プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.02.25    カテゴリ:  舗装林道 

   三上山の林道~山城森林公園から向かう~130126

「ボツネタを 引っ張り出しても この程度」・・・字余り
腑甲斐無いやら、現在冬眠中であります




京都府の南部、三上山(さんじょうさん)への登山道を繋ぐ林道を通過した際のこと


冒険の道???とな
130126sanjyou
もう冒険はいたしませぬ!




ここは山城森林公園方面に向かいます
130126sanjyou
去年の春は有料の表示にビビッて引き返したが・・・

逆に無料・タダの言葉に引っかかり易い




別に通過してもよかったみたい・・・
130126sanjyou
本来のコース、ナビに表示されない道はいつも素通り




さすがに真冬のキャンプ場にはどちらはんもいてはりまへん!
130126sanjyou




それでは、完全舗装化寸前の林道を映像でもご覧ください


三上山の林道~山城森林公園経由~130126


完全舗装化もそう遠くない、とある林道
意外にも快走林道でした
@京都府木津川市加茂町例幣海住山境外 → 綴喜郡井手町田村新田上平ケ谷








※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=99805ccf6813505950a427dfb69e47c4



♪Music
"Diffused" (ft. Akio Yatsui aka Asha)
"Life Isn't Everything" (ft. Stateshirt)
"Wishes (Cinderella remix)" (ft. Adisa McKenzie)

by Hans Atom
http://ccmixter.org/people/hansatom
"ccMixter2012-2013"

Thank You, Mr.Hans Atom!!! and Your rock music is great.




これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




森林公園を抜けた突き当り、三上山へ向かう林道に出会うが
130126sanjyou
真新しいアスファルトがやや気になる!

沿道に植えられた多くの桜の木、春には賑わうところなのでしょう。




登りのピークを過ぎたあたりから、舗装-未舗装を繰り返す
130126sanjyou
眺望の良い展望スペースは山頂に登らないと無いようです



明らかに完全舗装化もそう遠くない林道でしたが、おかげで快走クネクネ出来ました。





さて、あの冒険の道はココを登っていくようで・・・
130126sanjyou
やはり、もう冒険はできませぬ!


それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
SevenFiftyさん、こんばんは。

冬眠中の暇つぶしで申し訳ないです。

> 「冒険の道」オフローダーには誘惑的な言葉です。
子供達の林間学校のリクリエーションなんかに使われるんでしょうね。
夢のある名称です。

> そんでも一番気になったのは1分20秒から1分25秒あたりの町の風景なのが、わたしらしいかもです。
思い起こすとそんな町並みですねー。走り抜けたら気付きませんね。
地域のことを知らないからこそ、走りに行けることもあるんですねー。

本日はエンジン点火して暖気中に、お手てが冷えてきてお出かけ中止。
年と共に・・・
それでは。
こんにちは。
SevenFiftyです。

「冒険の道」オフローダーには誘惑的な言葉です。
快適な舗装林道ですね、でかいオン車じゃきついですがオフ車には丁度です。
ところどころガードレールが無いのがちょっと緊張感がありますね。

そんでも一番気になったのは1分20秒から1分25秒あたりの町の風景なのが、わたしらしいかもです。
まんとさん、こんばんは。
実は道を間違ったんですけどね。
ひょっとしたら有料で通ったらダメだったかも?

> 冒険の道は、すぐ先が階段のように見えますが、
> 先はどうなっているのでしょうね~
山頂に上る登山道だと思います。
展望台があるようですが、事後調べでした。

まんとさんのように、
寒さに勝つことが出来ませんね。
それでは。
こんばんは~

このキャンプ場の先は気になってました。

いい天気のようで、枯れ木がつづく道もキレイです。

真新しいアスファルトが、残りの未舗装部分も時間の問題と感じますね~

冒険の道は、すぐ先が階段のように見えますが、
先はどうなっているのでしょうね~

人のいない今の時期に行っておきたいですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog