プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.08.16    カテゴリ:  ツーリング 

   【セローで徘徊】都会を走る@御堂筋~長堀通140815



セローはダートだけじゃない?
~都会のド真ん中はかなり不釣り合いでした~







何も好き好んで、それもお盆休みに

わざわざイヤっと言うほど通う大阪市内を走った訳ではありません





今回の主な目的は・・・

早朝・忘れ物を取りに行こう!ツー





勤め先にスマホを忘れてしまい(たぶん)、回収ついでに走ったまでの事。

お盆休み3日目、スマホなんて無くても全然平気だと思っていたが

徐々に心配になってきて取りに行くハメになった・・・
140815osaka-city
(電車で行ったら仕事みたいでしょ?)








涼しいうちに行って帰ろうと出発は午前5時前、お盆の頃はもう真っ暗です
140815osaka-city
気温は既に25℃越え、走って普通、止まれば地獄・・・










帰路はどのコースとしようかと思案

①阪神高速から西名阪⇒高速コワ~い

②国道25号線で柏原から王寺経由⇒面白くない

③阪奈道路⇒来た道の引き返しはやめよう

④国道163号線で清滝街道⇒イマイチ?

⑤国道308号線・暗峠越え⇒これか!







国道308号線を起点から終点まで忠実に全線走破


これで行こう!
140815osaka-city









※結論から申し上げましょう

ナビまかせのルート設定、ルートミスして走り抜けて・・・

暑いし眠いし・・・途中、アホらしくなって止めまして

サッサと第二阪奈有料道路で帰りました(泣)






それでは、都会のド真ん中の走行映像でもご覧ください


【セローで徘徊】都会を走る@御堂筋~長堀通140815


早朝、勤め先へ忘れ物を取りに行った帰り道のこと
国道308号線を全線走破しようと珍しく都会へ参上!
しかし痛恨のルートミスにより途中断念
お盆休みの大阪市内主要道路はガラ空きでした
@大阪市北区曾根崎⇒東大阪市高井田











※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=1a453057745a50bbc60efada7af94192






♪Music
"You Never Loved Me" (ft. timberman)
by Alex
http://ccmixter.org/people/AlexBeroza
"ccMixter2014"

"Do Em Like That" (ft. Forensic)
by Rey_Izain
http://ccmixter.org/people/Rey_Izain
"ccMixter2013"

"Power Music"
(ft. Donnie Ozone, unreal_dm, elron xchile)
by texasradiofish
http://ccmixter.org/people/texasradiofish
"ccMixter2014"






これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




国道1号の梅田新道から御堂筋
140815osaka-city
時刻は午前6時過ぎ頃、タクシーが多い






大阪市内を移動する場合、ほとんど電車ですので道の繋がりを良く理解していません。







心斎橋、長堀通の分岐が国道308号線の起点です
140815osaka-city
大阪市役所前、橋本市長もお盆休みなんでしょうか?
(ホウキとチリトリもって立ってたら・・・など、想像しながら通過)







ナビと標識を見ながら、ガラ空きの国道をブッ飛ばす(?)
140815osaka-city








快調にルートをたどるが、新深江で痛恨のルートミス
140815osaka-city
引き返すほど本気ではないので、もう止め!







早朝ガラ空きの道を必死でカッ飛ばして、午前7時過ぎに帰宅

もう汗ビッショり・・・3キロくらいヤセたかな?

これでは日中はまだまだ無理やね(笑)





平日は賑やかな大阪市内中心部も休日早朝は静かなもの

セローのやや爆音は大変違和感を感じまして

これをもって都会への出没は最後としましょう。




それから、

酷道308号線の南生駒・奈良区間は07/02に走っていますので

映像が出来ましたら姉妹レポとしてUPする予定です。










あっ!そうそう、スマホはありました

デスクの上に置かれたまま、エネルギー切れで仮死状態でした!
140815osaka-city
普段なら清掃員のオバチャンが居ますが、休日は勝手に機械警備を解除して・・・

清掃員のオバチャンと出くわしたら、明らかに不審者だったでしょう。





スマホなんて持たなきゃよかったな~


それでは、また


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。
100キロも無い早朝ツーですが、電車より安いです。

> こんばんは~
> おーっ、いつもの山深い映像とは真逆の大都会爆走ですね。
> 若いころから年に何度か走っている道なので見覚えのある景色。
> こんなにガラ空きで快走できることなんて休みの早朝ならではですね。
>
> スマホ、無事に回収できてなによりです。^0^)/



夏場にバイクで渋滞なんて考えるだけで疲れますね。
やっぱり山手方向がイイですわ~(笑)
その点、朝が良いですが、
真っ暗な阪奈道路は怖かったですよ!
映像も撮りましたがまともに撮れてませんでした。

わざわざスマホ回収してきても、その後利用することも無く・・・
それでは。
こんばんは~
おーっ、いつもの山深い映像とは真逆の大都会爆走ですね。
若いころから年に何度か走っている道なので見覚えのある景色。
こんなにガラ空きで快走できることなんて休みの早朝ならではですね。

スマホ、無事に回収できてなによりです。^0^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog