プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.08.03    カテゴリ:  ツーリング 

   霧にむせぶ高見峠 140730


聞いたことが有るような無いような昭和歌謡を引用
~言っときますが私の親世代の名曲です~







今回も涼しい早朝から三重県方面をブラり徘徊予定

ほんのチョット寄り道のつもりだった、久々の高見峠








霧雨だった・・・
140730takami
全く予想外








バイクに乗ってボトボトに濡れたのは2度目
140730takami
わざわざ雨宿りしに来たようなもの







寄り道一発、走意喪失で終了!

むせび泣きたいのはオレの方・・・引き返しました _l ̄l○





それでは今回、走行映像は有りませんが良かったらご覧ください


霧にむせぶ高見峠 140730


奈良県側は晴天、トンネルを抜けると三重県側は霧雨で雲の中
曇る視界で展望ナシの登坂でしたが
打ち水のような一時の涼を感じた高見峠でした。
痛恨の走行映像データ誤消去で、今回は走行映像がありません
@三重県松阪市飯高町













※ワッチミー!TVはこちら
諸事情でパス






♪Music
"No more lonely nights"
(by Paul McCartney)
covered by Abigail Mendoza
https://soundcloud.com/abigailmendozamusic/






これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




朝の5時半頃、ゴソゴソ出動準備していると

昔の新妻:「またゃ・・・、居場所連絡してや~」(○`ε´○)プンプン!!

わたくし:「・・・、ホ~イ!」

逃げるよう、静か~に玄関ドアを閉めるのでした。







暖気もほどほど、エンジン始動もご機嫌よろしく、徘徊スタート

ガラ空きの奈良市内、調子こいてスロットル全開で突っ走って約1キロ


ブスッ、ブスッ、ブスッー・・・フェードアウト

恐怖のエンジン停止 ヽ(゚Д゚;)ノ!!





ガソリンコックのON/OFFには日頃気を付けている

この日もしっかりONに切り替えて発射・・・発車した!




セルを回しまくっても掛からない

_l ̄l○




前回給油してからまだ190㎞、ガス欠じゃないよな~

あ~ぁ、全然走ってないのにもう壊れたか・・・




まだ出発して間もない、ココからだと押して帰れるので

押し歩きでUターン・・・




試しにセルを廻してみたら掛かった!

数十メートルでまた停止・・・アレ???、ひょっとしてリサーブ?




乗り換えて間もなく一度リサーブに切り替えて以来

完全に忘れておりました。





何とか給油して再出発、ホンマ心臓に悪いワ・・・

押し歩き十数分、朝から相当体力を消耗させてしまいました。









さ~て、快調に飛ばして国道166号線、高見トンネル手前の奈良県側分岐へ
140730takami
晴天でも気温21℃、さすが涼しくて気持ち良かった





奈良県側通行止めは承知の上、現況調査へ







不届き者を寄せ付けないよう強固にブロック
140730takami
来年春には復旧される見込みのようです








では、三重県側へ向かおうと高見トンネルに突っ込むと

涼しさをやや通り越してちょいサブ、ポンポンを少々冷やした








すると、なんとなんと、トンネルを抜けると別世界!




そこは霧雨で雲の中
140730takami








向かう方向はご覧の通り
140730takami
しゃーないやん、逝くしかないデ!







視界は20m程度だったか、全く展望なく高見峠までやって来た
140730takami








気休めにセローを雨宿りさせて周辺チェック
140730takami
当たり前のように誰もいない







御存じ、本居宣長先生の歌碑も健在!
140730takami








こんな天候じゃ、くまモン社長も外出は控えます
140730takami








お手洗いに付属のベンチでしばらく天候回復を待ったが

待てど暮らせど回復の兆しなし・・・







普段ならこの微妙なスキマに誘われるが、もうそんな気力は無い
140730takami








久々の雨に濡れて走意が失せました

昨日まであんなにカンカン照りだったのに・・・

確かに涼しくて、下界とは相当気温差がありますが、ずぶ濡れになってはね。







時刻は7時を過ぎた頃、霧雨が切れそうにないのでもう帰ります。
140730takami









高見トンネルを引き返して奈良県側に出ると、嘘のようにカンカン照り!

帰り道にちょっと一件、また寄り道してから早々に帰宅



霧雨の中の走行映像を確認しながらボーッとしていると

またもや、なんと・・・

痛恨の走行映像データ誤消去

ContourのStorytellerと言うソフトは曲者です。







この日は一日中、データ復旧に時間を費やし

結局、あきらめた・・・







これもある意味、むせび泣きたい出来事でした!






気楽にバイクライフ、ココロの一句

「今回は               
 うまくオチたと
                自己満足」
字余り







それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。
通行止めの三重県道603号線を突破して水呑峠に向かう途中のこと。
雨は嫌なので引き返しでした。
当たり前のように、引き返したら炎天下でした!


> こんにちは~
> ありゃりゃ~映像消失ですか。
> それはそれはショック大、 一気にやる気が失せますね。
> 私も画像「コピー」のボタンと「削除」のボタン押し間違えてヒヤッとすることが何度もあります。
>
> 高見山は夏とは思えないような霧と寒々しい景色。
> お昼前ぐらいになったら綺麗に晴れてくれたのでしょうか。
> 来年の4月以降の開通が楽しみです。それまで覚えてるかな(笑)
> 真冬の樹氷シーズンに行きたいなとは以前から思っています。
> (誰もつきあってくれないでしょうけど・・・)
>
>
> 雨中のお出かけ、オツカレサマでした~^^)/


樹氷ですか・・・私も一時はあこがれました。セローで登ることに・・・
オンタイヤに縄でも縛って行こうかとも。
しかし、濃霧の高見峠の映像・・・ほとんど曇って良く見えなかったです。
それでは。
こんにちは~
ありゃりゃ~映像消失ですか。
それはそれはショック大、 一気にやる気が失せますね。
私も画像「コピー」のボタンと「削除」のボタン押し間違えてヒヤッとすることが何度もあります。

高見山は夏とは思えないような霧と寒々しい景色。
お昼前ぐらいになったら綺麗に晴れてくれたのでしょうか。
来年の4月以降の開通が楽しみです。それまで覚えてるかな(笑)
真冬の樹氷シーズンに行きたいなとは以前から思っています。
(誰もつきあってくれないでしょうけど・・・)


雨中のお出かけ、オツカレサマでした~^^)/








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog