プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.05.10    カテゴリ:  日記 

   古都の散歩道~Let's go for a walk!~130506


晴天の下、バイクは眠らせ平城宮跡へブラ散歩
~広大な敷地も今やジョガーさん天国です~





ロングな休日を過ごされた皆さんは渋滞も何のその

天候にも恵まれて思う存分走り回り

今頃は、たまった疲れで早々に爆睡されているのではないでしょうか?



こちらと言えば、ほんの少しいただいた休日

どこに行っても混みあって外食も順番待ち・・・あ~アホらし

家族で出かける予定もあっさりヤンピです!




それでもおかーちゃんの強いリクエストで、あるイベントに向かったついで

久々に平城宮跡をブラリと散歩してきました(こんな話題しか・・・)

130506walk
運転手も(無理やり)連れてきたので、混んでても平気です





本気でひと回りすると結構な距離を歩きます
130506walk
本気でなくてもハァハァするのです





定番の大極殿は裏も表も見てやった
130506walk






普段の運動不足もあいまって、下半身はカクカク
130506walk





「アベックだらけやったら帰るで!」の言葉もむなしく

観光客はごくごくわずか、ジョギングで体を鍛えるシニアの皆さんばかり

俺もボチボチ鍛えないと・・・思うだけ



それでは、暇つぶしに映像でもご覧ください


古都の散歩道~Let's go for a walk!~130506

わずかなGW休み、バイクは眠らせ平城宮跡へブラ散歩
晴天の下、広大な敷地には少数の観光客とジョガーさんのみ。

地元の方のジョギングコース
手振れ補正皆無の粗映像ですが、古都奈良の散歩道をご覧ください。









※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=09c9ecadd2512d84558d48f8631e0fcc



♪Music
"Touch" (ft. Jacinda Espinosa)
by Benjamin Orth
http://ccmixter.org/people/Benjamin_Orth
"ccMixter2010"




これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




ワンちゃんをお供にお散歩されている方の中、動物的感覚なのか、賢そうなワンちゃん
130506walk
ご主人に尋ねると、現役の警察犬でした。

下手に手を出して、吠えられでもしたら残念この上無いので、ナデナデ出来ず・・・





大極殿裏手はこんなことになってます!
130506walk
バリアフリーを指導する立場の行政、無い訳にはゆかないのでしょう




当然、定番のショットは必ずパチリ
130506walk





春真っ盛り
130506walk
熱いくらいの気温でした







何だか、やけに怠惰な視線を感じると思ったら
130506walk
「な~んや! あんた、こんなとこでサボッてたんかいな!」







さて、下半身に乳酸をため込みカクンカクンしながら本来の目的地へ


吉本大好き奥さまのリクエストは、某ショッピングセンターでのお笑いイベント
130506walk
師匠の撮影はご法度です




殺人的超ハードスケジュールをこなす博多華丸・大吉師匠

始発の新幹線で来阪、なんばグランド花月(NGK)と奈良を2往復し、ラストは京都の舞台だそう

気を抜かず張った声で観客の大爆笑をとる、さすが両師匠、プロの仕事を見ました




質素なGWでした

それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
SevenFiftyさん、こんにちは。
年取るとアレですねー、プロの仕事を見ただけで応援したくなるんですねー。

芸人さんはこんな生活を送っていても、飲み歩くんですよね。
稼いで遊ぶのも仕事のうちなんでしょうか。
私は稼いでも渡すだけ・・・

> >定番の大極殿は裏も表も見てやった
> 奈良のショッピングセンターらしいですよ。
平城京跡から徒歩20~25分の地方営業場所でした。
それでは。
こんばんは。
SevenFiftyです。

>始発の新幹線で来阪、なんばグランド花月(NGK)と奈良を2往復し、ラストは京都の舞台だそう
関西では運転手付きでレンタカーかタクシーで移動だと思うけどハードです。
でもスケジュールが真っ白の芸人からすると羨ましいのでしょうね。

>定番の大極殿は裏も表も見てやった
奈良のショッピングセンターらしいですよ。
まんとさん、こんにちは。
毎度近場の話題ですいませんねー。
散歩がてらの暇つぶしでした。
自転車でサイクリングが丁度よさそうでした。

> うちの家族も吉本新喜劇大好きで、毎週欠かさず見てます。
> 最近は、あまり出てこなくなりましたが、茂造(辻本)が一番人気ですね~
嫁さんは岩尾ファンでNGKや旧京橋花月に良く見に行っています。
かわいいんだそうで・・・
それでは。
こんばんは~
平城宮、無駄に広いですよね~
駐車場も一番端っこに止めさせられるし。
建物が見えているのになかなか近づかないもどかしさがあります。

うちの家族も吉本新喜劇大好きで、毎週欠かさず見てます。
最近は、あまり出てこなくなりましたが、茂造(辻本)が一番人気ですね~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog