プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.09.04    カテゴリ:  日記 

   【セローで走る】酷道308号線と国道308号バイパス(第二阪奈有料道路)



急がない限り、酷道の方が面白い
~比較することに何の意味もありませぬ~




たまたま録画がかぶっただけの映像メインねた

暇つぶしにでもご覧ください!
140815R305


無理やり組み合わせたネタでして・・・








バイクでは初めて走った第二阪奈有料道路

平成9年の供用開始まで、奈良から大阪へ車通勤の同僚は阪奈道路の渋滞で苦労したと聞く

140815R305
起点の西石切から








めったに利用しないのはその通行料金
140815R305
たったの13.4Kmで普通車820円、バイクは670円(2014年現在)

阪奈トンネル約5.6km、バイクで走るのはやや退屈







まぁ奈良へ向かう場合、阪奈道路より30分は短縮できますけどね・・・
140815R305


バイクで出かけた場合、そんなに急いで帰らないといけない事情もないので

これが最後かも・・・











続いて、南生駒から帰るのに走った国道308号線の酷道区間
140815R305
この日もペースメーカー車に先導され、必要以上に安全運転でした







暗峠に立ち寄らないと「何してるこっちゃわからん!」
140815R305





何の意味もない比較走行でした



それでは、暇つぶしに両道の走行映像でもご覧ください


【酷道再訪】国道308号線~南生駒・奈良区間~140702


暗峠で名の知れた奈良の酷道
奈良県側の狭小区間を久々に走ってみました。
アレンジに聞き覚えがあるような楽曲をバックに
@南生駒⇒奈良











※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=4534fd831cceb681ffa1fb63c70e712c




♪Music
"Like A River"
by Stephen Fewell
http://ccmixter.org/people/stephenfewell
"ccMixter2014"






【セローで走る】第二阪奈有料道路 140815

路線名:一般国道308号バイパス、総延長13.4Kmの有料道路
起点:大阪府東大阪市西石切町から終点:奈良県奈良市宝来町マデ
セローでの有料道路は2度目、第二阪奈は初走行です。
@起点:西石切⇒終点:宝来












※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=9a896925df0a7a8472e5fcb058661988





♪Music
"iN a bOx" (ft. snowflake)
by destinazione_altrove
http://ccmixter.org/people/destinazione_altrove
"ccMixter2012"

"Come Back - Brad Sucks" (ft. Brad Sucks)
by Piero Peluche
http://ccmixter.org/people/pieropeluche
"ccMixter2013"



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




走行ネタと全く関係がありませんが

先日業務で初めて舞鶴若狭自動車道篠山市の役所へ行きました
140815R305
丁度豪雨災害で一部通行止めだった時



子供の使い的業務は篠山市の市役所へちょっと寄っただけ

こっち方面はまったく土地鑑が無いので、丹波篠山はひとくくりだと思っていた






デカンショ祭りはココだったのか・・・四国だと思っていた(恥)
140815R305
今年は2日の内、一日は雨で中止だったらしい




田んぼの中の一本道、盆地の市内はなかなか良い所

平日でもツーリング中のライダーさんをたくさん見かけました。

奈良からだとやっぱり遠くてバイクでは難しいかな~





余談が続きましたが、言いたかったのは

市役所受付のお姉さんがべっぴんでした!









また話題は変わり

先週のこと、通勤時の日課である会社近くの自販機で買う100円コーヒー

以前、若手同僚からはコンビニのドリップコーヒーが100円で旨いと誘われ

イヤイヤ朝からレジ待ちしたが、待つのがめんどくさいので・・・




いつも通り100円投入後、いつものワンダ・モーニングショツト

取ろうと腰を曲げた途端

「痛ッ!」



季節の変わり目、また今年もギックリ! やっぱりもう歳やね・・・


今週も乗れそうにありません(泣)


悲しい徒然でした

それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんばんは。


> おーっ!ギックリ腰大丈夫ですか~?
> 私も腰に爆弾かかえてクセになってますので、
> いつピリッとくるかヒヤヒヤして日々暮らしております。
> 私の場合、歩けないけどバイクに乗るのは大丈夫だったりして(笑)


朝晩涼しくなって腰が冷えたのか・・・
階段の上り下りに手摺がありがたい年頃です(笑)



ネタが無いのでR308比較、何の意味もありませんね。
貧乏性なので高速は乗らないはずでしたが
早く帰りたかったので贅沢しました(笑)
一回走ったらもう十分ですね。
それでは。
おーっ!ギックリ腰大丈夫ですか~?
私も腰に爆弾かかえてクセになってますので、
いつピリッとくるかヒヤヒヤして日々暮らしております。
私の場合、歩けないけどバイクに乗るのは大丈夫だったりして(笑)

酷道区間の308号は以前通行しようと試みたのですが、
R168、近鉄電車のところでルートを見失って結局、通行できずじまいでした。
それにしても街中にも関わらず国道とは思えない狭路ぶりですね。
車では絶対通りたくない(笑)


阪奈道路は毎月のようにツーリングで走りますが、
第二阪奈道路は、私も一度利用したことがあるだけです。
ほぼトンネルの通行料といった感じですね。
nmtr220さんの高速利用はほんと珍しいですね~
酷道308号とのギャップが・・・

それでは、お大事にしてください~







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog