プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.09.09    カテゴリ:  旧道・現況調査 

   【旧道視察】石槫峠への道 @三重県側ゲートまで130807


国道421号線旧道 石榑峠の現況視察を三重県側から
~あわよくば、強固なゲートをワープ出来ればと参上するも不発!~




先日の三重県北部遠征の帰路、本当は国道306号線 鞍掛峠を越えたかったのですが

またもや知らぬ間に通行止め



仕方なく走った国道421号線(八風街道)、ついでに旧道 石榑峠方面へ寄り道しました。

一瞬で終わる映像メインネタですので、あしからず!

130807ishigure
ゲートは予想以上に強固だった!





2年前の滋賀県側視察はこちら

【旧道探索】 石榑峠の現況 @旧国道421号線110525





中継ぎで走った四日市のあたり、長閑で走りやすく気持ちいいですよねー。
130807ishigure
年に一回だけ走っているので、なおさらそう感じるのでしょうか




あのゲートをすんなりワープされる先達の姿を見て

様子見に行ってはみたものの・・・





それでは、暇つぶしに映像でもご覧ください


【旧道視察】石榑峠への道 @三重県側ゲートまで130807

2年前に現況視察した滋賀県側に引き続き、国道421号線旧道 石榑峠の現況視察を三重県側から。
強固な通行止めゲートを先達が通過されていたので参上するも敢え無く断念!
@三重県いなべ市大安町石榑南









※ワッチミー!TVはこちら
今回は投稿できません



♪Music
"AHAGARI"
by Ikue Asazaki(朝崎郁恵)
(「新日本風土記」のテーマ曲を使用させていただきました)



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




直進の石榑トンネル、抜けるのはこの日が初めてのこと
130807ishigure
側道の旧道は「入ったらアカン!」と言いながら、大きく開いております。




旧道を走ること数百メートル ジ・エンド!
130807ishigure
現況調査ならず・・・





独り言ですが、左のスキマにセローのフロントを向けてツンツンつついてみたが
130807ishigure
勢い余って帰らぬ人になりそうな悪寒がして断念しました。





現在の所、三重県側から旧道へ小回りの難しいバイクで向かってもすぐに終了します。

次回、滋賀県側から向かうには登山もセットで向かいたいところではありますが

往路2時間がちょっと・・・



またしょーもないネタでした。

それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

> ここは私も行きたいところです。
そう言ってくれるのは、まんとさんだけです(笑)
身内にも見放されてますので・・・
秋は田んぼのド真ん中でも突っ走りましょうか(笑)

> 先日の琵琶湖ツーの帰りにR421の石槫トンネル手前まで
> 行きましたが、時間切れで断念しました。
あれあれ、随分と大回りして帰ってきたんですね。
それは相当距離をはしったでしょう、真夏に!
そんな若さが欲しいです。
それでは。
こんばんは~
ここは私も行きたいところです。
先日の琵琶湖ツーの帰りにR421の石槫トンネル手前まで
行きましたが、時間切れで断念しました。
三重県側はすぐに行き止まりになるんですね。
滋賀県側からのレポートおまちしております。(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog