プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.04.27    カテゴリ:  ツーリング 

   【龍スカ詣2014】今年も快走!~高野龍神スカイライン~140424


昨年は来れなかった、ご存じ高野龍神スカイライン
~冬期通行規制も解除され、既にシーズン・インしていました~




公私やや多忙の最中、無理やり代休をとってバイクに乗るのももう一ヶ月ぶり

面倒な"温めて洗い流す"始動行為なんか、もういらない!




欲深くあそこもあそこもと、たくさんルートに入れての出発は午前5時半頃

通常冬装備にネックウォーマーだけ着て・・・



予想通り、標高1,000m超の尾根伝いの気温は相当低め

無慈悲に老体の体力を奪ってゆきます。





さて、霊峰高野山を迂回して紀伊半島最高峰の護摩壇山へと辿り着いたのは午前9時過ぎ
140424ryuujin





平日の朝はバイクもわずかですが、まだまだ上手のライダーさんがおられる!
140424ryuujin
今回も一番乗りならず・・・





既に寄り道2カ所をクリアーしての「とうちゃこ!」

今だに愛煙家のわたくし、ようやく至福の一服・・・あれ?


切れてるがな!






早々にここから大幅に予定変更を余儀なくされるのでした!


140424ryuujin





それでは、今回も延々走り続ける映像ですが予習代わりにご覧ください


【龍スカ詣2014】今年も快走!~高野龍神スカイライン~140424



冬期通行規制解除からひと月あまり、既にシーズン・イン
奈良と和歌山との県境、標高1,000m超の尾根伝いをひた走る!
@奈良県吉野郡野迫川村北股⇒和歌山県田辺市龍神村龍神










※ワッチミー!TVはこちら
容量オーバーのためUP断念しました






♪Music
"Today Is A Good Day" (ft. Speck)
by Zep Hurme
http://ccmixter.org/people/zep_hurme
"ccMixter2014"

"Elements" (ft. Stellarartwars)
"Artificial Gravity" (ft. DaveMerrick)
"What U Say?" (ft. IDzeroNo, Stellarartwars)
by Platinum Butterfly
http://ccmixter.org/people/F_Fact
"ccMixter2013"





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




セローでの高速道路は超苦手でして

無料の京奈和自動車道では高速トラックにツンツン突かれながら

高野山へのアプローチはおなじみ酷道371号線(通称:玉川林道)から





続く寄り道は定番の天狗木峠を経由します
140424ryuujin
高気圧にスッポリ覆われた良い天気





さすがに老体は冷やされて、ここで早速お手洗いへ



あれま~、かわいい幼児用のオマルも置いてました。
140424ryuujin





小さな花壇にはスイセンの花が満開
140424ryuujin
野迫川村の住民の方のお気遣いでしょうか?

ありがたいもんですねー。






そして今回も野迫川村の雲海スポット
140424ryuujin
すっかり暖かくなってダメでした(泣;





雲海のラッキーが無くても、来た感は満開!
140424ryuujin






ココを経由するとスカイライン合流もお決まりの野迫川村北股から





やがて、アジサイの見頃には相当早すぎる「花園あじさい園」
140424ryuujin
見頃は梅雨の時期以降の7月中旬~8月中旬です





朝日夕陽百選ですが中途半端な時間帯に立ち寄っております
140424ryuujin







快走路を飽きるほど十分味わった後、ごまさんスカイタワー到着!
140424ryuujin
おなじみ圧巻のパノラマ







道の駅になってから初めての訪問

ここへ来たら定番、ホット缶コーヒーで一服するのですが・・・

相変わらずのボーンヘッド、タバコを切らしてました。







道の駅は9時半からの営業ですのでしばらく待っている間

イライラを抑えるように旅のライダーさんと世間話
140424ryuujin




第二の人生をスタートさせるため

東京から故郷の広島まで数日かけて旅すると言う若者。

羨ましくも応援のエールを送りました。

(プー太郎を2人も抱える我が身の愚痴も聞いてもらいました)









開店と同時に「タバコあります?」と、なんか失礼なお客です

お姉さま:「置いてないんですー。」(ものすごくショック!)

この時の落胆たるや、背中で泣いております!





聞けば、どうやら龍神温泉あたりまで南下しなくてはならないらしい

白馬林道への予定は優先順位が抑えられて却下

「ちょっとタバコ買いに行ってくるワ!」とは程遠い距離

20㎞ほど南下することとなりました。







たまたまあったガスリンスタンド、タバコだけ買うわけには行かないので

ちょっと継ぎ足してから本題、「タバコ置いてます?」
140424ryuujin
またしても無い(泣;







結局、予定になかった道の駅「龍神」まで下ってしまった
140424ryuujin
やっと一服!





その後、予定のルートはすべてキャンセル

行き当たりばったりルートを徘徊しまくることとなりました。







全国の高野龍神スカイラインを愛する愛煙家の皆さんへ

道の駅「田辺市龍神ごまさんスカイタワー」ではタバコの販売はしておりません。

切らすことのないようにご注意ください!









さて、道の駅でタバコを聞いただけで素通りはできません。




熊野・龍神のマスコットキャラクター、ちまたで有名な妖怪「だるだる」


妻へのお土産と思い購入した女の子バージュン「だるだる嬢」(勝手に命名)
140424ryuujin





「なんか世間で流行ってるらしいデ~」とテキトーなことを言いましたが

果たして喜んでもらったのか?

まったくもって不明であります・・・








この後、また久々に酷道425号線を彷徨うのでした。

それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
のりまきさん、こんばんは。

> お~さすがに絶景ですね。
> 車では走ったことがあると思うのですが、高速バイクが多いと聞くので、おっかなくてバイクでは走ったことがないです。
> 山道好きとしては、周囲の枝道がどれも絶景そうで走ってみたい道です。

高速バイクは問題になっていますね。
こんなところで事故でもしたら大勢に迷惑がかかることを考えて走りたいもんです。
若いライダーさんには難しいところもありますが・・・

枝道で通り抜けできる林道、まだまだ走っていない道があります。
年に一度ですが来年も走りに来たいです。
それでは。
お~さすがに絶景ですね。
車では走ったことがあると思うのですが、高速バイクが多いと聞くので、おっかなくてバイクでは走ったことがないです。
山道好きとしては、周囲の枝道がどれも絶景そうで走ってみたい道です。
まんとさん、こんばんは。

> 5時半出発で気合い入ってますね。
> r53から突入するところはサスガ酷道ハンターです(笑)
> ガラスキの龍スカはとっても気持ちよさそう。これは行きたくなりますね。
> 吸おうとしてからのタバコ切れはツライ!
> 道の駅龍神までの南下お疲れ様でした。
>
> 次はR425ですか?
> R425はマップル見るだけでも異常なぐらいのクネクネのロング、
> 今まで通りたいけど行く勇気がでないルート。楽しみ~^^)/


龍スカの常連さん曰く、土日でも朝早くなら空いてるらしいです。
この道で混んでたら残念ですよね。
禁煙していたら、初めてのコース(やっぱり狭い山奥の道)でしたが
ちょっとタバコ買いに龍神まで・・・

R425の十津川コースは走り慣れて、距離が苦にならなくなってしまいました(笑)
まさかの時間帯通行止め。
ガードマンさんと仲良くなりました!
レポはそのうちに・・・
それでは。


bajaさん、こんばんは。
しばらくぶりのツーリングでした。

> 結構ご自宅から時間かかるのですね。
> 4月とはいえ、早朝はよく冷えたでしょう。
>
> いいですね~身も心も「スカ」っとされたことでしょう。

さすがに一日走ってきてめちゃくちゃしんどくなりました。
朝は寒くてお昼から暑くて・・・
もう長距離は無理かもしれないですね。

有田町のバグダッドカフェに行く予定が大きく変更です。
禁煙していたら行ってたでしょう(笑)
それでは。

こんばんは~
5時半出発で気合い入ってますね。
r53から突入するところはサスガ酷道ハンターです(笑)
ガラスキの龍スカはとっても気持ちよさそう。これは行きたくなりますね。
吸おうとしてからのタバコ切れはツライ!
道の駅龍神までの南下お疲れ様でした。

次はR425ですか?
R425はマップル見るだけでも異常なぐらいのクネクネのロング、
今まで通りたいけど行く勇気がでないルート。楽しみ~^^)/

こんばんはです。

結構ご自宅から時間かかるのですね。
4月とはいえ、早朝はよく冷えたでしょう。

いいですね~身も心も「スカ」っとされたことでしょう。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog