プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.08.16    カテゴリ:  ツーリング 

   【鈴スカ詣2013】セローで快走!~鈴鹿スカイライン~130807

2013年全面開放から早や3か月、一昨年に引き続き参上!
~真夏は人出も少ないのか、他のドライバーに迷惑掛けずセローで快走~





灼熱のお盆休み、世間のライダー諸氏は炎天下などもろともせず

キャンプにロングツーリング、はたまたトライアルコースにとお休みを満喫されていることでしょう。


こちらはOH!モ~レツ!!な暑さの仕業か、あるいは歳のせいかグッタリ

冷感スプレーを吹きまくり、アイスノンで脳天を冷やし

仕方なく家族で出かけた車内では、クーラーをガンガン効かせてクーラー病・・・どうすりゃいいの?






さて、泣き言のあとやっと本題


ヘアピンカーブでテクニックを披露するスポーツカー乗りも、ヒザ擦りを楽しむライダーさんの姿も無く

おかげ様で、ヘタクソコーナリングで一点見つめて突っ込みそうな恥をかくこともなく・・・



今回もまた映像メインのレポで、あしからず!





まずは武平峠のパーキングにて
130807suzuka_SL
何がなんやら・・・




時は真夏のウイークデー

な~るほど・・・標高800m程度では涼しく無いのか





わずかで貴重な日陰も余裕で確保
130807suzuka_SL





バッチリ撮るぞ!と、重いデジイチも足手まといなだけ
130807suzuka_SL
遠い所から下界を見下ろそうにも、ガスってました




一昨年のレポはこちら

【祝完全復旧】鈴鹿スカイライン111126





ちなみに、小さなお子さん連れでドライブに来られる場合

その時のためにビニール袋持参を強くお勧めしたい!





それでは真夏の快走路をひたすら登って下るだけの映像でもご覧ください


【鈴スカ詣2013】セローで快走!~鈴鹿スカイライン~130807

真夏の鈴スカはウイークデーもあってかガラ空き
おかげで前走車無く快走でしたが、涼しくはありませんでした
@滋賀県甲賀市土山町大河原→三重県三重郡菰野町千草









※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=82bf128d2047056417807afe22f00ea6



♪Music
"pieCES" (the wrong reason)
"You Won't Say Love" (ft. Jesse Taylor,Jenny Mayhem)
by Loveshadow
http://ccmixter.org/people/Loveshadow
"ccMixter2012"



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




国道1号線から滋賀県甲賀市土山町のショートカット路でR477鈴鹿スカイライン
130807suzuka_SL
人っ子一人いない野洲川(やすがわ)ダムは素通り(やはり秋の紅葉シーズンでないと・・・)





止まれば地獄の炎天下、かつての料金所跡にも立ち止まることなく
130807suzuka_SL
加えて武平トンネルの滋賀県側、ハイカーさんの車であふれ返ることも無く





パーキングで一服するもアスファルトの熱気を浴びるばかり
130807suzuka_SL
あれまぁ~タイヤをチビらせたドリフト痕だらけ・・・





三重県側への下りは景色を見る余裕も無く必死でガンバル!
130807suzuka_SL
いくつかあるビューポイントも日陰のない炎天下







ラスト、これを収穫を言って良いものか

超高速でダウンヒルするサイクリスト氏を追い越せたことぐらいか・・・!
130807suzuka_SL

激坂を登ってきたサイクリスト氏へのご褒美の下り、それがめちゃくちゃ早いのでした!


※この後、メインの訪問地へ向かいます




やはり涼を求めるには龍スカでしょうか?

それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんばんは。
お盆明けは忙しくてお返事遅くなりました。

鈴鹿スカイラインが賑わうのは秋からなのかもしれません。
前回は登山客の車でいっぱいでしたので。

> 私も来週末に鈴鹿スカイラインツーリングを企画しているので
> 参考にさせていただきます。(しかし天気予報が微妙)
大型で走られたら登りのカーブも楽しいんでしょうね。
セローでは映像の速度で必死のパッチです。

幹事も大変でしょうが、段取り屋さんがいてくれると皆さん助かりますね。
気を付けて楽しんでください。
それでは。


こんばんは~

平日なんですか?車が全くおらずとても気持ちよさそうです。

スカイラインを見渡せるようなポイントがなく、写真撮影は難しそうですね。



私も来週末に鈴鹿スカイラインツーリングを企画しているので

参考にさせていただきます。(しかし天気予報が微妙)







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog