プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.02.17    カテゴリ:  セローのこと 

   【プチカスタム】セローに装着 可倒式ミラー140216


意外とお安いプチカスタムはミラー可倒式
~今さら必要だったかどうかは・・・?~




購入目的は野山を駆けまわるためでは無く、

転倒・立ちごけ時にブレーキやクラッチレバーの角度が変わってしまわないように。

純正ミラーは各レバーの固定部と一体型なんで、転倒後の違和感が増大してしまうんですよー。





で、忘れた頃に届きました。某オク¥2.900.-也(送料別)
140216mirror

なんやコレ、パッケージがスクーターやんけ・・・






中身は注文通りの新品、ホッとした!
140216mirror

ややこしいパッケージやね。またやっちゃったかと思ったナ

これも2セット目、セロー用と書いていたんで今回のネジは大丈夫でしょう

(正・逆ネジ、径10㎜でOK)






固定部を見てみましょう
140216mirror
なるほどねー、雲台みたいな構造なのかー。

右から2つ目の六角ナットを右へ締めて固定するのかー・・・





こりゃ、ミラーを倒したり上げたりを繰り返すとナメてきそうやな!

間違って最右が外れてボール固定用の小さな固定部品を紛失したら終わりです。






それでは今回も映像倉庫から、ダラダラ31分の長い映像ですが良かったらご覧ください
140216mirror



【映像倉庫】ヤノコ下り~市道矢ノ川線~130410

昨年4月、矢ノ川峠からの下りを極力ノーカット
ダラダラと31分、お決まりのノロノロ運転でお送りします。
@三重県尾鷲市








※ワッチミー!TVはこちら
規定容量超えのためUP出来ません





♪Music
"Harliansyah Kartika" (ft. Loveshadow) Dialah Dia
~the lyrics are in Bahasa~
(the national language of Indonesia or of Malaysia)
by smileyharly
http://ccmixter.org/people/smileyharly
"ccMixter2013"




これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




今回は速攻ミラクルチェンジ
140216mirror
取換前の写真を撮り忘れただけのこと

当たり前ですが倒れます!




シッカリ締めたが、手が当たったら動いてミラーの角度が変わりそうな感じ

カメラの雲台のように側面からネジで固定出来れば言うこと無しですが・・・




それとセロー付属の工具には、この六角ナットに合うサイズがありません
140216mirror
仕方なくプライヤーで固定しましたが、ちょっと甘いかも・・・





工具を仕入れにホムセンへ向かおうかと思いましたが、アホらしくなってヤメ!

旧ミラーはガラクタと間違って捨てられないように残しておきましょう。





今回のプチカスタムは転倒・立ちごけ時にのみ、その効果を期待できる(私的ではあります)

インプレすることの無いようにしたいものですが・・・




この日は大雪の跡、寒さで試乗は見送ってコタツへGO!


それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

> このミラー、私のTRにも購入時から付いてました。
> 時々緩んできて高速道路通行時に、ミラーがお辞儀してくることはよくありますよ。
> そのため、ミラー用のスパナ2本(17mmだったかな?)と左右レバーを常時積んでいくようにしています。バカになってきたかなと思っても真ん中のナットを下に少し下げればまた、上から締め付けられるので長期間使用できるとは思います。
>
> 矢ノ川林道は廃道らしく路面がガレ気味ですね。体力使いそう。
> 連続する素掘りのトンネルは圧巻、今年こそ攻略したいですわ~

転かした時にクラッチがよく動くのでためしに付けてみた次第で。
道具慣れしていない素人で、普段からなんでもプライヤーとペンチで済まそうと
ナットを傷だらけにする・・・横着者なんで(恥;
今度、サイズを見て道具をそろえます。

近くまで行かれてましたね。
また機会を見つけて攻めてみてください。
何の参考にもならない「下り」、暇つぶしでした。
それでは。


こんばんは~
このミラー、私のTRにも購入時から付いてました。
時々緩んできて高速道路通行時に、ミラーがお辞儀してくることはよくありますよ。
そのため、ミラー用のスパナ2本(17mmだったかな?)と左右レバーを常時積んでいくようにしています。バカになってきたかなと思っても真ん中のナットを下に少し下げればまた、上から締め付けられるので長期間使用できるとは思います。

矢ノ川林道は廃道らしく路面がガレ気味ですね。体力使いそう。
連続する素掘りのトンネルは圧巻、今年こそ攻略したいですわ~








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog