プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.06.15    カテゴリ:  旧道・現況調査 

   【梅雨入ブラ散歩】ぶら~り岩井川ダム@奈良市白毫寺町140611


立ち寄りがたい雰囲気の岩井川ダム下流探索
~これはアウト? アカン道だったか・・・~






今回は行くべきじゃなかった感の残る道の話題
(もうエエ加減にせなアカンね)





平日徘徊でもよくライダーさんを見かける奈良県道80号線

その奈良市白毫寺町に、何だか立ち寄り難いダムがあります。

遠く奈良市内の街並みを見下ろすビューポイントにもかかわらず・・・






車止めをくぐった先はダム下流
140611iwai
本気で寂しげな感じが・・・





場所はこちら







こんなん見たらもうダメ ((((;゚Д゚))))
140611iwai
どう見てもケンタッキーの残骸では無さそうで・・・





それでは、閉塞感ただようダム下流の状況を映像でもご覧ください


【梅雨入ブラ散歩】ぶら~り岩井川ダム下流~もう逝かない!~140611

なぜかしら立ち寄り難い岩井川ダム
興味本位で下流を覗きに行ってみたが・・・
@奈良市白毫寺町









※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=fad25417c504fafc81316cc7c16188c8




♪Music
"Sunrise -The Twitchers Mix-"
(ft. Shannon & a Bunch of Birds)
by Loveshadow
http://ccmixter.org/people/Loveshadow
"ccMixter2008"



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




その場所は走行経験のある方にはおなじみ

奈良市内を見下ろす高速ストレート
140611iwai






振り返ってしまったらその道が・・・
140611iwai






聞くところによれば、かつてはローリング族が多く出没したところ

駐車できるようなスペースを極力抑えなければならなかったのでしょう。

駐車スペースが少ないことも立ち寄りがたい要因でした。






行き止まりにダムの堤体
140611iwai
立派なダムなんですが、囲われすぎてちょっと寂しい場所





川底に玉石を並べて手が込んでいます
140611iwai
閉塞感は天候のせいなのかな?





サッサとトットと引き揚げました・・・
140611iwai






オチが薄いが変なの見たので二度と逝かない!


それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

トラブルのあった場所は避けてはいますが
ここも若干アウト・・・
そのうちにエライ目にあいますね(笑)


> うわ~っ、またまた変なところ入って行きましたね(笑)
> r80の登坂車線のところですか~
> いままでそんな側道には全く気が付きませんでしたわ~
> 映像では突然ダムの放水が始まったらどないしようとか思ってました。
> 何の骨なんでしょう? ヒトかも~(笑)
> 空模様もどんよりでより一層淋しさを演出してる。
> 梅雨が終わったら猛暑がやって来るでしょうし、
> バイクの気持ちいい時期って一瞬で過ぎ去ってしまうのが残念。


昨日、ワールドカップ初戦放送までに返る「早朝徘徊ツー」してきました。
ちょっと冷えるくらいの今が一番気持ちいいですね。
それでは。
うわ~っ、またまた変なところ入って行きましたね(笑)
r80の登坂車線のところですか~
いままでそんな側道には全く気が付きませんでしたわ~
映像では突然ダムの放水が始まったらどないしようとか思ってました。
何の骨なんでしょう? ヒトかも~(笑)
空模様もどんよりでより一層淋しさを演出してる。
梅雨が終わったら猛暑がやって来るでしょうし、
バイクの気持ちいい時期って一瞬で過ぎ去ってしまうのが残念。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog