プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.04.24    カテゴリ:  街道紀行 

   【続・東紀州熊野灘紀行】JR東海・紀勢本線 九鬼駅130410


まだまだ引っ張る”東紀州熊野灘紀行 ” 飽きても続けます
~九鬼地区の玄関口にある無人駅を訪問~





あれはもう5年近く前のことか、ビクスクの初心者マーク(?)が取れた1年目の紀伊半島南下

国道311号線を尾鷲から南へ向かった際、ちらっと駅のホームが見えていた。



見に行こう見に行きたいと思っていてやっと訪問!

何気に初めて見る無人駅でした





この駅はなんと言ってもこのロケーションが最高
130410kuki_station





JR紀勢本線 九鬼駅です
130410kuki_station
昭和32年(1957年)開業とのこと





これは日頃の行いのためか? グッドタイミングで汽車が通過
130410kuki_station
(地元の方は汽車と表現するようです)



鉄道関連も全くウンチク語れませぬ・・・




大きな地図で見る




それでは、今回も映像でお楽しみください


【続・東紀州熊野灘紀行】JR東海・紀勢本線 九鬼駅130410

昭和32年(1957年)開業のJR紀勢本線の駅
駅前には湾の入り江が迫り、当たり前のコンビニもパチンコ屋も何もありません。
3方を山に囲まれた静かな無人駅でした。
@三重県尾鷲市九鬼町名古









※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=7a09bd2f4362bdb95b9a19e9ddc69684




♪Music
"Good-night not Good-bye"
by Stephen Fewell
http://ccmixter.org/people/stephenfewell
"ccMixter2010"



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




普段当たり前のように見ているコンビニもパチンコ屋も

はたまた××式マッサージも何もありません
130410kuki_station

駅前はバスの転回のためか広い空地、すぐそばには湾の入り江が迫っています



お決まりのポイ捨て、落書きなど一切ナシ

駅舎に舞うホコリを抑えるよう水が打たれていました。

近くでお見かけした地元マダムがめんどうを見られているのか・・・





ちょっと光って見えにくいですが、上り下り合わせても1本/時間ほど
130410kuki_station





線路に沿う道がR311
130410kuki_station
紀勢本線、ほとんどトンネルの中を走るようです





無人駅なので遠慮なくプラットホームへ
130410kuki_station
若者がひとり汽車の到着を待っていました



「おっちゃん、誰もみてなかったら、ホームのエッジに座ってボーッと・・・

足をブランブラン・・・ したかったな!」






熊野灘の山と海に囲まれた長閑な無人駅「九鬼駅」でした
130410kuki_station






最後に

国道311号線:九鬼→三木里海岸の走行映像を

夏の海沿いツーリングをイメージしてご覧ください。


Touring on Route311 in the rhythm of ”BEAMS ”
(ひょっとして短命映像になるかも)





Enjoy the BEAMS in the "T's Gang Live"
by TOSHIKI KADOMATSU





それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
bajaさん、こんばんは。
お返事遅くなってすいません。
カゼを引いたのか、仕事をサボって寝込んでおりました。

> 「知~らないま~ぁぁちを~」って感じで、ローカルな駅はいいですね。
> ちょっと古いですね。
ウヮ~しまった、BGMこれにしたら良かった!

> 私も観光案内板を見に寄りましたが、やっぱり独り占めでした。
好き嫌いもあるでしょうが、
「何も無いけど、何も無いから」いいんですね。
またいつか再訪したいところです。
それでは。
こんばんは。

「知~らないま~ぁぁちを~」って感じで、ローカルな駅はいいですね。
ちょっと古いですね。

私も観光案内板を見に寄りましたが、やっぱり独り占めでした。






SevenFiftyさん、こんばんは。

> 懐かしいです、九鬼駅も行きましたよ。
さすが、九鬼にこられたら当然立ち寄りたいところですものね。
無人駅は初めてでしたが、
テントを持たず簡易宿泊される方がいますが、広々しすぎて私は無理。

> URLは未公開写真です。
同じアングルの画像でしたね。
何枚も撮っていましたが、私はこの方向が一番だったように思います。
次来るときは、突き当りまで行って神社とかいろいろ見たいです。
それでは。
なんとさん、こんばんは。
> 素朴な駅に不釣り合いの綺麗な列車が通りすぎて行きましたね。
> 当然、この駅には止まる気はなさそう。(笑)
電車でここまで来るには相当かかるでしょうね。
待ち時間も楽しめるようになれば・・・

> R311空いていて気持ちよさそうですね。R42より、バイクならこっちを走った方がたのしいでしょね。
その通りではないでしょうか。
急ぐならR42,のんびりならR311ですねー。
近場のツーでもあればついでにいかがですか。
それでは。
のりまきさん、こんばんは。

> R311、いいですね。僕も走ってみたいな。初夏が似合うかな?
混むことは無さそうなので天気のいい時にいかがですか?
イイところでしたよ。
それでは。
こんばんは。
SevenFiftyです。

懐かしいです、九鬼駅も行きましたよ。
URLは未公開写真です。
こんばんは~
素朴な駅に不釣り合いの綺麗な列車が通りすぎて行きましたね。
当然、この駅には止まる気はなさそう。(笑)

R311空いていて気持ちよさそうですね。R42より、バイクならこっちを走った方がたのしいでしょね。
R311、いいですね。僕も走ってみたいな。初夏が似合うかな?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog