プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.10.16    カテゴリ:  映像・写真 

   【映像倉庫】お昼休みひまつぶし動画


恒例の旧道・枝道・脇道・裏道の走行記録
~ランチの後に見ると眠くなるかも知れません~





多くのハイカーさん、チャリダーさん、そしてライダーさんにはおなじみ

"天平の古道" 京都府道5号木津信楽線。(勝手に命名)

131016




かつて京都・和束町湯船岩倉の「八七瀬橋」の先

奈良交通バスの停留所「和束清水橋」から滋賀県甲賀市へと繋ぐバス路線便があったと言う



この日、その区間便が途切れる方向へ向かいました。
131016





点在する茶畑を見ながら走る、意外にきれいな快走路でした
131016




こんなルートです

大きな地図で見る



まずは1本目


【映像倉庫】バス区間便の無い道~No End Summer~130518

奈良・京都・滋賀の県境の道
のんびり流れる風景を角松さんの楽曲をバックに









"SUMMER EMOTIONS"
"No End Summer"
by Toshiki kadomatsu
"REBIRTH 1 re-make best"



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




もうひとつは険道リテイク


名阪国道と奈良中心部との近道(?)として良く利用する奈良県道187号福住上三橋線
131016




前回のレポはこちら(ビクスク時代)
Narrow Country Road~奈良県道187号福住上三橋線~110629





奈良の道を私よりは知っている家内に教えてもらい、車でも数回

教えた家内は怖いので運転しない・・・らしい。

実際のところ、時間短縮されたかどうかは微妙-です・・・




こんなルートを辿りました

大きな地図で見る


それでは2本目


Narrow Country Road~奈良県道187号福住上三橋線 retake~130925

名阪国道から奈良中心部への近道として良く利用する県道
バイパスのおかげで狭小幅員区間は回避されているが完全ではない
残る狭小幅員区間を角松さんの名曲とともに







"SEA LINE" (single version)
by Toshiki kadomatsu
Release on 1987




行ってみたい場所は、また台風のおかげで延期です!





お粗末さまでした・・・

それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんばんは。

ひまつぶし動画にお付き合いありがとうございます。

> 県道5号から朝宮に抜ける道ですね。
> 茶畑が間近で1車線のいい感じの狭路ですが、
> 想外に対抗のトラックが来ますね~
> また早朝散歩ツーで走ってみます。^0^)/
県道5号はまんとさんも何度も走られてるでしょうね。
近場の良い道です。
こんど枝道も探索でもしてみましょうかね。
それでは。

こんばんは~

県道5号から朝宮に抜ける道ですね。
茶畑が間近で1車線のいい感じの狭路ですが、
想外に対抗のトラックが来ますね~
また早朝散歩ツーで走ってみます。^0^)/







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog