プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.05.29    カテゴリ:  酷道・険道 

   【酷道再訪】国道425号線~牛廻越・約45km~140424

かれこれ3年ぶりの突入ももう慣れたもの
~体力と時間の消耗がはなはだしいおススメ”外”ルートです~




懲りずにふたたび酷道の力を借りましょう!
(もうひと月以上前のレポ)




国道425号線・牛廻越にて
140424-R425






当日、予定のコースをキャンセルし、帰路に選んだルート

ちまたで死にGO!とも呼ばれる酷道425

二度目?いや三度目?・・・もう忘れました(笑)






高野龍神スカイラインを南下した先の分岐

和歌山県田辺市龍神村湯ノ又の案内標識は・・・・
140424-R425
超Lucky!


めずらしく時間帯通行止めが解除されている!

(実は和歌山県側だけだったと、相当走った後で知ることとなる)







おなじみの警告標識、もう何も驚かない!
140424-R425
ちょこっと工事されているみたい・・・嫌な予感?






それでは、もうしばらく走ることが無い(かも知れない)ため
記録映像として半端なく長~い映像は約80分
暇で暇でしゃーない時にでもご覧ください


【酷道再訪】国道425号線~牛廻越・約45㎞~140424

「時間帯通行止め」が解除されていたので3年ぶりに突入
走行距離約45㎞、走行時間約80分・・・速度が上がりません!
普通に国道371号線・熊野街道を走る方が賢明です。
@和歌山県田辺市龍神村湯ノ又⇒奈良県吉野郡十津川村平谷








※ワッチミー!TVはこちら
容量制限軽~くオーバーでUP断念




♪Music
"詞のない賛美歌"
"Secret voices"
by kenapo
http://kenapostrophe.cher-ish.net/kenapos_music_room/Main.html
"DOVA-SYNDROME"
http://dova-s.jp/

"故郷"
by 甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com



※エンコード数時間、ファイル容量2G超、PCファンから熱風・・・もうやるまい!


これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




唯一と言っても良い展望地点の峠こそ牛廻越
140424-R425
ここまで約16㎞、まだまだ先は長いのです






風に飛ばされたのか、十津川郷の昔話の案内板

3年前はコレ
140424-R425




当時の記事はこちら

【酷道紀行】 国道425号線~牛廻越~110518






果無山脈方面の山々を眺めて小休止
140424-R425
しかし、ここはカーブの途中、単なる離合帯・・・落ち着かない







さて、こぴっとガンバッて下るか!っとばかり、半ばイヤイヤ再出発



しばらくすると小さな集落に出てこの場面
140424-R425
何?





時間帯通行止め解除は誤報だったのか?

実は牛廻越で奈良と和歌山の県境

和歌山側が解除していただけだったようです。

今思えば、牛廻越では解除のシール貼ってなかったな・・・




待つこと約3~40分、ガードマンさんとの世間話も底を尽き

後続の軽四のオバちゃんには若者と間違ってチョコもらって(泣;

(もうぐったりして地べたに腰をおろしてるのに、チョコ食ったらどっかおかしくなりそうな年なのに)






待ちくたびれてようやくGO! もうすっかりくたびれています。


なお且つ、工事中と言うことは・・・

この先間違いなくダンプがやって来るので増々スピードを出せません。






この日の対向車の皆さん
140424-R425
白人女性の運転する車にはビビッた! 

おぅおぅ、ココはどないなってんねん!







クラッチレバーを握る黄金の左手首に違和感を残し

同業者と思われるシグナスライダーさんや、ほのぼの郵便局員さんのシーンを見て



ようやくゴール!
140424-R425






今回走ってようやく身を持って感じましたが

相当の時間と暇を持ち合わせた方のみにおススメするルートです。

区間全長約45㎞、走行時間約80分・・・超しんどい






そうでない多くの賢明なライダーさんの皆さんは

ごく普通に国道371号線・熊野街道から十津川を目指してくださいませ!




それでは、また




※最後までお付き合いありがとうございます

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トミーさん、こんばんは。

> うわ~怖い(泣)
> 酷道425、愛称死にgoって怖過ぎ!
> nmtr220さんのようなベテランさんでも
> その疲労度となると酷道初心者(最近はまり気味?)のトミーでは転落必須?(笑)

暇人のなせる業・・・(笑)
興味本位も慣れてくるとちょっとアホらしくなってきます。
この道を車で来ることは無いと思うと値打ちがあるかも知れませんね。
さて、次はお叱り覚悟の通行止め突破でも・・・
それでは。
こんにちは!
うわ~怖い(泣)
酷道425、愛称死にgoって怖過ぎ!
nmtr220さんのようなベテランさんでも
その疲労度となると酷道初心者(最近はまり気味?)のトミーでは転落必須?(笑)
bajaさん、こんばんは。
>
> baja乗り始めた頃に同じく竜神側から突入しました。
> 正直なところ全く記憶に残ってませんが、この牛廻越も引牛越もそういうルートなのでしょうね。

以前は遠出されていたと言ってましたね。
私も3~4年前は元気があったんですけど・・・

引牛越・・・完全に忘れていました!
次に行った時のコースにしましょう。
全く懲りてませんね(笑)
それでは。
まんとさん、こんばんは。

> いつも走ってみたいなと誘惑される酷道425号、予想は出来ましたが、舗装林道級の1車線道路ですね。参考になります。
> 左が山側なら、まだマシですが、崖側になるとちょっと怖い。
> でもこんな山奥に民家があるなんて住んでる方は毎日通行してると思うと・・・
> 買い物も1日ががりになるんじゃないですか。
> 郵便屋さんも大変。
>
> ちょうど中間地点あたりでの通行規制はショック、40分もその場に待機ですか。
> 分かっていれば鍋焼きうどんでも作れましたね(笑)
>
> オツカレサマでした。無事通り抜けられてなによりデス!

山奥の集落の建て方なんかはスゴイと思いますが
本当に暇な時にだけトライしてみて下さい。
自給自足するにも耕作地が足りないし、どんな生活なんでしょう?

時間帯通行止め、全然ラッキーじゃなかったです(笑)
ガードマンさんによれば
強引に突っ込むヤカラもいるそうですが
ガードマンさんも作業員さんもみんな泊まり込みの仕事、
迷惑かけちゃダメですね。
それでは。



まいどです。

baja乗り始めた頃に同じく竜神側から突入しました。
正直なところ全く記憶に残ってませんが、この牛廻越も引牛越もそういうルートなのでしょうね。




こんばんは~
いつも走ってみたいなと誘惑される酷道425号、予想は出来ましたが、舗装林道級の1車線道路ですね。参考になります。
左が山側なら、まだマシですが、崖側になるとちょっと怖い。
でもこんな山奥に民家があるなんて住んでる方は毎日通行してると思うと・・・
買い物も1日ががりになるんじゃないですか。
郵便屋さんも大変。

ちょうど中間地点あたりでの通行規制はショック、40分もその場に待機ですか。
分かっていれば鍋焼きうどんでも作れましたね(笑)

オツカレサマでした。無事通り抜けられてなによりデス!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog