プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.08.28    カテゴリ:  日記 

   琵琶湖周遊ドライブ~ペーパードライバー猛特訓~130815

「運転したい!」との要望に皆喜んで応え
~琵琶湖一周8時間ひたすら走らせたスパルタな夏休みでした~



※お詫び
既にお気づきの方も多いかと思いますが、
記事の文章に情けない誤りがあります。
湖東と湖西の記載がテレコになってました。
編集・訂正せず、読み替えてお読みいただければと思います。
ご指摘をいただき、ありがとうございました。




「琵琶湖行けへん?」

めずらしくドライブを提案する息子、名案も別案も無いその他全員は即答で決定。

今年の夏休みはペーパードライバーの運転で琵琶湖周回ドライブとあいなりました

130815biwa






わたくし、休日にはバイクに好んで乗るが車は遊びではあまり乗らず所要の時だけ

しか~し、助手席ならどこへでも・・・渋滞しまくっても・・・OKやで~!




反時計回り、序盤は快調でしたが
130815biwa




外は真夏の日差しでもうダメ。クーラーガンガン効かせて、

途中の道の駅で昼メシいっぱい喰って、

冷たいものガブ飲みして、



湖北あたりで先におとーちゃん(私)がポンポン冷やしておとなしくなる
130815biwa






湖西、湖北は渋滞なくスイスイ進み、ペーパードライバーもまだまだ余裕です。

しかし、湖東を南下する段階で案の定・・・




それでは真夏の琵琶湖周回を継ぎはぎ映像ですが良かったらご覧ください


琵琶湖周遊の旅~Journey of Lake Biwa tour~130815

夏休み、家族ドライブで琵琶湖一周
不慣れなドライバーから「運転したい!」との要望に応え
免許取得後の最長距離を運転した彼は
もうしばらく車は運転したくないそうです(笑)









※ワッチミー!TVはこちら
今回も投稿できません!



♪琵琶湖周航の歌~Lake Biwa Rowing Song~
by 小鳩くるみ



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




奥琵琶湖から折り返し、白髭神社あたりからお決まりの渋滞にはまる
130815biwa




私が運転手なら確実に湖西を引き返すのですが、そこは虎の穴、湖東南下を勧めた次第

睡魔を抑えさせるために、楽ちん助手席ではアメちゃんあげたり飲み物サービスしたり




わたくし:「もう250キロ以上走ったで~。全然運転できるやん!」

ペーパードライバー:「こんなんはじめてや~。路上教習以来やで!」

わたくし+その他:「ウソ!!!」





何とか交代することなく運転すること約300キロ

ペーパードライバーは、「しばらく車、乗りたないワ・・・」

死んだように爆睡するのでありました。



楽ちんしすぎた初老夫婦:「極端すぎたナ!」と、またひとり運転手を失ったことを嘆く。







最後に、せっかく湖北まで来たので「エ~もん見せちゃろかー」と余呉湖へ
130815biwa
その他全員、「???」



余呉湖の天女の像を案内するも、何一つ感激の声も聴けず、誰ひとり車を降りることなく

寂しく写真1枚・・・あ~ぁ、やっぱり・・・



しょーもないネタでした

それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。
> おーっ!私もお盆休みの17日に敦賀まで行って
> 結果的に琵琶湖時計回り周回してきましたよ。
あれ、ちょっとズレましたか、
バイクで行かれたんでしょうね。
さていずこに・・・


> 湖西道路はいつも延々渋滞してますね~
> 車だったらどっぷりハマったんじゃないですか?
> 息子さん先発完投ですか。
> 私なら途中で絶対嫁と交代してます。
> すごい頑張りですね~
> 奥琵琶湖パークウエイのクネクネも走って
> 完全にペーパー卒業できたんじゃないですか~

息子もマズイこと言っちゃった感がありました(笑
もう二度と乗りたいとは言わないでしょう。
運転好きなら我々初老夫婦は大喜びなんですが
もうダメでしょうねー。
余呉湖では、「おやじはいつもこんなとこに来てんのか~」と、
変わり者扱いです(笑
それでは。
こんばんは~
おーっ!私もお盆休みの17日に敦賀まで行って
結果的に琵琶湖時計回り周回してきましたよ。

湖西道路はいつも延々渋滞してますね~
車だったらどっぷりハマったんじゃないですか?
息子さん先発完投ですか。
私なら途中で絶対嫁と交代してます。
すごい頑張りですね~
奥琵琶湖パークウエイのクネクネも走って
完全にペーパー卒業できたんじゃないですか~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog