プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.05.22    カテゴリ:  未舗装路・林道 

   信楽林道ブラ徘徊~練習場下見ツー~130518


巷で噂(かな?)の信楽町の練習場を下見ツー
~メインの枝道探索は目標を間違い、また出直しです!~






時刻は「ぐるっと関西おひるまえ」をちょっと過ぎ、「ヌルっと信楽お昼すぎ」

徘徊場所は滋賀県甲賀市信楽町の林道 牧・富川線




ここも1年ぶり、某美術館へと抜けるフラットな私向きのやさしい林道

全長約6㎞の内、その1/3程度のフラットダートです

この程度で走った気になって満足ですよ~っと

130518shigaraki
R307信楽町牧、GSと陶芸村が目印




走り抜けた先が、あの某美術館との分岐
130518shigaraki




ところが枝道探索に来たはずが、またまたうっかり八助兵衛

目的の枝道を見落として、間違って通行止め枝道を目指してしまった!


またやん



それではダイジェスト的映像ですが、お暇な時にでもどうぞ


信楽林道ブラ徘徊~練習場下見ツーは失敗~130518

※サブタイトル:「オレは男か?」

徘徊場所は滋賀県甲賀市信楽町は「林道 牧・富川線」
ちまたで練習場と呼ばれる法面は駆け上がれす
メインの枝道探索は目標を間違い、また出直しです。

(懐かしい曲を付けてみましたが短命映像になるかも知れません)









※ワッチミー!TVはこちら
訳けあって、今回こちらに投稿できません




これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




本当はこっちに行くんですね。

「雲井スクスクの森(雲井小学校学校林)」(林道柳谷線)
130518shigaraki
何かの施設の私道かと思って素通りしてしまいました




途中リタイヤを予測する周回林道探索予定だっだのですが・・・
(ピストンより周回可の方が面白いでしょう?)

良~く調べておけばよかったなぁ





巷で噂(?)の練習場はと言えば
130518shigaraki
こんなハードなところでは無い!




こっちで~す
130518shigaraki
あの法面を駆け上がれたらな~と



アーッハッハッ、ぜんぜん無理でした(≧0≦)





間違って臨んだ枝道はこの通り
130518shigaraki
施錠ではなく、番線針金ロック。サイドのスキマは1人じゃ無理


まぁまぁ近場なんで、泥んこにならないお天気続きの合間を狙って再訪しましょうか





R307を通過の際、信楽のタヌキに飽きたらこちらを選択されてはいかがでしょう。

それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
こんばんは。お返事遅くなりました。

恐らく林道柳谷線と思われる走行映像がyoutubeに挙げられていたと記憶しますが
台風後の映像で、V字溝が川になり、その方も撤退しておられました。
それを見たので、私ごときが行くところじゃないと判断し
その後見送っていますので、
すいませんが、お知らせできる情報はありません。

そのうちにまた覗きにいってきます。
それでは。
こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂き誠にありがとうございます。
5/4に行ってきました。状況をお知らせするとともにご質問がございます。
林道柳谷線へ入りました。入り口からすぐの登りでは、おそらく大雨のため道がV字にえぐれておりました。ちょっとしたトライアルモードが続きました。
その後、2本に道が分かれておりましたが、双方とも「県営林内進入禁止」となっており、断念しました。この林道は元々走行不可なんでしょうか?もしこの林道の状況をご存じであれば、ご教示下さい。
仕方がないので、「練習場」で少し遊んできました。また「練習場」前後のこの道はもはやフラットダートでは無くなっており、道の補修のために砂利がかなりの箇所で入れてあり、前輪はとられるは、後輪はドリフトするはで、かなりトリッキーなコースとなっておりました。小生は非常に疲れました。(テクニックのある方ならかなりおもしろいと思います。)
このままではおもしろくないので、帰り道に「湯船森林公園」のダートを一往復して気分を良くして帰宅しました。
以上ご参考までに。
まんとさん、夜分にどうもです。

> 練習風景面白かったですよ~
そもそもライディングも本人も勢いがありません!
所詮、街乗りセロー乗りですね。

> 崖登りは途中で止まったらホントにツライと思いますので、
> 賢明な判断だったのではないでしょうか~?
今度怪我でもしたら社会復帰が危ういですしね(泣;
それでは。
SevenFiftyさん、夜分にどうも。
 
> 音楽エエですよ。
> 洒落た洋楽よっかこっちの方がマッチしています。
映像のオチにと使っちゃいました・・・
洒落はご理解いただけましたか?

> 出だしの踏み切りは信楽高原鉄道なんですね、将来の鉄道ネタにします。
> 法面はセローだとしんどいかも、ムリして突っ込むとセローの浴びせ倒しを食らいます。
思った以上に急こう配でして、土台、無理なはなしでした。

> ところでにっぽん縦断 こころ旅の火野正平さんに会う事が出来ましたか?
そこなんです。会いたかったなー、残念でなりません!
それでは。

こんばんは~
練習風景面白かったですよ~
崖登りは途中で止まったらホントにツライと思いますので、
賢明な判断だったのではないでしょうか~?

こんばんは。
SevenFiftyです。

音楽エエですよ。
洒落た洋楽よっかこっちの方がマッチしています。
出だしの踏み切りは信楽高原鉄道なんですね、将来の鉄道ネタにします。
法面はセローだとしんどいかも、ムリして突っ込むとセローの浴びせ倒しを食らいます。
ところでにっぽん縦断 こころ旅の火野正平さんに会う事が出来ましたか?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog