プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.06.18    カテゴリ:  未舗装路・林道 

   【林道未舗装区間】林道荷坂線~ハイライト~140615


タイムリミット5時間弱の早朝ツー
~ほんの700m程の未舗装区間を実走に~







そう、2014ワールドカップ日本初戦が放送されたあの日のこと

キックオフ前にミソギも兼ねて、室生界隈の林道を実走するための早朝ツー
140615wc
何とか9時半ぐらいには帰宅したいので早起きして






夏至も近い6月15日

夜が明けるのも相当早いので、暗闇を走ることは無い






この日のメインは奈良県宇陀市、室生古道へと繋がっているはずの林道荷坂線

ほんのわずかダートが残ると知ってこの目で見ておこうと
140615wc
国土地理院のマップでは、ちゃんと繋がっているのでピストンしないはず・・・







周囲の防災工事と思われる痕跡から、

明らかに意図的に残されたダートではと思われます。
140615wc






今回はダート部分のみのハイライトレポ

もう少し詳しいレポは後日として・・・




それでは、林道の未舗装区間をハイライト映像でご覧ください


【林道未舗装区間】林道荷坂線~ハイライト~140615

室生古道へと合流する1本の林道があります
その合流地点ラスト約700mのみダートが残されている。
そんなわずかな距離を実走して来ました!
思うに、何らかの意図を持って残されているのだろう。
@奈良県宇陀市榛原赤埴











※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=668d463ebc5527a408aa58941f7e5961




♪Music
"春への憧れ"
by 甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com




これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




約1.5車線のクネクネ舗装林道を走ること約20分

登りのピークに二股路。ここが荷阪峠
140615wc
展望もスペースも、案内板すらありません

一方が鎖止めなので迷いは不要です。








相変わらず、絶対コケない低速で・・・
140615wc
この日は走行に大きな障害は見当たりませんでした。

これならオフ車でなくてもビクスクでも大丈夫では?







終盤には防災工事の痕跡ではと思われる所を抜けます
140615wc
ひな壇のフラットなスペースは仮の資材置場だったのだろうか?

それこそサッカーでも出来そうな空地・・・今度見てみよう







林道赤埴カトラ線との合流地点でラスト
140615wc
この林道もなかなか良い道みたいですよ







室生寺方面へ向かう場合

スッキリ快走路のやまなみロード(奥宇陀広域農道)等がありますが

オフ車なら、たまにはこういう道で向かうのはいかがでしょう!




プチダートのハイライトレポでした



あちこち寄り道して何とかキックオフに間に合った!

次もガンバッて欲しいもんですね。

それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
林道おじさん、こんばんは。
お返事遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

あの荷坂線をジムニーで走破されると言う事は
相当のやり手のお方ですね。
バイクなら少々狭くても気になりませんが、車では怖くて
一生車で来ることはありません!

ひな壇の空地はそんな恐ろしい場所だったんですね。
再訪は控えます!

そちらは再訪するとのこと、お気を付けて。
それでは。
はじめまして!
YouTube見て荷坂線走りに行きました。ジムニーで

サッカーでもできそうなひな壇で野営でもできないかと探索しましたら、ダチョウクラスの大きな鳥の骨や他の動物(これも馬鹿でかい)の骨が散乱してました。
あまりの怖さにそそくさと出発しましたが、道自体はめちゃめちゃ良かったので明日もう一度探索しに行きますw
まんとさん、こんばんは。

この日といい、今日といい、何だか疲れますね・・・
仕事も手に付かないし(怒;

さて、この短距離ダートはまあまあでしたが
ここに至るまでの林道がなかなか良かったです。

いつも同じ道ばかりじゃ物足りないので
ピストンしないルートを探して向かいました。

仏隆寺からの道は走れるみたいで、
私の古いツーマプは車両通行禁止のまま・・・
そろそろ買い替え時期です。

夜明けの朝走り、気持ち良かったです。
それでは。

キックオフ前の早朝ツー、私も行こうかなと迷いました。
終わってから行きましたが(笑)

荷坂線、ツーマップで確認したら室生寺の紹介テキストが邪魔で
道があるのに気が付きませんよ~

やまなみロード終点から抜けれそうですね。
走りやすそうで、ちょっとダート気分味わうにはよさそう。
このところ、未舗装路はご無沙汰していますので、
もうあまりハードな路線には行けないです(笑)







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog