プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.12.20    カテゴリ:  散財日記 

   【散財日記】& Merry Christmas Everyone! 131220


ラーツー用に買った途端、急に寒くなるのは何故?
~大したネタもなくプチネタで暇つぶし~





ちょっとフライング気味ですが

Merry Christmas です!
131219sanzai
今年のクリスマスもおっちゃん達は若い子抜きで飲み会ですが・・・何か?






さぁーて、年内何とか走り納めのラーツー用にこれ買いました

スノーピーク(snow peak) トレック900
131219sanzai
うたい文句には"ラーメン用"って書いてあったが

袋めんはパキッと半分に折らないと入りません!





ボンベは収まったがバーナーやゴトクは入らなかった
131219sanzai
なかなか恥ずかしい"しんちゃん箸入れ"は、捨てずに残してあった長男幼少時代のおさがり





こんなチョットなのに意外とデカい
131219sanzai
世間の皆さんはこんなのリュックに入れて走ってるのかな~




見晴らしの良い高い所で使ってみたいが

さて、年内走る気になるかどうかが問題で・・・





こんなんする歳じゃないことも重々承知しております!





それでは今回、クリスマスとは全く関係の無い映像ですがご覧ください


Narrow Country Road~奈良県道39号五條吉野線~130727


Merry Christmas Everyone


奈良・吉野川に沿う"まほろば"の田舎道を往く
@奈良県吉野郡下市町新住⇒同 吉野町菜摘









※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=1d3cc384d615157a0b62438cfa16caa7



♪Music
"スターライト" (Short Ver.)
written by "はなP∞"
http://hanapmugendai.web.fc2.com/
"DOVA-SYNDROME"
http://dova-s.jp/

"Feeling U" (ft. Greg Blackman & DJ Vadim)
"Could Be Worse" (ft. Steven M Bryant & Rex Havoc)
"Straight To The Light" (ft. Snowflake)
by Alex
http://ccmixter.org/people/AlexBeroza
"ccMixter2010-2012"

PHOTOS by "写真素材 足成"
http://www.ashinari.com/




これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




ラストは世間知らずな散財話でも



おっちゃんの散髪は近くの散髪屋、ウトウトできるのが気持ち良いんです。


おしゃれなカットハウスは見習い風の若手さんがマニュアルでもあるかの如く

話しかけてきてウトウトが出来ないのでもう行かない。




この日の洗髪時、いつもと感触の違うブラシでサッサッ

めちゃくちゃ気持ち良くて、「にーちゃんコレ売って!」と頼んでみた。



4.800円とのこと。




散髪代より高いがな!




わたくしの散髪代3.800円也、この日手持ちは5.000円札1枚・・・

お釣りで買えると踏んだが、世間知らずでした。


そりゃそうやわナ。プロ用やもん・・・



手持ちが無いんで、次回買いますと・・・(恥;





帰ってから家内に、カクカクシカジカと話し

「なんかで儲かったら買ってください。ワッハッハッ」って言われたワ~、と言うと


即、買いに行かはりました・・・
131219sanzai
何や、女モンか?

恥ずかしかったのでしょうか、別に良いのに・・・





使い心地は・・・、あれ?

人に洗ってもらうから気持ち良かっただけなのかも・・・




それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

> コッヘル買ったら使いに出かけないといけませんね(笑)
> 私もコーヒーツーとかしたいのですが、
> なにかと荷物がかさばるので出来ずにいます。

その点、ビクスクは重宝しました。
ブクスクでダートOKなら・・・

> 日程的な事情で先週の日曜日が年内ラストツーとなりましたが、
> 動画観るとまた走りに行きたくなります。
> 行けないと思うと余計に行きたくなる(笑)

年末年始、お互いにせわしないようですねー。
正月休みが待ち遠しかった頃が懐かしいです。

私は今年も大晦日のキリギリがラストツーになるやもしれません。
田んぼのド真ん中でも走ってやろうか・・・
それでは。
bajaさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

> 何やら、今年は寒そうな気配を感じますね。
> アウトドアは永遠の。。。

本気で寒さが堪えますね。腰痛でワヤになってます。
アウトドア・・・一度はやっておきたいのですが、なかなか。
テントもシェラフも買ったのに、押入れの奥に・・・

> 私も理容派なのですが、代替わりしてから仰向けの洗髪がどうも落ち着きません。
> 気持ちはいいんですけどね。
最近は洗髪機に頭突っ込んで洗うんですよ。
今日は何故だか手洗いやなー、と思ったら
散髪屋のネライ通りに買う羽目に・・・
それでは。
こんばんは~
コッヘル買ったら使いに出かけないといけませんね(笑)
私もコーヒーツーとかしたいのですが、
なにかと荷物がかさばるので出来ずにいます。

日程的な事情で先週の日曜日が年内ラストツーとなりましたが、
動画観るとまた走りに行きたくなります。
行けないと思うと余計に行きたくなる(笑)

まいどです。

何やら、今年は寒そうな気配を感じますね。
アウトドアは永遠の。。。

私も理容派なのですが、代替わりしてから仰向けの洗髪がどうも落ち着きません。
気持ちはいいんですけどね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog