プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.06.14    カテゴリ:  Narrow Road 

   Narrow Country Road~奈良県道33号奈良笠置線~130518


定番の帰宅コース、白砂川中流に沿う狭小幅員区間をのんびりと
~まだまだ続く古ネタ小ネタでありまっせ!~



今回も懲りずに映像ネタ。そろそろ尽きます・・・



奈良r33の狭小幅員区間の終わり、見返りに石仏がある
130518r33
ここを通る旅人の安全を見守っているかのように




夏場は体温を下げてくれそうなのんびり県道
130518r33
走りやすい国道をわざわざ避けて狭い方に向かうのは、今に始まったことではありません。



こんなルート



お急ぎの場合は、普通にR163をご利用くださいね (*´ω`*)



それではブラブラと走る走行映像ですが、暇つぶしにでもご覧ください


Narrow Country Road~奈良県道33号奈良笠置線~130518

奈良市の北東部、白砂川中流の峡谷に沿う県道の狭小幅員区間をのんびり流します
@京都府相楽郡笠置町笠置市場→奈良県奈良市下狭川町








※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=e03fb2e282dc932707acfd9dc8d6672e




♪Music
"The Edge Will Follow" (ft. audiotechnica)
by Javolenus
http://ccmixter.org/people/Javolenus
"ccMixter2012"

"If Nothing Else" (ft. Admiral Bob)
by unreal_dm
http://ccmixter.org/people/unreal_dm
"ccMixter2013"



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




R163笠置町から笠置大橋を渡って
130518r33
大橋と言ってもセンターラインなど必要のない"大橋"です・・・




後醍醐天皇ゆかりの小さな観光地を抜けて標識通りに進む
130518r33
やがて田舎の生活道路と化す




途中、水場が近くなったあたりに目を引くブルーの建物がある
130518r33
こうもり博物館だそう(NPO法人 東洋蝙蝠研究所)



館長さんがバットマンの格好で出て来たら、おっちゃん失神です




狭小幅員区間の終点でやっと石仏さまにお目にかかれるのです
130518r33




やがて木津川へと流れる白砂川中流の峡谷は水量も少ないのか

荒れがちで、水遊びできるような場所はあのこうもり博物館付近のみかも知れません。



超ローカルネタでした

それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんばんは。

また暇潰しネタにお付き合いありがとうございます。
笠置あたりも良くご存じでしたね。
いつも帰りはこんなところ走ってます。

こうもり博物館・・・
見学は他の方にゆだねたいです。
それでは。
こんばんは~
今回は笠置ですね。隣の県道4号は時々通るのですが、
こちらの温泉から先は未知の世界です。
高低差も少なく気持ちよさそうです。
こうもり博物館はちょっと不気味ですね。
ぜひ、潜入レポートおねがいしまーす^^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog