プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2014.01.29    カテゴリ:  セローのこと 

   【冬眠中よもやま話】セローにビクスク風防はデカ過ぎました!140129


冬眠真っ最中のたわいもないお話
~ちょっと取付バランスをチェックしてみただけのこと~






去年購入するもホッタラカシだったウインドスクリーン

新古品のスクリーンは辛うじてヤマハ製のビクスク用


仮置きしてみるが、案の定・・・
140129custom
サイズ:H≒420・W≒440は、やはり一回りデカ過ぎました!





取付位置を下げたイメージをシミュレーションしてみる
140129custom
"業務用セロー"とでも申しましょうか・・・


ちなみにこれで2個目、今更純正品を買ったら負け

_| ̄|○

もう買わない!




固定金物もセットされていたのでミラーに共締めポン付け・・・甘かった!
140129custom
また暇を見つけてミニスクリーン用金物を手本に考えましょうかね
(たぶんもうやらないかも?)





それでは今回は、映像倉庫よりブラリ徘徊映像を2本、暇つぶしにでもご覧ください


【映像倉庫】天理の白川ダム 131229

現在、冬眠真っ只中!
映像倉庫からの暇つぶしに、天理の白川ダムへの寄り道映像を。
@奈良県天理市









※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=78434f3b63efa331e51d1e41dd47cfb0



♪Music
"Forever" (ft. Stephen Fewell)
by Steven M Bryant
http://ccmixter.org/people/stevieb357
"ccMixter2011"





140129custom






【映像倉庫】布目ダムの湖畔道路 131030

現在、冬眠真っ只中!
映像倉庫からの暇つぶしに、山添村の布目ダムの湖畔道路への寄り道映像を。
目的は二輪通行禁止の確認でした。
@奈良県山辺郡山添村







※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=e1d655045fcfd6bded8168b94e38fa78




♪Music
"Brkn" (ft.reblaw27)
by Zep Hurme
http://ccmixter.org/people/zep_hurme
"ccMixter2013"

"Fav Foto" (ft.Snowflake, Robert Siekawitch)
by copperhead
http://ccmixter.org/people/copperhead
"ccMixter2014"




これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




コロッと話題は変わり


冬場の始動は100%セル1発はムリ。




ネットで調べると、特に寒冷地でお住まいの通勤ライダーさんは

エンジンやキャブにお湯をかけて始動させている方も多いよう。



フレームの奥に潜むキャブ本体にブッかけても大丈夫なのか?

熱湯ではなく50℃前後のお湯が良いとのことなので




これを使いましょう! 
140129custom
洗いながら温める \(^o^)/


本日はココまで、寒いので終わり。

始動チェックもバッテリーを逝かせるだけなので

実践は近いうちに・・・





冬眠中のよもやま話でした。


それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

> あの風防は新聞配達のカブとかに着いてそうですね。
> 冬眠からの脱出を考えてイロイロ試行錯誤ですね。
> 私もまた、ハンドルカバーに手をだして失敗してしまいました(笑)
そう言えば、新聞配達バイクはカブ以外に見たことないですね。
業務用セローなら目立つかな~
(ネットでセローをカブみたいな足元の風防を付けてるのを見かけたことがあります)

> へーっ、寒冷地ぐらいの寒さになるとお湯をぶっかけてエンジンスタートするのですか。
> そういうシチュエーションになったら、自販機の熱いお茶でもかけてチャレンジしてみよう~

実は今日、「洗いながら温める作戦」を試すと、大成功でした。
それでは。
bajaさん、こんばんは。

お気づきの通り、そんなマメな男では無いので
家内に邪魔物扱いされて処分となるかも。(前回購入分がそうで・・・)


> bajaに乗り始めた頃はよくバッテリーあげてました。
> よく、この話題にもなるのですが、皆さんオリジナルの掛け方があるようです。
戸建のガレージ付ならいくらでも充電するんですが
安もんマンションには自由がきくコンセントがありません!
バッテリー外すのも面倒で・・・

今日、洗いながら温める作戦は大成功でした。
それでは。
こんばんは~
あの風防は新聞配達のカブとかに着いてそうですね。
冬眠からの脱出を考えてイロイロ試行錯誤ですね。
私もまた、ハンドルカバーに手をだして失敗してしまいました(笑)

へーっ、寒冷地ぐらいの寒さになるとお湯をぶっかけてエンジンスタートするのですか。
そういうシチュエーションになったら、自販機の熱いお茶でもかけてチャレンジしてみよう~
まいどです。

風当たりイイオフ車ですから効果大ですね。
ぜひ、カッティングして。。。

bajaに乗り始めた頃はよくバッテリーあげてました。
よく、この話題にもなるのですが、皆さんオリジナルの掛け方があるようです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog