プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.09.18    カテゴリ:  街道紀行 

   【街道紀行】柳生街道~石切峠越え~140817


3年ぶりも朝早すぎて峠の茶屋は未だ開店せず
~草餅とサイダーで一服したかった!~





今回は、もう1ヶ月も前の映像ネタでお付き合い願います。







あの奈良奥山ドライブウェイからの帰路は定番の石切峠越え

雨上がりの柳生街道、水を打ったような舗装路をのんびり流しました
140817yagyuu








このルートで
140817yagyuu
もう既に皆さんご存知のコースですね







峠の茶屋までほんの700m
140817yagyuu
あの店主さんはお元気でしょうか・・・






時刻は8時過ぎだったか(?)、残念ながらまだ開店していません
140817yagyuu
名物の草餅で一服しながら気の良いご主人と世間話はならず





峠の茶屋については3年前の訪問記で

【街道紀行】柳生街道~石切峠の茶屋~110814


旅番組でも紹介されて随分有名になりましたね。

儲かってるんかな?









8/17、稲刈り前の田んぼの中を抜け
140817yagyuu
今頃は稲刈り真っ最中かも知れません







途中、街道を離れて帰路につきました
140817yagyuu







1ヶ月も経つと記憶も曖昧、いつも以上に言葉少ないレポでした。




それでは、のんびりとした走行映像でもご覧ください


【街道紀行】柳生街道~石切峠越え~140817


奈良奥山ドライブウェイからの帰路は石切峠越え
一部柳生街道を経由する道も長閑です。
@奈良県奈良市誓多林町、他












※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=28a30334d3207129dac9517b1e9d7058






♪Music
"Circling"
"I Wonder If God Was Sleeping"
by Stephen Fewell
http://ccmixter.org/people/stephenfewell
"ccMixter2013-2014"








3年前の映像も良かったらご覧ください


【街道紀行】柳生街道~石切峠の茶屋~110814


古都奈良と柳生の里を結ぶ柳生街道
かつて武芸者や旅人が一息ついたとされる峠の茶屋、江戸時代の風情そのままに

石切峠茶屋
所在地:奈良県奈良市誓多林町57-1

創業180年、江戸時代から現在まで営業を続けておられる「峠茶屋」
(字幕訂正 05:23 東へ→西へ)
名物の草餅・わらび餅・生姜湯をご賞味あれ!











♪Music♪
One Way
by Stephen Fewell
http://ccmixter.org/people/stephenfewell
"ccMixter2011"

♪BGM by H/MIX GALLERY
http://www.hmix.net/
Copyright(C)2009 Akiyama Hirokazu. All rights reserved.






これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



次回の予告たぶん・・・

【散財日記】GoProモドキでまた失敗!

140817yagyuu



腰痛自粛中にポチッたら負け・・・






それでは、また。



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
bajaさん、こんばんは。

>
> テレビの影響は凄いと言いますが、この佇まいを見れば儲け主義にはしっていないようですね。

お店の中はサイン色紙がたくさんありました(ほとんど知らない人でしたが)
面白い店主さん、ここだけで生活されていないと思いますが・・・
次の代はおられないようでした。


>
> 冒頭で冷やりとしましたね。
> 溝切のコーナーは乾いてても気持ち悪いですよ。


恐々走ってますので肩に力が入りヘタクソなんです。
次ケガでもしたら確実に引退勧告ですので注意しないとね。
それでは。
まいどです。

テレビの影響は凄いと言いますが、この佇まいを見れば儲け主義にはしっていないようですね。

冒頭で冷やりとしましたね。
溝切のコーナーは乾いてても気持ち悪いですよ。
まんとさん、こんばんは。

あらら、まんとさんも峠の茶屋に行かれましたか。
お店の中はいろんな香りがするでしょ(笑)
私が行った時は懐かしいショーケースに見たことも無いチョコがありましたよ
さすがに買えませんでした!

いかにもハイキングコース的な道でしょう
石仏ハイクもされたんでしょうか?


安心と信頼の中華製品ポチッ!、予想通りにお蔵入りです(笑)
それでは。
こんばんは~

おーっ、この道先日走ってきましたよ~
柳生からドライブウエイ方面の逆向きでしたが、
茶屋のおやじさんと世間話ししてきましたよ(笑)
名物のわらびもちもいただきましたが、
お腹いたくなったりしないだろうか?
と食べてる途中でちょっと不安になりました(笑)
さすが、原始林の森ですので晴れの日でも
ジメジメした路面が印象的でしたね。

また何かポチッたのですね~
レポート楽しみにしていまーす^^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog