プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.08.17    カテゴリ:  イベント 

   なら燈花会 2013~夏の終わりに~130814


今年で三年連続、愛妻同行で最終日に行ってきました
~この暑さで徒歩で向かう元気無く、バスに乗って~




ようやく人並みに夏季休暇を頂戴し、早朝からのダブル帰省や墓参りなど目白押し

例年にない猛暑もあって行くかどうかは体力・気力次第・・・


なら燈花会も最終日なので、からゲンキを出して見に行ってきました。

130814TO-KAE
これも普段の罪滅ぼしのひとつなので、無理を押して





遠くの東大寺を背景に、実際はもっときれいなんですが(泣;
130814TO-KAE
購入5年目の安もんコンデジでは全然ダメ!




今年は例年見ていない東大寺方面へ
130814TO-KAE





結局は東大寺界隈で人出に酔って力尽きました。

賞味期限も気になって、これでもめずらしく早めのレポでして・・・



それでは夜景も苦手な安もんコンデジでの映像ですがご覧ください


なら燈花会 2013~夏の終わりに~130814

今年も最終日に行ってきました「なら燈花会」
古都奈良の夏の夜の10日間、歴史の舞台にろうそくの花が咲く
@奈良県奈良市









※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=e43cf4920f78b4cc6e7b2846ae9402d8



♪Music
"夏の終わり"
by 甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com




昨年、一昨年の映像も良かったらご覧ください

【古都の夜】NARA TO-KAE~なら燈花会2012~




【古都の夜】2011なら燈花会~NARA TO-KAE~20110814




これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




浮雲園地の先、奈良新公会堂内の日本庭園にもロウソクの花が
130814TO-KAE
夜7時からの開催なので、ボランティアの皆さんは点火作業で大忙し






そこで超ベッピンの外人さん発見に本能のパチリ
130814TO-KAE
ここぞと言うときでもピンボケ。 大変申し訳ない!





浮雲園地から春日野園地へ向かう「石あかりの小径」には石材業の皆さんの力作が並ぶ
130814TO-KAE
数十枚の画像でまともなのはこの一枚のみでして・・・





春日野園地では若いカップルがキャッキャ言って喜んでます
130814TO-KAE
こちら初老のアベックはシーーン!




露店の無い東大寺界隈は小さい子供達は少なかったですね
130814TO-KAE





古都奈良の灯りのイベントが終われば、もうすぐ夏も終わり(かな?)
130814TO-KAE
今年の夏もこれでノルマ達成?





最後に、妙な角度からの視線にハッとしたら、彼が居た
130814TO-KAE


”オイオイ、あんた! どうしたんや?”






今年のなら燈花会はこんなところで・・・

それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
こんばんは。

> 今回は珍しくバスですか~
通勤で毎日乗ってるんですがね・・・
今年の暑さのダメージは今まで以上で、もう歩いてゆく元気がありません。

> ニュースで燈花会の様子をみて、「今年は行きたいなあ」と
> 思っていましたが、職場の休みがお盆後半の設定で行けませんでした。
来年は奥さんといかがですか。
アベックばっかりですよ~!

本当はお盆過ぎてから休むのが正解でしょうね。
どこもかしこも混んでるので出かけられませんし・・・
秋が恋しいですねー。
それでは。

今回は珍しくバスですか~

ニュースで燈花会の様子をみて、「今年は行きたいなあ」と
思っていましたが、職場の休みがお盆後半の設定で行けませんでした。


夜の撮影は難しいですよね~
nmtr220さんは毎年参戦されているので慣れてらっしゃるでしょうけど。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog