プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.06.12    カテゴリ:  酷道・険道 

   【梅雨入ブラ散歩】奈良県道186号福住矢田原線~突破ならず~140611


乗る気になったらもう梅雨入り!
~今にも泣き出しそうな天候下でのブラ散歩で~す~





今回は険道の力を借りましょう!
(最近、こんなんばっかしで~す)





やっと乗る気になったのはひと月半ぶりのこと

この時期のセル一発点火には感激しない・・・





時折、シールドにポツリポツリと水滴が打ち付く曇り空、まさか遠くへ行けません。

いつでも引き返せる距離をブラッと徘徊ツー





奈良市内から東の高台方面はもう降り出したかな?っと

給油だけして引き返す途中、”通行止め突破”を思い付く!
140611r186






昨年9月以降、ず~っと通行止めの奈良険道186号福住矢田原線


あ~ぁ、完全封鎖でスキマ無し
140611r186

読まれたか・・・





それでは、暇つぶし走行映像でもご覧ください


【梅雨入ブラ散歩】奈良県道186号福住矢田原線~突破ならず~140611

2013/09/16から続く法面崩落による通行止め
そうとは知りつつノコノコやって来ましたが
完全封鎖で突破ならず・・・
@奈良県奈良市矢田原町









※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=ca94d6e1a824e303bc93a05dc947498e




♪Music
"Saikai"
by Music Material
http://musicmaterial.jpn.org/

"Fly Again" (ft. Snowflake)
by Alex
http://ccmixter.org/people/AlexBeroza
"ccMixter2014"





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




このあたりの地理を知る方はご理解いただけるでしょう

快走路の奈良r80号線と非名阪R25を繋ぐ道は、ほぼ険道だと言うことを




その険道への取り付きは、逆に必要性を疑うような快走路
140611r186
極端やね

恥ずかしながら、数年前のビクスクの練習場でした






突っ込んだが止められた
140611r186
今年の秋には復旧工事の成果を見れそうです






スキマの無いバリケードは同業者の多さを物語るのか?
140611r186






この先にあるセミ路上河川化した区間が改良されたら嬉しいのですが・・・
140611r186
しつこいですが、秋に見に来ましょうか






さっさと帰れ!とばかり、ポツリポツリと来たので

返って突破出来なくてよかったのでしょう!






梅雨入り直後のブラ散歩、お粗末さまでした。

それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
bajaさんでしたか、こんにちは。

せっかくテレビにかじりついてたのに
サッカー日本、初戦残念!

次に期待しましょう。
それでは。
こんばんは。

名無しで失礼しました。
ちょくちょく、やってしまいますね。



まんとさん、こんにちは、お返事遅くなりました。

エンジンがかかるかどうか、試しがてら出かけた次第で。
雨対策はポケットにスーパーのビニール袋を詰め込んで・・・

セローでの雨中走行はたったの2度だけ、それも通り雨。
スベる限界が分からないのは怖いですね。

変なとこばっかりで情けないですが
ご承知の通り、嫌いではありません。

もう一つ変なとこに寄ったので次回にでも・・・
それでは。
こんにちは、お返事遅くなりました。

梅雨が過ぎれば炎天下、夜明け前出発に午前中帰宅パターンとなりますね。
まだまだ、今のうちに突破しないと一生走れないような道がたくさんあります。
こんなんばっかりでお恥ずかしい・・・
それでは。


さて、お名前が見えていないのでどなたでしたでしょうか?
こんばんは。

梅雨ですね~あれよあれよと季節が変わっていくように感じますが。

突っ込みたくなるその先に、いったい何が。。。
このどんよりした天気のなか、バイク乗ってるじゃないですか~
私の場合、雨ならカメラをビニール袋に入れてカバンのなかに入れちゃうので
撮影できなくなるのですが、nmtr220さんは雨でも大丈夫なんですか?

通行止めの場面は、4輪は無理でもバイクなら、
ひょっとしたら抜けれるんじゃないかと期待して突っ込むのはよくあります。
今回は2重バリケードがそれも許さないと強くアピールしているようですね。
どんな道なのか復旧が待ち遠しいです。
モチロンnmtr220さんの動画のこと(笑)







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog