プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.05.11    カテゴリ:  酷道・険道 

   【酷道再訪】国道371号線(玉川林道)~高野山上り~140424


今年も高野山へのルートは玉川峡経由
~シーズン・イン直前の通行止めにギリギリセーフでした~





ネタに困ればまた酷道の力を借りましょう!




この日(4/24)の高野山上りルート、もう当たり前のように酷道371
140424R371


個人的見解ですが・・・

車で向かう場合は絶対に国道370号、あるいは国道480号ですが

バイクなら国道371号からじゃないと味気ない!


しか~し、

車で国道371号を走ることは絶対に〃イヤですヨ~(笑)







進入直後のお決まり、「来るな来るな、あっちへ行け!」の標識群
140424R371
一瞬ヒヤッとした・・・

通行止めは平成26年5月7日~7月31日迄でしたのでセーフ







「犬戻り」ヘ向かう、和歌山県道102号宿九度山線は5/31迄通行止め
140424R371
これは残念でした





もう見慣れた通行止め

夏休みの始めあたり、丹生川・玉川渓谷での水遊びはできませんね。






それでは、また長~い映像は約30分、暇つぶしにでもご覧ください


【酷道再訪】国道371号線(玉川林道)~高野山上り~140424

多くのライダーやサイクリストが高野山へ向かう玉川峡経由ルート
通行止めが多いので常に事前情報のチェックが必要。
なお走行日直後、平成26年5月7日~7月31日迄は通行止めとなっています。
@和歌山県橋本市向副⇒同県伊都郡高野町









※ワッチミー!TVはこちら
容量制限オーバーでUP断念




♪Music
"TRUST ME"
by はなP∞&こおろぎ
http://hanapmugendai.web.fc2.com/
"DOVA-SYNDROME"
http://dova-s.jp/


"Emma ( Electro Funk Remix)" (ft. projectQUESTION (lonnie ray atkinson))
by destinazione_altrove
http://ccmixter.org/people/destinazione_altrove
"ccMixter2013"

"Auto Motor Sport (Automotor Mix)" (ft. Hans Atom)
by Karstenholymoly
http://ccmixter.org/people/Karstenholymoly
"ccMixter2014"

"Children of the Spirit" (ft. Eshar)
by Platinum Butterfly
http://ccmixter.org/people/F_Fact
"ccMixter2013"

"Speaking Power to Truth" (ft. Lonnie Ray Atkinson)
by Hans Atom
http://ccmixter.org/people/hansatom
"ccMixter2013"

"Five Minutes to Midnight" (ft. Alex and the 1980's)
by Scomber
http://ccmixter.org/people/scomber
"ccMixter2013"





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




和歌山県橋本市、「橋本橋」を渡るといよいよです
140424R371
せっかく登った「狼頭峠」、ここからまた下りです。



バイク乗りは平気ですが

サイクリストさん、特に初めての方はガックリ来るのでは







長々と続く玉川渓谷に沿う
140424R371







摩尼の里が目に入るといよいよ高野山
140424R371
摩尼隧道まで登ってくると酷道区間も終了です。










見通しの効かないカーブで車と鉢合わせするスリルを味わいたい方は

是非このルートで!(笑)
140424R371





いえいえ、そんな場面はごくわずか

車の少ないルートで時間を気にせずのんびり登りたい方はこちらで!


それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
bajaさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。


> この日は酷道三昧でしたね。

いつも結局、こうなるんですよ(笑)


> 紅葉などでよく耳にする玉川峡ですね。
> 良さ気な渓谷線じゃないですか。
> これは災害復旧の通行止めなのですか?
> これじゃ、ほんと水遊び出来ませんね。

通行止めの頻度が高い区間なので、奥地ではなかなか生活は難しいですね。
酷道と呼ばれますが、バイクで走るには交通量が少ないので
かえって安全かも知れないですね。

バイクを降りたら絶対に来れないので、走れるうちに・・・
それでは。
まいどです。

この日は酷道三昧でしたね。

紅葉などでよく耳にする玉川峡ですね。
良さ気な渓谷線じゃないですか。

これは災害復旧の通行止めなのですか?
これじゃ、ほんと水遊び出来ませんね。

まんとさん、こんばんは。
良い天気続きの週末、どこかへお出かけでしたか?

> ここは、昨年一度通りました。
> バイクなら空いているほうがいいだろうと思って予備知識なしで突入しましたが、
> 橋本から龍神の入口まで1時間ぐらいかかっちゃいました(笑)
> 疲れたころに温泉施設があって思わず立ち寄りたくなりますね~

相変わらずこんな道ばっかり走ってますが、
高野山へのメインルートは車で何度か走ってますが、いつもジャジャ混みだった印象が強くて
バイクではこの道ばかりです。
通行止めなら引き返してしまいそうです。
通行止めじゃなくても、時間帯によってはダンプが突っ込んできます。
早朝のみがねらい目の道なので、ちょっとキツイですね。
それでは。
こんばんは~
ここは、昨年一度通りました。
バイクなら空いているほうがいいだろうと思って予備知識なしで突入しましたが、
橋本から龍神の入口まで1時間ぐらいかかっちゃいました(笑)
疲れたころに温泉施設があって思わず立ち寄りたくなりますね~
トミーさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

> 以前、ここを車で走って確かに胃の中がリバースしそうな感覚でしたね(笑)
> 大型バイクでもやはりつらそうなので小型の軽快車が
> もっとも得意とする道でしょうね!!
> でもここまで小型で来るのはトミーはもう少しかかりそうw
> まんとさんみたいにみどりんで500km越えなんて超人にしか見えませんもん(笑)

私の走るコース
ほとんど車では絶対に死ぬまで行かないところばかり選んでいます。(笑)
ここは2年ぶりですが、さすがにセローでは帰りがキツイです。
往復500km・・・私は無理ですが、
トミーさんはまだまだ若手なので大丈夫ですよー!

ビクスク時代は楽チンでしたが、ビクスクで走るようなコースでもない・・・
ですね。
それでは。




こんにちは!
以前、ここを車で走って確かに胃の中がリバースしそうな感覚でしたね(笑)
大型バイクでもやはりつらそうなので小型の軽快車が
もっとも得意とする道でしょうね!!
でもここまで小型で来るのはトミーはもう少しかかりそうw
まんとさんみたいにみどりんで500km越えなんて超人にしか見えませんもん(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog