プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.08.23    カテゴリ:  風景・風情 

   こころ旅トレース2013~三重県編・菰野町~130807


NHK「にっぽん縦断 こころ旅」、今回は三重県編をトレース
~何気ない真っ直ぐな道、見ることが出来て良かった!~






この日(08/07)、わざわざ鈴鹿スカイラインを走ってまで見たかった景色はココ
130807kokoro_mie
田んぼの中の約2kmの真っ直ぐな道






奈良県に引き続き、1か所だけですが・・・


奈良県編はこちら
こころ旅トレース2013~奈良県編~130727






<223日目 三重県菰野町>
『田んぼの中の真っ直ぐな道』

放送日:6月6日


御一行様はお気の毒に梅雨の雨の中を
130807kokoro_mie
全身ずぶぬれになりながら・・・さすがプロ集団!
(勝手に乗っけてゴメンナサイ)




こちらは炎天下の下、ひたすらトレースに励む!




場所はこちら

大きな地図で見る






それでは、田んぼの中の道を気持ちよく走る映像でもご覧ください


こころ旅トレース2013~三重県編・菰野町~130807

NHK BS プレミアム「にっぽん縦断こころ旅」2013春の旅
こころ旅御一行さまが訪問した「こころの風景」を見に
三重県編・菰野町「田んぼの中の真っ直ぐな道」をトレースして来ました
@三重県三重郡菰野町








※ワッチミー!TVはこちら
(今回も投稿できません)



♪池田綾子
どうしても付けたくて、また使わせていただきました




これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




ゴルフ場側で必死のパッチで撮影していたら、背後でやさしい女性ドライバーが待っててくれてました(トホホ)
130807kokoro_mie
写真を良~く見るとトンボ先生も飛び入り参加!


こんな暑い日に道のド真ん中でしゃがみこんで・・・アフォちゃう~






番組撮影当日、雨の中のお手紙朗読でしたね
130807kokoro_mie
(勝手に乗っけてゴメンナサイ)





放送では見えなかった御在所山方面
130807kokoro_mie


気持ちいいので2往復して引き揚げました







鈴鹿スカイラインでバシッと決めてきたその後に

田んぼの真ん中をゆる~り走るのも良いもんですよ~!





相変わらずのつたないレポでした。

それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Daddy'sさん、こんにちは。
ご覧いただいてありがとうございます。

なんとまぁ、それはそれは・・・
思い出の地を勝手に投稿して申し訳ありませんでしたが
投稿を続けてきてうれしい限りです。

ご一行様は雨の日でお気の毒でしたね。
私は真夏の炎天下でしたが、良い時期に見せていただきました。
真冬の強風の中、若者が自転車を必死で漕いでいる姿を想像していました。

今年の春のこころ旅、バッチリ録画して私も見に行こうと思っています。
50を過ぎて乗り出した初心者マークのセローで。


わざわざコメントもいただいてありがとうございました。
人様の思い出にふれることが出来て感激です。
それでは。
初めまして。
素敵なツーリング紀行ですね。
2015春の「にっぽん縦断こころ旅」も始まり、わくわくして以前の三重県来訪時の検索をしていて、youtubeでの動画を発見し、こちらのブログに辿り着きました。
私も以前はツーリング目的で「HONDA Steed」に乗っており、見知らぬ街や道を走っていました。自転車で巡る勇気はありませんが(^^)、久しぶりにオートバイに乗ってみたくなりますね。

実は三重県菰野町の回のお手紙を書いたのは私で、(_ _)、あの雨の日には見られなかった鈴鹿山脈をこんなに綺麗に紹介していただき感謝しています。約6分の間にBGMも雰囲気良く気持ちよく見せていただきました。。。
これからも気を付けて走ってくださいね。
まんとさん、こんばんは。

> 本日は鈴鹿方面に行くつもりだったのですが、
> 雨天でバイクに乗れそうもないので夜更かししてます。(笑)
今日午前中はどこもかしこも良く降ってましたねー。
お出かけした後でなくて良かったです。

> 田んぼのあぜ道を舗装したかのような直線道路ですが2kmもとなると走り応えがありますね。
> しかしこんな道、テレビで観てよく発見できましたね~
> 私も近くに行った時に覚えていたら通ってみます。
何度も行こうとは思いませんが、稲と麦を交互に植えられた田んぼ
なんか懐かしい感じでした。

やっぱりわざわざ奈良からココを目的にやって来るのは少数派ですね(笑)
それでは。
こんばんは~
本日は鈴鹿方面に行くつもりだったのですが、
雨天でバイクに乗れそうもないので夜更かししてます。(笑)

田んぼのあぜ道を舗装したかのような直線道路ですが2kmもとなると走り応えがありますね。
しかしこんな道、テレビで観てよく発見できましたね~
私も近くに行った時に覚えていたら通ってみます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog