プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.06.08    カテゴリ:  舗装林道 

   林道多羅尾線と三国越林道展望台130518


多羅尾の集落を抜ける林道は生活道路も兼ねる田舎道でした
~またしても古ネタ小ネタでお茶にごす!~




伊賀山中・ビューポイントの定番 
130518tarao
三国越林道展望台から臨む、伊賀・島ヶ原方面




信楽からの帰り道ルートのこと
130518tarao
滋賀県道138号線の末端へ向かう




林道多羅尾線の終点、三国越林道との合流点付近
130518tarao
利用する車も少ない何でもない舗装林道ですが

何でもない・何もないからイイんですよ



こんなルート

大きな地図で見る



それでは舗装林道の走行映像ですが、暇つぶしにでもご覧ください


林道多羅尾線と三国越林道展望台130518

滋賀県道138号線の末端、多羅尾の集落から始まる林道多羅尾線
生活道路の役目も兼ねる田舎道でした
@滋賀県甲賀市信楽町多羅尾→三重県伊賀市島ヶ原








※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=c183d82d214ef28a47a423c32a90536d




♪Music
"Don't you run by Jeris"
(Written by Calling Sister Midnight, Feat. Admiral Bob)
by NiGiD
http://ccmixter.org/people/NiGiD
"ccMixter2013"

"Bach on Moog" (ft. Johann Sebastian Bach)
by Karstenholymoly
http://ccmixter.org/people/Karstenholymoly
"ccMixter2013"



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




県道の末端付近にある、甲賀市立多羅尾小学校
130518tarao
歴史は古く、1874年多羅尾村学校として創立と言うから既に139年経過

和瓦に時計台が目印、今や立派な校舎です。




林道多羅尾線の終点付近にある森林作業用の枝道がある
130518tarao
どなたか見に行ってください




途中でブレーク用の缶コーヒー買っていつもの展望台へ
130518tarao
あ~残念、先客です。お父さんと息子(娘?)夫婦でお弁当ランチだそう・・・

ササッと一服して早々に引き揚げます。




立派な田んぼのあぜ道のような舗装林道

再び軽~いネタでした・・・





最後に、散財日記を少々

撮りっぱなし走行で電池切ればかりなので追加購入
130518tarao
互換バッテリーの有無が重要。充電器よりバッテリーの方が安いんです。



そろそろホムセン安もんメッシュグローブもくたびれてきたので新調
130518tarao
やっぱりまたしても中華製安もん、出来はそれなりです。

Lサイズは少々ちっちゃかった・・・ガマンして使おう!





それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
bajaさん、こんばんは。

台風は逸れてくれそうですが、大雨になってませんか?

おなじみワンパターンですが、近場なので良く来てしまいます。
雨が上がったらまた暑さにまいってしまいますね。
早朝から高いとこ登らないとねー。
それでは。
まいどです。
暑かったり寒かったり、うっとし梅雨ですね。

ここは、おなじみの展望台ですね。
こう言うルートな何度行ってもいいものです。

また、景色ええトコへランチに出かけたくなりました。
まんとさん、こんばんは。

暇つぶしネタですのにかまってくれてありがとうございます。
田舎道はどこでも懐かしさを感じて、好きなんです。
1割のやさしいダートと9割の田舎道でしょうか・・・

梅雨明けまで今しばらくの辛抱ですね。
と言っても暑さにまいるのですがね。
それでは。
こんばんは~
三国林道はかなり前に一度走ったことがあるぐらいです。
舗装路なので逆にあまり行く機会がありませんが、交通量も少なそうで
気分よく流して走れそうですね。
途中のダートは、映像で見る限りではすぐに行き止まりになりそうな感じがしていますね~

さすがにこれだけの動画撮影だと電池すぐになくなるのですね。
4個も必要だとは。充電に手間がかかりますね(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog