プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.07.21    カテゴリ:  ツーリング 

   【涼を求めて】奈良・鹿野園~リハビリプチツー~130720

ようやく出かける気になってもこの炎天下
~かれこれ2か月ぶりの再始動となってしまいました~




久々の始動は、理想的な早朝出動・お昼帰宅を予定するも

連日の猛暑の影響とステロイド投薬終了で元気を失い、あっさりと当日キャンセル。

(便〇もほぼ解消!「ステロイドでハイになってる」と医者に止められました)




気温も既に上昇し始めた時頃、約2ヶ月ぶりのセルスイッチONは一発点火!(良かったワ~)




さ~て、まずは前回いつ交換したのかも忘れたオイル交換へと向かいます。

チェーンのメンテもお願いした後、タイヤ交換のことを聞いてみた


私のような8~9割ロードならと、純正のブリヂストンを勧められた。

前後交換で3万強らしい・・・
(通販価格を調べたら・・・、ちょっと出張して2輪館かタイチにしようかな?)



しかしながら現在のGP-210、まだまだ大丈夫らしい!

そりゃそうです。セローに乗り換えて1年と9か月、走行距離たったの5千キロ





さて本題はこの日の収穫から
130720rokuyaon
いえいえ、お昼前に朝市で買ってきただけ。お昼も近いのでまた近場徘徊です

きゅうりのお漬物も買いましたが、ウマいので全部喰っちゃった!





向かったのは奈良市内の鹿野園町
130720rokuyaon
暇な時に走ってみようと思っていた場所で今回初めて向かいました


"しかのえん" ではなく "ろくやおん" と読むんだそう(嫁曰く)




この「鹿野園」とは、奈良の大仏開眼の法要を主宰されたインド僧によって名づけられました

お釈迦様が初めて説法を行った地、インド五山になぞらえた地名だそうです。

詳しくはこちらで
奈良の昔話 第103回 山添村から旧奈良市への道





こんなルート

大きな地図で見る



それでは涼みがてらの走行映像でもご覧ください


【涼を求めて】奈良・鹿野園~リハビリプチツー~130720

「鹿野園」と書いて「ろくやおん」と読む
お釈迦様が初めて説法を行った地、インド五山をなぞらえた地名です。
そんな小さな村落を抜け、陽を遮る山道で涼みながら走行します
@奈良市鹿野園町⇒同・菩提山町








※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=f57b31126c1435d431646de74a20d2f1



♪Music
"Shiro"
by Hans Atom
http://ccmixter.org/people/hansatom
"ccMixter2011"

"Gravity"
by Nethis
http://ccmixter.org/people/Nethis
"ccMixter2013"



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




小さな集落を抜けると山ん中
130720rokuyaon

プチ乗りなんでラフにTシャツでしたが、めちゃくちゃ涼しくて気持ち良かった!

枝道もちらほら有りますが、ほとんどがロープで通せんぼ

山の辺の道へとつなぐハイキングコースなんでバイクでは遠慮しないと・・・



涼しかった山道も、県道80号線まで来ると元通り・・・
130720rokuyaon





この後もう一つ寄り道した帰りのこと

自販機で水分補給中に地元マダムに勧められ、お昼も近い時刻に朝市へ
130720rokuyaon


田舎の味「おたやん」さん横
奈良県奈良市大野町


土日、畑で採れた果物・野菜など、全品100円でお買い得!

食べきれないので損得なしなんだそうです。




きゅうりにししとう、きゅうりのお漬物を買いましたが・・・
130720rokuyaon
せっかく新調したテールBOXも小さすぎ、ビニールがブチ切れないかヒヤヒヤしました


このテールBOX、ジュラルミンケースではなく、樹脂パネル(コケたらバラバラに)

※現金輸送も承ります!(子ども銀行券限定)





最後に、のんきに低速走行していると・・・
130720rokuyaon
ガマンの限界を超えたチャリダーさんに追い越された!


それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

そろそろ色んな過去の不摂生が出てくる年頃ですかね。
無理せず気楽にまいります。
まんとさんのような遠出はもう車にします(笑)

> チャリダーが後ろから登場するシーンは笑えました^0^)/
情けないですが、チャリダーさんはすごいです。
下る分、登ったんですからね!

> 知らぬ間にカッチョイイBOX装着されているじゃありませんか。
毎度まいどの安もんですけどね。
何がしたいのか良くわからないBOXでした。
それでは。
bajaさん、こんばんは。

毎日暑いですねー。
外の仕事の皆さんは大変ですね。
久々に外の仕事で日焼けしてげっそりしています。

> えらい目に遭われたそうで、復活何よりです。
歳とるといろいろ出てきます。
これまでの保険料がやっと役に立つ時期にはいりました。

それでは。
こんばんは~

お身体のほう、復調されましたか~

やっぱり、ひと気のない舗装狭路、気持ちよさそうです。

チャリダーが後ろから登場するシーンは笑えました^0^)/

知らぬ間にカッチョイイBOX装着されているじゃありませんか。

また次回作たのしみにしてま~す。
まいど、ご無沙汰です。

いや~しかし、暑っ~ございますね。
ツー意欲も沸かず、涼しくこもってます。

えらい目に遭われたそうで、復活何よりです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog