プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.04.11    カテゴリ:  ツーリング 

   【キャンプのまねごと】~鍋焼きうどん編~@某峠にて130410

かの峠へのリベンジ後に食す「冷凍鍋焼きうどん」
~もうすでにシーズンオフか、もう熱くて・・・”ままごと”は遅すぎた~






今年もようやく紀伊半島中央部南下を開始

片道約3時間半(当たり前ですが、行って帰るだけで実走約7時間)


某峠へのリベンジは鍋焼きうどんとセットで達成する自己満足のために

老体にムチ打って、かさばる荷物を引っさげて出かけました。





まずは食糧調達の定番、このコンビニで
130410nabeyaki

さ~て、場所が分かる方も多いのではないでしょうか?




そう”R309旅のオアシス”サークルK熊野いさと店

街中のコンビニと変わらぬ品ぞろえはさすが!





冷凍鍋焼きうどん+保険の袋メン+おにぎり2個+缶コーヒー

「うん。 おっちゃん、奮発したで~ (?)」


保険の袋メン、自然解凍で鍋焼きうどんがアウトになった時のため

130410nabeyaki




それでは、誰がみたいネン的映像ですが、良かったらご覧ください


【キャンプのまねごと】~鍋焼きうどん編~@某峠にて130410


携帯コンロで単に冷凍鍋焼きうどんを食すだけの映像
苦労して登った山中の峠、もう暑くて完食ならず・・・
@某峠にて








※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=6d88d9edaa3071724f60c67ee87e0ee7



♪Music
"A New Hope" (ft. State Shirt)
by Doxent Zsigmond
http://ccmixter.org/people/doxent
"ccMixter2013"



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




この峠リベンジのもようは後日レポする予定ですが、

なかなか素晴らしい景色を前にする手間無しランチでした。

130410nabeyaki





正直申しますと、

ラーツーならぬ、うどんツーは既にシーズンオフか?

これまで経験の無い長時間のスタンディング

ハァハァしながら一汗かいた後、完食できませんでした!

130410nabeyaki





重~い1Lのペットボトル持ってきたけど、使わずじまい・・・

目標達成したんで、当面”まねごと”はコンビニ弁当あたりで。

130410nabeyaki





最後に、< 今後の予定を妄想 >


『にっぽん縦断 こころ旅~2013年春の旅~』
奈良県内で4本の番組を制作予定とのこと。
お便りの募集締切が4月30日必着と言うことは
5月上旬あたりに火野正平さんが近場に・・・?
(奈良県の放送予定:5月20日(月)~5月26日(日))

東大寺・法隆寺界隈、明日香村、大宇陀、山の辺の道・・・どこや
上北山村とか訪問してくれたら嬉しいなー。
奈良をブラブラしてタイミングが合えばねー




さらに、冬期通行止め解除と言えば
既に解除されているかもですが残雪・凍結が心配な高野龍神スカイライン
今年はあのロングへ行きまっせ!


また来る4/15、まもなく解除予定のR371”聖地” 旧行者還林道
午後3時の開門待ちねらい。休みが合わず、今年も没・・・
今年も走りに行きまっしぇ!





※最新情報に更新(04/12)

①国道169号線(上北山村白川地内)で04/11朝の斜面崩落で全面通行止めとなっています。
上北山村の役場から少し南下したあたりが崩落現場とのこと。
迂回路はありますが、あの林道サンギリ線から酷道425号線を通るようです。(規制あり)
(一日前に現場を往復していました。たすかりました!)

②国道309号線(旧行者還林道)冬期通行止解除が
4月15日午後3時から4月19日午後3時に変更となっています。
(この日も開門待ち出来ません)



詳しくはこちらまで
上北山村公式HP
奈良県吉野土木事務所



それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

> nmtr220さんのグルメネタ好きです。(笑)
> 鍋焼きうどんって水なしで出来るのですね。
> 具もいっぱい入って美味そうじゃないですか~
20代の若者でもないのに、親戚がみたら泣きますねー。
身勝手なソロメインなんでこんなもんでしょう。

身内が何人か見ているような気配が最近しています。
めったなことは書けません・・・


> いよいよオフロードシーズンですね。
梅雨入りするまでが勝負なんですが、
この時期は大概仕事に手を取られるんですがねー。

それでは。

bajaさん、こんばんは。

> いや~上ったんですね~
> 私も感じましたが、あの廃道の雰囲気は、独りやと、ちと心細くなりませんでしたか(笑
bajaさんの昨年の様子も参考に低速走行で上ってきました。
気ままにソロで慣れっこですが、
平日なのに5人も見かけました。
峠で昼寝でもと思っていたのに出来ませんでした(笑

> カメラ所もたくさんあったでしょうから、次回楽しみです。
カメラ・・・
それが痛恨のミスがあって・・・
レポまとめています。
それでは。
SevenFiftyさん、こんばんは。

> 「にっぽん縦断 こころ旅」って視聴者の手紙に書いてある思い出の場所でしょ。
> 観光地とは無縁な場所が多いですから、東大寺・法隆寺界隈、明日香村、大宇陀、山の辺の道は外れるような気がしますよ。

そう言われるとやはりそうですね。
と言うことは、私が徘徊するコースの方が可能性大かもねー。

> わたしも人生下り坂最高!で行きたいです。
私は下り坂で渋滞中です(泣;


> この番組はNHKらしくない言えるけど、NHKらしくスポンサーがいない(JR西は協力)ので観光地やグルメの話が出てこないのが面白いです。
そこが身近でいいんですよね。
食に全くこだわりのない私ですので、よりそう思うんです。
それでは。




こんばんは~

nmtr220さんのグルメネタ好きです。(笑)
鍋焼きうどんって水なしで出来るのですね。
具もいっぱい入って美味そうじゃないですか~

いよいよオフロードシーズンですね。
次回も楽しみにしてまーす^^)/
  • なんと!ここは。
  •  baja 
  • 2013.04.13 10:12  
  •  [ 編集 ]
おはようございます。

いや~上ったんですね~
私も感じましたが、あの廃道の雰囲気は、独りやと、ちと心細くなりませんでしたか(笑

カメラ所もたくさんあったでしょうから、次回楽しみです。
こんばんは。
SevenFiftyです。

「にっぽん縦断 こころ旅」って視聴者の手紙に書いてある思い出の場所でしょ。
観光地とは無縁な場所が多いですから、東大寺・法隆寺界隈、明日香村、大宇陀、山の辺の道は外れるような気がしますよ。
意外とnmtr220さんちのすぐそばだったりして。
わたしも人生下り坂最高!で行きたいです。

この番組はNHKらしくない言えるけど、NHKらしくスポンサーがいない(JR西は協力)ので観光地やグルメの話が出てこないのが面白いです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog