プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.10.06    カテゴリ:  ツーリング 

   田舎道徘徊ツーリング~天理ダムから初瀬ダムを結ぶ~130925


初瀬ダムの二輪通行禁止は解除さたとかいないとか
~結局、分かりませんでした!~




秋の気配を探る奈良県中部界隈の徘徊ツーですが、目新しい情報は皆無のレポ。



ちょっと暑いかな位の気温が丁度良ろしいようで!
130925tenrihase
初瀬ダム対岸道からの貯水池 @奈良県桜井市 





さあこれからと言う時に、突然のにわか雨。 山手の方向にはどんより雨雲が・・・

リアのジュラルミンBOXのカッパ、この日に限って飲み物優先で置いてきた



退散!
130925tenrihase




雨中の走行は実に4年ぶりセローに至っては、こんなに濡れた路面を走るのは初めてのこと

恥ずかしながら、加減が分かりません!






こんなルートを辿りました
130925tenrihase





天理ダムではこんなに良い天気だったのに・・・
130925tenrihase





それでは、初秋の田舎道の徘徊走行映像でもご覧ください


田舎道徘徊ツーリング~天理ダムから初瀬ダムを結ぶ~130925


初秋の田舎道をブラリ徘徊ツーリング
突然のにわか雨で雨雲から逃れるように退散!
初瀬ダムの二輪通行禁止は解除さたとかいないとか
結局、分かりませんでした。
@奈良県天理市⇒桜井市初瀬








※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=c467c233429aefa74e575b5406252774




♪Music
"smoove_DM" (ft. unreal_dm, tigabeatz)
"My Famous Last Words"
(ft. Calling Sister Midnight (romancito), ElRon XChile, Fireproof Babies, Nickleus, grapes)
"American Dream" (ft. Scomber, ElRon XChile)

by texasradiofish
http://ccmixter.org/people/texasradiofish
"ccMixter2013"




これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




まずは天理ダム貯水池に架かる芋洗橋から
130925tenrihase
おもろい名称やね~。 さて、どう読むのでしょう? 






こんなん無理や~、"あ"抜き & "橋"も濁らない
130925tenrihase
命名のきっかけは何だったのでしょう・・・何かがいっぱいあったのか?





山裾に国道25号線、天理ダムはここからの景色が良さそうです
130925tenrihase
台風の後でしたが増水していなかった







ここから桜井市へ向けて田舎道を流して行きます。

離合困難区間では、奈良交通バスの研修車に遭遇

こんなところで練習してるんですね。がんばるなぁ~!
130925tenrihase






そば処 桜井市笠地区を通過して長谷寺方面へ
130925tenrihase







初瀬ダムの二輪通行禁止は解除されたとかいないとか・・・

ハッキリしないので標識に注意しながらキョロキョロ運転
130925tenrihase
標識を見逃して「お縄」になってはアホらしいので道を逸れます






初瀬ダム堤体上は走ったことが無い。二輪通行禁止は今も活きているのか?
130925tenrihase
結局はよく分かりませんでした。

ご存知の方がおられたら、お知らせいただくとありがたいのですが・・・





もうちょっとで目的の室生界隈でしたが、雨雲を避けて帰路につきました。
130925tenrihase



稲刈りを終えて一段落の田舎道、匂いも良いんです!


拙いレポでした・・・

それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、夜分にすいません。

> いい塩梅の細道ですが、先日の台風の影響か路面に砂浮いていますね。
> バス、こんな1車線路で練習するんですね。
> バイクならグイグイ突っ込んでいけますが、
> 対向車来たらどうするんでしょうね?
慣れない運転手さんがガンバッてるんで、ちょっと離れ気味に観察していました。
前方チェックポイントやら離合ポイントなど、身に付けているんでしょう。


> 長谷寺も七福巡りで行く予定してますが、
> 2輪禁止とはr38のことですか?
そうです、r38の橋を渡った先です。
私のツーマプ2007年度版にも「二輪車通行禁止あり」と記載が・・・
しかしもう古い情報かも知れません。
標識があるかどうか探りに行かれた方の情報を待っているんですが・・・
さてどうなんでしょう?
中途半端ですいません。
それでは。
こんばんは~
いい塩梅の細道ですが、先日の台風の影響か路面に砂浮いていますね。
バス、こんな1車線路で練習するんですね。
バイクならグイグイ突っ込んでいけますが、
対向車来たらどうするんでしょうね?

長谷寺も七福巡りで行く予定してますが、
2輪禁止とはr38のことですか?
bajaさん、こんにちは。

> ダムめぐりですね。
> ルートは決めてるんですか~それとも気の向くまま?とか。
別段ダムに興味は無くてもゆっくりできるスポットですね。
有る程度ナビにセットして出掛けますが、案内を無視したり音声を聞き取れなかったりです。

> ほんと、シールド開けて顔いっぱい風うけて、キョロキョロトロトロ走るのが気持ちいいんですよね。
良い季節なんですが、季節の変わり目に体が痛み出したりと・・・

来週、熊野市文化交流センターで矢ノ川峠のパネル展示があるそうで、行ってみたいのですが
そんな元気と休みが合うかどうか・・・
それでは。
まいどです。

ダムめぐりですね。
ルートは決めてるんですか~それとも気の向くまま?とか。

ほんと、シールド開けて顔いっぱい風うけて、キョロキョロトロトロ走るのが気持ちいいんですよね。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog