プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.08.07    カテゴリ:  寺社・仏閣・史跡 

   【室生の神域】室生龍穴神社と天の岩戸140615



室生寺の程近く、巨木の森の神域を再々訪
~キリッと涼しいひとときでした~





今回もまたまたチョッと古ネタ・プチネタでお付き合いの程を。







あのワールドカップ、我が日本が初戦を迎えた日の早朝のラスト

今年もやってきました室生の神域、室生龍穴神社と天の岩戸
140615iwato







今回でもう3度目、去年はなぜか来ていなかったな

詳しくはこれまでの記事で


2011年
室生龍穴神社の「天の岩戸」


2012年
室生龍穴神社と吉祥龍穴 @奈良県宇陀市室生120725









時刻は朝7時半頃、最後にシャキッとして帰路につきました
140615iwato
朝から地元のお役目の方々がお手入れに来られていました






それでは、巨木の森の神域を走行映像と合わせてご覧ください


【室生の神域】室生龍穴神社と天の岩戸140615

奈良・室生寺の程近く
巨木に囲まれた神社と巨木の森の「天の岩戸」を再々訪
あのワールドカップ、我が日本初戦の日の早朝でした。
@奈良県宇陀市室生区室生











※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=28dd60e07d62c00c7e7410f33562c8af






♪Music
"しわくちゃの手"
"ありがと"
Written & Performed by nj(エヌジェイ)
"nj's site kiss & hug"
http://nj-pop.jp/






2011年の映像
室生龍穴神社の「天の岩戸」






2012年の映像
室生龍穴神社と吉祥龍穴 @奈良県宇陀市室生120725





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




室生寺はバイクを駐車する場所に困るのでいつも通過するのみ
140615iwato









ですので、スルッと通過して室生龍穴神社
140615iwato
ここはスペースに困ることは無いですね。

お手入れ中のようなので写真だけ撮って次へ








走ること数分で天の岩戸
140615iwato
パクッと割れた大岩でおなじみです

なかなか涼しくて、不思議と虫が寄って来ません









ラストは直ぐ近くの吉祥龍穴の鳥居前
140615iwato
上り下りがキツイので龍穴は割愛

2012年の記事をご覧ください。











おそらく真夏にひとときの涼を味わえるので

まだの方は一度お立ち寄りください
140615iwato





いつもの古ネタ・プチネタでした!


それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんばんは。
今日はよく降りましたね。お山方面は大丈夫でしょうかね?


> こんばんは~
> 龍穴神社周辺、以前のnmtr220さんの記事観て、行きましたよ。
> もう2年も前になるんですか~
> 今回、龍穴スルーしましたね(笑)
> 一度観てれば、何回も観てみたいと思うほどのものでもないですけど。
> 帰りにあの階段登ること思うとなおさらですね。
> この辺り、一日中陽があたらないのか、いつも薄暗くて涼しそうですね。


初めて行ってからもう3年にもなります。
ビクスクで行ったんです(笑)

あの林道がピストンじゃなかったらもっといいのにね。

夏場は涼しいんですが、水場がないのが・・・
また古ネタでした。
それでは。
こんばんは~
龍穴神社周辺、以前のnmtr220さんの記事観て、行きましたよ。
もう2年も前になるんですか~
今回、龍穴スルーしましたね(笑)
一度観てれば、何回も観てみたいと思うほどのものでもないですけど。
帰りにあの階段登ること思うとなおさらですね。
この辺り、一日中陽があたらないのか、いつも薄暗くて涼しそうですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog