プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.04.02    カテゴリ:  日記 

   春らんまん~桜の花びらとともに~130401


我が家もこれで最後の入学式(?)
~ただただ良いヤツになってくれと願うのみ~





エイプリルフールにこそ真面目に・・・




入学式もこれが最後(?)かと、勤めをサボって次男坊の入学式に出席してきました。

800人余りの新入生、よそ様の子供は大人っぽく見えるのは気のせいか・・・




桜の花びらが舞い散る直前を見計らったように

このような式典を実施するこの国の習わしに、あらためて感心する次第です。

130401hatsu
所在の分かるような写真はご勘弁いただきたい




多くを語らずですが、

今の学生はちょっとかわいそう。私の時代は就職先の職種を選択できた(当然採否とは別の話ですが)

今や専門分野などへの希望がかなうのはほんの一握りだそう。

就職氷河期が続く世の中ですが、将来を憂いていても仕方のないこと。




まぁこれからいろいろあるでしょうが、

怠けすぎず、頑張りすぎず、楽しくやってもらえればと

(のんきな親でしょうかねー?)

130401hatsu


同級生の奥さま方との交流が多い妻は、私のようにのんきではありませんが、

夫婦そろってヤイヤイ言うのはよろしくないこと。これで丁度良いんでしょう。




130401hatsu
お馬たんが居た!





本音を言えば、別に世間に流されて4年で卒業する必要は無いかなーと・・・

私自身、もう1~2年学生生活を続けていたらと、実は残念に思っている。



言ってやりたい、「なんか見つかるまで8年あるんや」(本人には絶対言えませんが)

(かつて、8回生ギリギリ卒業の友人が2人も居たから余計に・・・)





さて、デビューと言えば・・・

セロー先生もようやく高速道路デビューしました

ただ高速道路に乗って降りるだけの映像ですが、暇つぶしにどうぞ!


セローで初高速道路走行~練習と実施~2013.03.吉日


名阪国道での走行練習を経て、セローで初めて高速道路を走行
風圧で凧のようにどっかに飛んで行きそうになりました。
これではちょっと遠出は難しいかな~








※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=0b8183f359fb60b56df2c8859b4daddf



♪Music
"Jefferson Walk" (ft.Hennessy,Speak EZ)
by Alex
http://ccmixter.org/people/AlexBeroza
"ccMixter2013



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




高速道路走行は西名阪自動車道にて
130401hatsu
段取り悪くてすいませんねー




超低速トラックの追い越しも必死に・・・
130401hatsu



「おっちゃん、凧みたいに飛んでいきそうになったヮ~」




飛ばされそうなモロに受ける風圧とネジが緩んでしまいそうな振動

すかさず、低速トラックに張り付く
130401hatsu




ETC付いてないと後続車に迷惑かけそうで、焦って余計に手間取ったり
130401hatsu
車で前走車がノロノロしてるとイラッとしますよね。



高速道路の利用は微妙ですねー。

バイクなら後方から突かれるてもイラッとはしませんが、

この風圧と振動から受ける疲労・・・下道の距離・・・

私の場合、やはりセローでは微妙です。






あっ! 「なんということでしょう」(○&○風に)

エイプリルフールと思っていたら、投稿が間に合いませんでした!




それならば・・・



よそ様のお母さんが我が子と腕を組んでの記念撮影のシーン

家のおかーちゃんにもすすめたが「はずかし~」、とのことなので

超嫌がる次男坊を無理やり、わたくしが・・・
130401hatsu
まるで、変○非常勤講師とボンクラ学生の画みたいな・・・




それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
SevenFiftyさん、こんばんは。

> 将来どんな仕事に就くのか心配でしょうけど、これは子供の選択に任せるしかありません。
> わたしんちも、それまではしっかりと見守りたいです・・・が、しかし勝手に東京さ行くだわ。
女の子なんで心配ですね。しかし、積極的なことで、家のボンクラとは随分違いますよ。
親そっくりで・・・

> 料金所で小銭をばら撒いた経験があるので、後続車に迷惑をかけました。
車にすらETC付いてないのに、ましてやバイクにはいらないですねー。
セコイので、高速代でガソリン入れます。
時間を気にせず下道をのんびり帰るのが理想ですが、遠出はキツイですね。
それでは。
のりまきさん、こんばんは。
お宅の息子さんたちは親に似て良くできる子ですもんねー。
私んとこはどうも・・・(親に似てしまいました)
先の心配もありますが、その前に我が身です(泣
家の義父も本当は行きたいんだと思います。婿さんに気を使っているようです。

> やはりオフ車の高速はきついですか。僕は山道・細道好きなのでオフが合ってるのでしょうが、お尻と遠方がネックで踏みきれずにいます。未舗装路もなんか怖いし・・・
私の走りたいコースはもう大体見えてきました。
オン・オフ問わずにどこでも走れるオールマイティーなバイクが丁度いいです。
道なき道を走りたいとは思っていないんです。
乗り心地の良いシートのモタードが欲しいですねー。
それでは


こんばんは。
SevenFiftyです。

ご入学おめでとうございます。
子供も大きくなる学校の催事に出向くことも少なくなります。
入学式と卒業式くらいでしょうか。

将来どんな仕事に就くのか心配でしょうけど、これは子供の選択に任せるしかありません。
わたしんちも、それまではしっかりと見守りたいです・・・が、しかし勝手に東京さ行くだわ。

>ETC付いてないと後続車に迷惑かけそうで、焦って余計に手間取ったり
わたしはバイクを降りて清算します。
料金所で小銭をばら撒いた経験があるので、後続車に迷惑をかけました。
最後の入学式・・・おめでとうございます。その前に受験というものがありますしね。
僕は次男(下の子)の高校卒業式が最後でした。担任先生が、僕の大学時代の知り合いでして、参観日などにも行ってました。
長男次男の大学入学式は、両親に行ってもらいました。孫の入学式だからめちゃ喜んでいました。そして最後の次男卒業式は家内でした。家内の姉の子も同じ卒業式だったので姉妹揃ってウキウキでした。

やはりオフ車の高速はきついですか。僕は山道・細道好きなのでオフが合ってるのでしょうが、お尻と遠方がネックで踏みきれずにいます。未舗装路もなんか怖いし・・・
まんとさん、こんばんは。

> 私もその時がきたら仕事休まないとだめなんでしょうね~
いやいや、お父さんの出席者は自由業か隠居されたような年配ばかりでしたよ。
ですので、ピチピチの女子大生に職員と間違われました(泣
嫁さんばかりに行かせてはと気を使ったまでのことですよー。

> セローでの高速は、初めてだったのですか?以外です。
> 私はどちら方面を向いても混んでいるので高速使用率が高いのですが、
ビッグバイクも乗ってられるんで慣れたもんでしょうね。
お住まいあたりからはどこに行くにも街中を通らないとダメですもんね。
その点、奈良の田舎は助かってます。
疲れた帰り道に渋滞してたらガックリしますよね。

> 後ろから車に急接近されることなんてしょっちゅうですよ(笑)
イケズされますねー。「バイク=遊びに行く≒暇人」と見られるのでしょう。
それでは。
こんばんは~
お子様のご入学おめでとうございます。
今の時代はやっぱり両親そろって入学式に出席するんですね~
自分たちの時は一人で行ったものですが。
私もその時がきたら仕事休まないとだめなんでしょうね~

セローでの高速は、初めてだったのですか?以外です。
私はどちら方面を向いても混んでいるので高速使用率が高いのですが、
オフ車での高速道路は苦痛ですよね~
遅い車を追い越すのにムチャクチャ時間かかって
後ろから車に急接近されることなんてしょっちゅうですよ(笑)
bajaさん、こんばんは。

> ご入学おめでとうございます。
> 今年の桜は特別だったのかな~と。
最後の入学式だと思うので出席してきました。
すぐ慣れて遊びまくって楽しく過ごすんだとおもいますよー、ヤツは・・・

> 高速は上限千円の頃よく走りましたが、ほんとあれは苦痛でしかないですね。
排気量も大きくて重いバイクでないと快適に走れませんね。
ビクスクで走ったときはもっと楽ちんだったのに・・・
セローではどうしても急ぐ事情が無い限り、利用しないと思いました。

そろそろ山の気候も丁度いい時期になってきますね。
また熊野灘とヤノコリベンジに行きたいです。
それでは。
こんばんは。
車ではたまに利用する高速道路もセローでは初でした。
料金所は後続車に気を使いますね。余計にもたもたしました。
セローの80キロオーバーは怖いですよー。

> 高速デビューは外環~常磐道でした、そのときは職場のBMWさんに同行してもらいましたが…今思うと、良く見捨てずに最後まで付き合ってくれたものだと思います
常磐道・・・、関東方面の方ですね。面倒見の良い仲間がいたら心強いですね。

> 最近ETC付けて1人でも走れるようになりました。
高速利用のロングツーリングには欠かせないのでしょうね。
セローはお尻の限界が速い! 良く走っても往復500㎞ですので
行先にも限界があるんですよー。
それでは、また見てやってください。


こんばんはです。

ご入学おめでとうございます。
今年の桜は特別だったのかな~と。

高速は上限千円の頃よく走りましたが、ほんとあれは苦痛でしかないですね。

おはようございます
高速デビューは外環~常磐道でした、そのときは職場のBMWさんに同行してもらいましたが…今思うと、良く見捨てずに最後まで付き合ってくれたものだと思います
その後もしばらくは誰かについてきてもらいましたが、チケットしまわず、走り出して、最寄りのPAまで持ったまま走ったりなどアホな事をして、失笑されました…
最近ETC付けて1人でも走れるようになりました。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog