プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.06.19    カテゴリ:  Narrow Road 

   Narrow Country Road~滋賀県道50号伊賀信楽線~130518


山里を繋ぐほのぼの県道の狭小区間をのんびりと
~古ネタ小ネタ、もうそろそろ終わりです~




R422で信楽から伊賀方面に抜ける途中、集落の外れから県道50号線へと繋ぐ

以前レポした滝谷池へ向かう途中の道ですが、夏場に良さげな涼しい狭小区間がありました。
130518r50



以前のレポはこちら

【林道探索】(仮称)林道滝谷池線~弁天様が浮かぶため池に沿う~130518




暫く続く改良された二車線路を行くと道路脇に小さなお堂がある

北山延命地蔵尊
130518r50
旧信楽街道を通る旅人を見守るお地蔵さんなのでしょう



こんなルート

大きな地図で見る



それでは今回も舗装林道の走行映像ですが、暇つぶしにでもご覧ください


Narrow Country Road~滋賀県道50号伊賀信楽線~130518

滋賀と三重の県境を行ったり来たり・・・
山里を繋ぐほのぼの県道の狭小区間
アニキの名盤をバックにのんびり走ります。
@滋賀県甲賀市信楽町神山→三重県伊賀市槙山








※ワッチミー!TVはこちら
(今回は投稿できません)



♪Music
「そのままに」-冬よこい-1977
「生きているのもいいもんだ」-詩航路-1983
「想い出は風の中」-冬よこい-1977
by 火野正平



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




今回は不慣れなペースメーカー車両の背後にくっついてしまい快走ならず

ナビに誘導されたのか、案の定・・・
130518r50
私の場合、車では死ぬまで走ることの無い道



滋賀と三重の県境を行ったり来たりするため、標識がいくつも出現
130518r50
必要あるのだろうか・・・



白バイや覆面の多いR307で快走するよりも、この道が安全では?
130518r50

点数の気になるライダーさんは、こちらをご利用ください(笑)



毎度々、拙いレポ・内容でごめんなさい!

それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんばんは。
暇つぶしネタばかりにお付き合い、ありがとうございます。

> ソロツー時にペースメーカー出現したら、プレッシャーかけて譲ってもらいます。(笑)
いやいやなかなか、そんなことは出来ませんね。
急いでいるわけでもないですし・・・

> R307はポリさん徘徊しているのですか?
> こちらも別の意味で注意しなければ~
偶然かも知れませんが、信楽から水口間を走ると必ず白バイに遭遇します。
しかし、ココの白バイは礼儀正しいですよ。
ペコリしたら必ず返してくれます。
安全運転で「ゆっくり走らなしゃーない」です。
それでは。
こんばんは~
県道50号は「あやま」から何度か通ったことがあります。
私が走ったところは狭小でないところでした。

ソロツー時にペースメーカー出現したら、プレッシャーかけて譲ってもらいます。(笑)
ここは、対向車も何度かあり、少し注意が必要ですね~
R307はポリさん徘徊しているのですか?
こちらも別の意味で注意しなければ~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog