プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.02.02    カテゴリ:  未舗装路・林道 

   万灯呂山(大峰山)周回林道~山吹ハイキングコースを逝く~130126

万灯呂山(正式名称:大峰山)の林道ブラ散歩
変化に富んで、のんびりオフ乗りにはピッタリのコースでした




※追記
正式名称は町道35-00号線、代官屋敷跡の先からは片原山林道





万灯呂山周辺林道を目指すオフ乗りさんはご存じでしょうが、今回初めて走ります

プチ雪景色を期待していましたが、そううまくは行きませんねー。
130126mandoro




タフなオフ乗りの皆さんはアタックコースを選択されるようですが

のんびりペースで走る私ではまだまだ修行が足りません! 入口を確認するのみ・・・
130126mandoro
強烈な日本海溝があるみたいですョー





今回のコース

山城多賀フルーツラインと大正池をつなぐ、山吹ハイキングコースと呼ばれるルート

ハイカーさんもおられるので決して突っ走ってはいけません!
130126mandoro
(私の場合、幸いにも突っ走ったりできません)





1か所強引に突っ込んだ所もありましたがね・・・
130126mandoro




それでは今回も長丁場、全線等速映像でもご覧ください


万灯呂山(大峰山)周回林道~山吹ハイキングコースを逝く~130126


万灯呂山(大峰山)を周回するハイキングコースと重なる林道
全線等速でお送りします。
変化に富んでいて、林道ブラ散歩にはピッタリのコースです









※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=9a7ebd4ea7cc50da9370d4984e8cd887
(容量制限のため、やや画質を落としました)
(映像が中程で終了しますが、放置します)



♪Music
"Is Anybody Listening?" (ft. DRIP)
by Alex
http://ccmixter.org/people/AlexBeroza
"ccMixter2012"

"The Fighter"
(ft. Hans Atom Robert Siekawitch Kara Square Alex Beroza)
by Steven M Bryant
http://ccmixter.org/people/stevieb357
"ccMixter2012"

"Dance in the Rain" (ft. snowflake,jim brady)
by copperhead
http://ccmixter.org/people/copperhead
"ccMixter2011"

"Try not to take the lord's name in vain"
(ft. Lonny Ray Atkinson)
by Hans Atom
http://ccmixter.org/people/hansatom
"ccMixter2012"

"Reap The Harvest" (ft. Unreal_dm,Antiqcool)
by copperhead
http://ccmixter.org/people/copperhead
"ccMixter2013"



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




ダート林道でも単調な景色は、なかなか記憶に残らないもんですが
130126mandoro
ここは変化に富んでイイ感じでした




途中にある代官屋敷六体石仏の案内
130126mandoro
代官屋敷は見落とし、六体石仏は倒木障害でお目にかかれなかった

あっ! お代官さまに年貢を納めるのも忘れました!




快調に進んだところで空地に出ます
130126mandoro
大正池の有料施設はゲートで通せんぼ。なのであっちに逝くしかない





終盤間近でコース最大の障害
130126mandoro


強引に突っ込んで四苦八苦して
130126mandoro


クリアー!
130126mandoro
まぁー、本物オフ乗りさん方なら大した障害でも無いでしょうが・・・





1か所興味をそそるアタック登りをスルッと見送って
130126mandoro
どなたか、アタックして下さいませ




ラストはココに抜けました
130126mandoro






そう遠くなく、ダートを走ることのできるマイ・ホームコースとなりました!
130126mandoro

ちょっと走りたいときはココに来ます。



それでは、また


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
bajaさん、こんにちは。
ここを訪れるオフ乗りさんは、
たぶんアタックしに来られるのだと思います。
私の走ったのはそのアプローチでしょう。

> 終盤の障害はやっぱり豪雨によるものですか。
たぶんそうでしょう。
先達の轍がたくさんありました。

> 私も先日、ある滝へと入渓しましたが、あえなく撤退させられました。
まだまだ届かない秘境の地があるようですね。
今年は私も豪瀑もメニューに入れようと思っています。
それでは。
まいどです。
支線もたくさん有りそうで、いいホームですね。
オフ乗りさんも多いのかな。

終盤の障害はやっぱり豪雨によるものですか。
私も先日、ある滝へと入渓しましたが、あえなく撤退させられました。
しかずきんさん、こんばんは。

> あの林道群近辺はハイカーの方が結構居てはるので
> 注意して走らないと危ないですよね
そうですね。
そのハイカーさんに年も近いのに・・・
その内ハイカーさんになるかもしれません。(泣;

> たまに車も走ってるので、そこんとこも御用心ですね
車とバイクと自転車らしい轍がたくさんありましたね。
動物の足跡でもあったもんなら二度といきません。

> オフタイヤに交換した暁には走り慣れたこの林道で
> 試し切りされるのも良いかもしれませんね
オフタイヤ・・・、すっかり忘れていました。
決算賞与でもドドーンと出たら、奥様に泣きを入れましょうか。
それでは。
チビみどりさん、こんばんは。そして、はじめまして。

> あのアタックコースの方は、
> 見つかると怒られるみたいですよ(私の時は大丈夫でしたがw)
あそこに行かれると言うことは、本物オフ乗りさんですね。
こちらはお気づきの通りのド素人、ニセオフ乗りです。

教習所でシニア料金を取られて乗り始めた次第です。
ですので怒られる訳にはいきませんね。

> ちょっとグレーゾーンになってるみたいですね。
車両通行止め標識が無かったので、良いこととしましょうかね。

また何か教えてもらえることがあれば、よろしくお願いします。
また見てやってください。それでは。
こんばんわ

あの林道群近辺はハイカーの方が結構居てはるので
注意して走らないと危ないですよね

たまに車も走ってるので、そこんとこも御用心ですね
2年程前に林道横の小川に転落してる車を見ましたよ
お互い同じ目に遭わない様に気をつけましょうw

オフタイヤに交換した暁には走り慣れたこの林道で
試し切りされるのも良いかもしれませんね
はじめまして。
初コメ失礼します、見知った名前のトコだったのでw

あのアタックコースの方は、
見つかると怒られるみたいですよ(私の時は大丈夫でしたがw)
ちょっとグレーゾーンになってるみたいですね。
まんとさん、こんばんは。
> おおーっ! このルートは去年走りましたよ~
ここを走られてたんですねー。
あのアタックコースも行かれました?
次回は様子だけ見てみようと思います。

> nmtr220さんそれまでにもう少し整地しといてくださ~い。
ほんまですね。気か付きませんでした。
穴ぼこに石ぐらい入れておいたら良かった!(笑)
それでは、お気をつけて。
こんばんは~
おおーっ! このルートは去年走りましたよ~
知っている道の動画はいつもより見ていて面白いです。
止まるポイントもほぼ、同じ所でしたねー。

大正池から右のルート、私はフェンスのところで引き返しましたよ。
よく、強引に突破しましたね~
難関はその箇所だけだったんですねー。
ここは、私も近いのでまた行ってみます。
nmtr220さんそれまでにもう少し整地しといてくださ~い。(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog