951ca9c3e0fc73ce






♪Music
甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



防水ケース付だと明らかにマイクを塞いでしまうので

本体を露出させてテスト
140917WDV
液晶のカウンター・・・小さすぎておっちゃんには見えません








純正のバッテリーの購入は海外発送となり、かなり難儀ですが

USBからの電源供給でWIFI常時ONのまま連続撮影は可能







これもポチッとな!
140917WDV







記録メディアはMAX32GBなのでポチッとな!
140917WDV
720P・60fpsで約6.5時間は撮影可能









しか~し

テスト映像でもお判りの通り、内蔵マイクが全然ダメ




実はココまでは承知の上

外部マイク端子が付いているので何とかなるかなと考えていた。








マイクのジャックがミニジャック2.5φだったので変換ケーブル

ポチッとな!
140917WDV






この辺からおかしくなってきます








ステレオだと思い込んでいたらモノラルだった(泣;

仕方なく応急処置
140917WDV








外部マイクスタンバイ!
140917WDV





マイクはヘルメット後頭部マウントで使用している

高音質のWM-61A内蔵マイク(性能が良すぎて爆音は割れますが・・・)







結果はあえなく・・・





外部マイクが使えそうなら手持ちや固定映像に使えるかと考えたが

タイムラプス風に長時間撮影を早送り程度にしか使えないかな?




その他もろもろの方が高かったようなカメラなんで

ダメージはありませんがね・・・









今さらGoProは意地でも買いません!

それでは、また。



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

お試し価格の6.000円、またすぐに壊れるでしょうに・・・
こまこま無駄遣いしてる間に、最新機種を買えた額になる
貧乏人のなせる業ですね(笑)

まだまだ”めっけもん”探しは続きます。。。
それでは。
こんばんは~
防水ケースに入れられたコンパクトなカメラは、
パッと見GoProにしか見えませんね~(笑)
映像はちゃんと録画されているのでこれで十分という人もいるでしょうけど、
音声がお気に召しませんでしたか。残念!
値段が違うとのことですので、全く同性能ってことはないのでしょうね~

バイクの動画撮影は、風きり音などの雑音を無くしつつ、
その他の音をいかにクリアに拾えるかのバランスが難しそうですね。

まだまだ掘り出し物を求める日々がつづきますね~(笑)








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog