プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.02.01    カテゴリ:  未舗装路・林道 

   【林道撮影リベンジ】林道 長台線140131


昨年の初走行で敢え無く転倒した林道
~ふと思い出し、再撮影のためにしつこく再訪~





本題の前に

寒冷地在住の方の朝の始動方法を試した結果から・・・



今回は約1ヶ月ぶりのエンジン始動、なお且つ冬場の寒い時期


”セル数発・・・カチカチカチッ・・・チ~ン”が、頭をよぎる。


ダメなら徘徊中止、あっさりまた安もん中華バッテリーを買う覚悟は出来ていた!






そこで、ダメ元でキャブとエンジンを温めてから始動を試みた

霧吹きのポリ容器が変形しない程度のお湯でエンジン廻りを"洗いながら温める"
140131cyoudai





湯気を立ち登らせながら5分程度、2~300cc程度を吹き付けて拭き上げ
140131cyoudai





いざ、一か八かのセルボタンプッシュ!



なななんとっ、感激のセル1発始動!




作戦成功! \(^o^)/


夏でも1発始動はめずらしいので、今後は"洗いながら温める"こととしましょう。




※始動時の気温がやや高かったためかも知れません

またエンジン・キャブ廻りへの影響は全く分かりませんので

この点、ご承知の程を!







さて、本題へ

この日(1/31)、久しぶりにあちこち軽~く徘徊してきた帰り道

予定に無かった林道でしたが、突然思い出して撮影目的で走って来ました。



林道 長台線 
140131cyoudai




昨年9月の初走行では、いつもの低速走行のつもりがちょっと調子こいたのか

敢え無く転倒した林道




昨年のレポはこちら

【未舗装林道】林道 長台線~久々の転倒で傷心~@奈良市内130911









それではいつものノロノロ走行の映像ですが良かったらご覧ください


【林道撮影リベンジ】林道 長台線140131

奈良県道47号線の一台峠へと繋ぐ林道
2013/09に初走行も敢え無く転倒、全線撮影ならず
今回はその撮影リベンジ、逆打ちで走ります。
@奈良県奈良市長谷町⇒杣ノ川町

前回の映像はこちら
http://youtu.be/9hKc1igcDB0









※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=aa428a3bda45e658e51a557b10d94a05





♪Music
"Blue soul" (ft. Unreal_dm)
by Bluemillenium
http://ccmixter.org/people/Bluemillenium
"ccMixter2013"

"Excuse Me Mister" (ft. DJVadim and Kathrin)
by Rey Izain
http://ccmixter.org/people/Rey_Izain
"ccMixter2014"

"My Open Heart" (ft. SackJo22)
by unreal_dm
http://ccmixter.org/people/unreal_dm
"ccMixter2014"





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




※早速、前回レポの訂正です。

全線未舗装路とレポしてしまいましたが誤りで、その約3分の2が舗装路でした。



全線ダートと信じて実走した皆さんに訂正してお詫びします。
140131cyoudai





舗装路の記憶が全く無かったのは、転倒のショックだったように思います。
140131cyoudai



全長たったの約3.5㎞、走り切ったらあっけないもんでした!





季節的にタイムリーな"洗いながら温める"作戦の話題でしたので

珍しくOne-Day UPでした。



それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。
>
> エンジン霧吹き始動作戦、効果ありでしたか。
> 私のはチョーク引くとだいたいすんなりかかってくれるのですが、
> もしもの時は試してみます^^)/
気化しやすくするのは理屈に合ってますでしょう。
セローにはキャブヒーターなるものがついていないのでねー。
原始的なやり方が良かったみたいです。

> 林道リベンジおめでとうございます。
> これで心に残っていた嫌な思い出が払拭されますね。
> ハードな道は慎重に走るので、そうでもないところで案外油断するもんでしょうね。
> 今年も安全運転で参りましょう!
ダートを走るためにセローに乗ったわけではなく、
道を選ばず走りたかっただけですしね。

本当ですね、お互い気をつけましょう。
次怪我でもしたら引退勧告がありますので・・・
それでは。

bajaさん、こんばんは。
 
> 初乗りですか~
> 2014年もダートな予感プンプンです。
うっかり忘れていましたが、確かにお初でした(笑)
ダートに限らず、いまだ見ていない場所に行ってみたいのですが
遠いところはそれなりの覚悟が・・・


> このキャブ(ガソリン)の直暖は、効果テキメンですね。
> また使わせてもらいます。
次の始動ではっきりするでしょうね。
これで毎度まいどの始動不安から解放されたらねー。
それでは。
こんばんは~

エンジン霧吹き始動作戦、効果ありでしたか。
私のはチョーク引くとだいたいすんなりかかってくれるのですが、
もしもの時は試してみます^^)/

林道リベンジおめでとうございます。
これで心に残っていた嫌な思い出が払拭されますね。
ハードな道は慎重に走るので、そうでもないところで案外油断するもんでしょうね。
今年も安全運転で参りましょう!
まいどです。

初乗りですか~
2014年もダートな予感プンプンです。

このキャブ(ガソリン)の直暖は、効果テキメンですね。
また使わせてもらいます。












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog