プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.02.13    カテゴリ:  散財日記 

   【散財日記?】我が家もスマホ化 130213

昨今の若者には当たり前のアイテム?
おかげで我が家は通信費破産かも





我が家のスマホ化計画は、銭喰い息子達にせがまれた訳ではありません。




奥さま恒例の井戸端会議にて・・・

「最近の学生は就職戦線のほか、様々な情報収集にも必要なアイテムやで!」やら

「娘とショッピング中にケータイいじってたら、恥ずかしいから止めてと言われた」

などの話題に踊らされたまでのこと。




我が職場をにおいては

周辺を見た限り、アラフィフ以降の皆さんはすべてケータイ(中には持ってない先生もおられる)

アラフォーまでの皆さん、20代の若手はすべてスマホ所有。

業務上も外回りの方々には必須アイテム、部門によっては会社支給(通信費共)ですが、内勤にはナシ。




これも時代か・・・とばかり、家族会議で機種変更決定!!!

AUさんに勧められたこの機種にしました
smartphone
iphone5も人気だそうですが、多機能な機種を選択

急速充電と長持ち電池搭載が売りとのこと





我が夫婦の場合、ケータイの電話代がもったいないのでほとんど無料のCメールばかり

私など時計替わりにもっているだけの代物で、まったく必要を感じないのですが・・・

smartphone
ですのでこれまでケータイの通信費は大したことはなかったのですが・・・



使い方を息子に聞けるよう同じ機種3台。おかしいです?





あれっ、なぜ3台?

あらためて月々の支払いを見た奥さま、土壇場で躊躇!

多少は使えないとまずいゾ、と皆で説得中です・・・



我が家の通信費は来月より2倍強、スマホ代のためにせっせと働くのか?

使いこなせるかどうかの方も心配!



今回はよそ様の映像をひとつ、今の気持ちです


『悲しくてやりきれない』 by 新生 ザ・フォーク・クルセダーズ

♪悲しくて 悲しくて とてもやりきれない・・・







これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




いろいろいじくって、自分のブログを見てみた
smartphone
なんか広告だらけで見えにくい

さすが"4G LTE"、youtubeもネットも読み込みが速い





さて、

AUさん、これまでの我が家の通信費について

「1名様を除いて、ほとんど使ってませんねー」とな。

除かれた1名様は次男坊、「割引前のパケット代がすごいですねー」とか。


な、な、なんと百万円超え・・・・、アフォかこいつ!(怒:

smartphone

おとーちゃんもおかーちゃんも怒り炸裂です






そこで、家計のため重大指令を申し渡す

「今後の通信費はバイトして自腹を切れ!」

両名シブシブのご了解・・・








「あの~・・・おかーちゃん・・・、オレはいいよね?」

それでは、また



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
のりまきさん、こんばんは。

携帯いらずは同じですね。
大学生2人かかえると通信費がばかになりません。
持ってないと不都合もあるだろうしねー。
さて、どこまで自腹を切れるか・・・

世間の親御さんは大変です。
それでは。
携帯電話市場からは、はるかに遅れています。
仕事で使うことはまずないので、電源オンすら連絡を取るかもしれない休日だけで、週1以下です。メールも面倒なのでしないから、基本料金以上の請求が来たことがありません。
スマホなんて何それ?の時代遅れです。
息子たちの携帯電話代もグロスで払っていた頃を思い出すと、毎月1万円も電話代だけに支出していたら、学生時代のあんなことやこんなことも金欠で出来ないなと、若者事情を憂います。
きょうもとさん、おはようございます!

> いつも、楽しく拝見させて頂いております。
以前もコメントくださいましたね。ありがとうございます。

おやおや、関連職の方でしたか。
ご忠告、肝に命じます。

通勤電車内では猫も杓子もスマホでピュッピュ・・・
私も暇つぶしにピュッピュ・・・老眼で良く見えないのでメガネを上げたり下げたり・・・
女子高生が笑いをこらえていました!(笑;
 
> バイクは降りちゃったけどモタードに乗りたい今日このごろです。
あれあれ、そうですかー。
気晴らしバイクでブラッと走ると、何か元気になりますよね。
そのうちにリターンしてください!
それでは。
まんとさん、おはようございます!

ネタも無いのでこんな話題で・・・

> おーっ!これは、私のと同じ機種ですねー。
> 私も昨年末にスマホデビューしました。
あれっ、そうでしたかー。それは良かったです。
AUさんにうまいこと言われたのかもと思ってました。

しかし、普段あまり使わない者なので
いきなり家族4人分となるとキツイです!
またまたバイクを売れ!と言われています。(泣;
それでは。
いつも、楽しく拝見させて頂いております。

携帯電話は時計代わりは、全くもってその通りと思う私です。

SI系の仕事をしておりますが、スマホは中途半端すぎて気軽に搾取できる端末としか考えられません。なにかと罠をしかけている側ですが、無料を謳うアレとか、基本無料を謳うアレなどには、お気をつけ下さい。


バイクは降りちゃったけどモタードに乗りたい今日このごろです。
こんばんは~
おーっ!これは、私のと同じ機種ですねー。
私も昨年末にスマホデビューしました。
嫁の許可出るまで半年以上かかりましたよ。
機種代金を私が払うことでなんとかOKでました。

しかし、全く使いこなせず、中学生の子供に教えてもらいながらなんとかやってます。
自分のブログが見れるとウレシイですね~
だんじりくんさん、こんにちは。

> うちの子供たちも同じですよ~
> 割引前パケット代が300万円とか。。。
なんと・・・、もっとウワテでしたか。
だだしちょっと違うのは、アヤツは受験生ですよー。

普段からケータイでたくさん電話する方と違って
仕事でもほとんど使わないので、スマホ代がより高く感じるんですね。
私はもう既にめんどくさくなってきました。
それでは。
こんにちは。
うちの子供たちも同じですよ~
割引前パケット代が300万円とか。。。
考えられませんよね~
というより、日本は通信費が高すぎますよね。
こちらの方が問題のような気が・・・






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog