プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.12.29    カテゴリ:  日記 

   今年最初で最後・・・年忘れグルメねた!131229


思い起こせば35年ぶりに味わう名物カレー
~大阪・難波は老舗の洋食屋「自由軒本店」の絶品カレーをレトルトで~




12/21放送のSmaSTATION!!を見ていたら

ご当地レトルト&インスタント食品で

大阪府のご当地レトルト・インスタントが「大阪・難波 自由軒 名物カレー」だった。




久しぶりなので注文してみた!
131229gourme
家族4人分だけ





歳がバレるがあれは〇校生時代

友人にうまいカレー屋があるとのことで連れてってもらった。

懐かしいのですが、味が全く記憶に無い・・・

記憶にあるのは大衆食堂みたいに小ぶりな店舗だったことだけ。

131229gourme

果たしてお味は・・・




バックナンバーはこちら
SmaSTATION!!





それでは記事と全く関係の無い映像ですが良かったら見てやってください
131229gourme


年末もノリノリサウンドで狭い道を・・・


Narrow Mountain Road~京都府道62号宇治木屋線~131127

行場めぐりで知られる鷲峰山・金胎寺へのアプローチのひとつ
ありがたい「大型車通行困難」の警告表示ではあるが
なるべくなら通行禁止が妥当である
@京都府相楽郡和束町⇒綴喜郡宇治田原町郷之口

(ノリノリのサウンドをバックにしていますがライダーは必死です)









※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=5d4657c1a25a62de4725947380cf8884




♪Music
"eLeCtRoNiC InSpIrAtIoN" (ft. boyBITCH)
by destinazione_altrove
http://ccmixter.org/people/destinazione_altrove
"ccMixter2013"

"Show Tonight" ((ft. DHW ( Daniel Hardy Wallace ) Alex Beroza)
by Steven M Bryant
http://ccmixter.org/people/stevieb357
"ccMixter2013"

"Emma" (ft. projectQUESTION(lonnie ray atkinson))
by Alex
http://ccmixter.org/people/AlexBeroza
"ccMixter2013"





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




グルメねたは不慣れ、調理シーンはありません(恥;




肝心のお味、舌が肥えた方はとは違い貧乏舌のわたくし

何の参考にもならないですが、まぁまぁ美味しかったかな。



大昔に食した懐かしさは特に・・・

タマゴを乗っける事自体、昔は贅沢なことでしたしネ。




しかし、普通のレトルトカレーより約3倍のお値段・・・すぐさま再注文とは・・・

やっぱりお店でいただくのが一番でしょうが、

大阪のお土産なんかに買って帰ったら喜ばれるかも知れませんね。






自由軒の歴史
131229gourme




自由軒のオフィシャルサイトはこちら






2013年、最初で最後のグルメねた!


案の定、お粗末さまでした・・・


それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

> こんばんは~
> 自由軒ですか。一度は食べてみたいとは思っているのですが、カレーとごはんがグチャグチャに混ざっているのが少し抵抗があってまだ、食べたことないんです。レトルトならごはんは入ってないんですよね?

中身はルーだけでごはんとタマゴは自前でしたね。
今や貧乏臭い食べ方ですが、めずらしかったんでしょうね。
私は普段、残り物のカレーにごはん混ぜてたべてます。
貧乏性なんですよね。


> 正月休みはどこか遠征されますか~?
残念ながらそんなにお休みくれない勤め先なんで
親戚回りでエンドでしょうねー。
世間は9連休なのに・・・
それでは。


bajaさん、こんばんは。

> ひゃ~こいですね~もう9連休に入られましたか?
いやいやなかなか、セコイ勤め先なんで9連休なんて、もらったことないですよ~

昨日ちょっと走りましたが、ライダーはほとんど見かけず・・・
アホみたいでした(笑)



> そうなんです。
> いつまでも心に残ってる食べ物っていうか、思い出ありますね。
>
> ◯高といえば、なんせ腹減ってオールOK時代でした。
贅沢しすぎたんでしょうか、特に食べたいものなど無くなりますね。
ましてやわざわざ並んでまで・・・

顔面麻痺でステロイド投与時、何食べても美味しかったですが。
それでは。

こんばんは~
自由軒ですか。一度は食べてみたいとは思っているのですが、カレーとごはんがグチャグチャに混ざっているのが少し抵抗があってまだ、食べたことないんです。レトルトならごはんは入ってないんですよね?

r62の先はあんな細道だったんですね。
入口と出口だけ2車線で誘いこんで・・・(笑)

正月休みはどこか遠征されますか~?


まいどです。

ひゃ~こいですね~もう9連休に入られましたか?

そうなんです。
いつまでも心に残ってる食べ物っていうか、思い出ありますね。

◯高といえば、なんせ腹減ってオールOK時代でした。















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog