プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.02.05    カテゴリ:  セローのこと 

   【プチカスタム】セローに装着 安もんワイドフットペグ 140205

私でも簡単に装着できましたが
~やや心配事を残して~





忘れたころのプチカスタムはステップ取り換え

実際はあまりやらないスタンディングなのに、通常時の安定感を求めます。




世間さまはスタンダードにDRC ワイドフットペグ クロモリを装着されておるようですが

私のいつもの安もン選択はノーブランド物、Amazonで¥3,320(送料込)
140205petit_custom
型番:MT216-027、スチール鋳物製はなかなか重い

適合車種にはセロー250の記載あり





マネっこして大きさを示してみるが、関係ない方に注意が・・・
140205petit_custom
肺気腫か~・・・、勤め先でも肩身が狭いしな~・・・つらいの~。





取り換えは私でも簡単にできました。

心配事をちょっと残して・・・




それでは今回は映像倉庫から、良かったらご覧ください


【映像倉庫】八風街道~快走の国道421号線~130807

夏の八風街道を西向きに
njさんの名曲と共に風を切って快走します
@三重県いなべ市⇒滋賀県東近江市









※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=c212decf3630dc6af7d958ac0917be5a




♪Music
"distance"
Written & Performed by nj(エヌジェイ)
guitar by Hatashita "jack" Yoshikazu
"nj's site kiss & hug"
http://nj-pop.jp/





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




まずはブレーキペダル側の大きさ比較
140205petit_custom
まずまずやね





こちらはシフトペダル側
140205petit_custom
エ~感じやね





労なくミラクルチェンジ!
140205petit_custom

スプリング用の穴もありまして再利用できましたが

割りピンは付属されてなかったので、こちらも再利用です。






チョットだけ跨ってみましたが、な~るほど!

スタンディングだけでなく、通常時のライディングも楽になりそうな感じ。






気になるのは、可倒範囲が純正よりも半減以下になってしまいました。

全可倒させるには軸穴廻りをある程度削らないとダメみたい

塗装剥げて錆びるし、面倒なのでこのまま使用します。




既に周知の事でしょうが、「加工が必要な場合あり」の記載

安さに目がくらんでしまいましたが、別に安かったからエ~よ~!




コケた時にちょっと心配ですが、問題発生しても復元楽勝ですのでOKです。





実走テストしたかったが、この日は雪もちらつく気温なのでキャンセル

ブレーキとシフトペダルの調整要否はまたの機会に。





イジリついでにチェンクリでも
140205petit_custom

念入りにゴシゴシしても残りますねー

チェーンクリーナー1本使い果たしたのに・・・




それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

エライ雪ですね、明日出勤できますかね・・・

> ステップ、でっかくてよさげですね。
> TRはまるでオンロード用のゴムのステップなので私も交換しようかな~
間違いなく乗り心地というか、足元が安定しそうです。
モノもしっかりしてそうなので、高いの買わなくてもいいと思いますよー。

> 動画は、音楽チョイスよくて気に入りました。
> 緑が青々していて早くそんな季節になってほしいですね~
なかなか良い曲でしょう。
こんな曲がポッドセーフで公開されてるんですよ。
才能あって無欲なんですかね。
それでは。
こんばんは~
ステップ、でっかくてよさげですね。
TRはまるでオンロード用のゴムのステップなので私も交換しようかな~

動画は、音楽チョイスよくて気に入りました。
緑が青々していて早くそんな季節になってほしいですね~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog