プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.06.22    カテゴリ:  寺社・仏閣・史跡 

   【早朝みちくさツー】長谷寺への道~初瀬街道の門前町を流す~140615


夏至も近い早朝のみちくさツーリング
~暑くも無く寒くも無く丁度良い季節です~







奈良・室生寺方面へ向かう途中

大和と伊勢を結ぶ初瀬街道、長谷寺の門前町をサラッと流す早朝道草ツー




長谷寺のHPに記載の大型観光バスのルートで

140615hase
人気の山寺、結構狭い道を経由するみたいです



私の持つ古いツーマプには二輪通行禁止との記載がありますが

この情報はもう古い・・・







早朝だと参拝者の全くいない山門の撮影が可能
140615hase
ご近所の方か、山門前で手を合わせる方がおられます。



今回は門前町を軽く通過するだけなので

私も山門前で遠い所から失礼しました。







初瀬ダムのまほろば湖
140615hase


早朝、ダム堤体の壁面が日の出に照らされてオレンジ色に光って綺麗でした。






それでは、早朝みちくさツーの様子を映像でもご覧ください


【早朝みちくさツー】長谷寺への道~初瀬街道の門前町を流す~140615


大型観光バスのアクセスルートで長谷寺を目指した走行映像です
早朝の門前町の様子と併せてご覧ください。
@奈良県桜井市初瀬









※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=ba55c5c7f48491e1370ea8f921d99f62




♪Music
"Banner of Love"
by Stephen Fewell
http://www.artistserver.com/stephenfewell

"The Wrong Ends of Love"
(ft. The man with too many names)
by Loveshadow
http://ccmixter.org/people/Loveshadow
"ccMixter2008"

"Rey_DM"
(ft. unreal_dm, Rey Izian)
by texasradiofish
http://ccmixter.org/people/texasradiofish
"ccMixter2014"




これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




奈良県道38号線から桜井市へ差し掛かると徐々にいにしえの香りが・・・
140615hase

奈良県桜井市小夫(おおぶ)の猿田彦之命の石碑
(セローに跨ったまま写真を撮ろうとしてコケそうになってヤメました)

小夫の勧請縄:悪霊の進入を拒むための村の結界か?
(詳細はよく分かりません)

雷神さまが天に昇ろうとして落ちた場所にある「落神橋」







初瀬ダム まほろば湖にて
140615hase
まほろば湖・・・ネーミングが直球ですな?






140615hase
朝早くから近鉄の駅方面から歩いてこられる先輩ハイカーさんがおられた

軽~くまけた! 私もまだまだです・・・








さて、いよいよ門前町の道を流します
140615hase
当たり前ですが、閑散としていました・・・



人気の山寺なので、早朝でないとなかなか走行映像は残せません!







長谷寺界隈を軽~くバイク徘徊する場合、早朝がピッタリです。

幅員の狭い門前町は車でもバイクでも相当気を使いそうですので・・・


それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。
これも増税後の暇なのでしょうか(笑)

> こんばんは~
> 最近更新サイクル早いですね~(笑)
> 長谷寺ですか~今年の冬に行ったばかりなので映像を観るとまた景色がよみがえってきます。
> まほろば湖のところで美しい朝日に照らされてすごく気持ちよさそう。
> ペースメーカーに前をふさがれない早朝ツーリングは早起きするだけの値打ちがありますね。
> 長谷寺参拝はスルーしてこのあとはいずこへ~^^)/

そう言えば、ちゃんと訪問されてましたね。
ついでに寄っただけですが、
山門前に看板前にバイクを停めて良いものか・・・
長居はできなかったです。

このあと、短い未舗装路へ行ってから室生の里を流しました。
なかなかこの里はよかったですよ。
それでは。
こんばんは~
最近更新サイクル早いですね~(笑)
長谷寺ですか~今年の冬に行ったばかりなので映像を観るとまた景色がよみがえってきます。
まほろば湖のところで美しい朝日に照らされてすごく気持ちよさそう。
ペースメーカーに前をふさがれない早朝ツーリングは早起きするだけの値打ちがありますね。
長谷寺参拝はスルーしてこのあとはいずこへ~^^)/
bajaさん、こんばんは。
いつも小出しネタですいません。

> 早いですね~日の出ということは、私の目覚ましが鳴りだす時間です。
朝早いお仕事のようで、ご苦労様です。
こちらはエエ歳なのにまだ朝が弱いんです。(毎朝、家内におこしてもらってます・・・)


> よく耳にしますが、人気の山寺なのですね。
> 参道は長~~~いのですか?
>
> シャッターの並ぶ門前町は、おそらくは賑やかな商店街のでしょうね。
> ぶらっと歩いてみたいです。
大昔に行ったことがあるはずなのに、何の記憶もないのです。
興味がないとこんなもんで・・・

バイクを引退したら嫁さんでも連れてきてあげようと思っていますが、どうなることか・・・
それでは。
まいどです。

早いですね~日の出ということは、私の目覚ましが鳴りだす時間です。

よく耳にしますが、人気の山寺なのですね。
参道は長~~~いのですか?

シャッターの並ぶ門前町は、おそらくは賑やかな商店街のでしょうね。
ぶらっと歩いてみたいです。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog