プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.01.04    カテゴリ:  寺社・仏閣・史跡 

   初詣~2013年は奈良・興福寺から~130101

初詣 また奈良・興福寺
~例年通り今年もココから始めます~





お越しいただいた皆さんは、今年どんなお正月をお過ごしでしたか

こちらはあっちへ挨拶・こっちへ挨拶と、お決まりの行事を無事終えました (あ~やれやれ)




相も変わらず、今年の初詣も奈良・興福寺
20130101nara
猿沢池から五重塔を望む



何度見てもお見事!!!
20130101nara
わざとフレームインしやがる息子の就職も祈願した



それでは、ショートスライドですが暇つぶしにでもご覧ください


初詣~2013年 奈良・興福寺~130101

2013年元日
今年も始まりは奈良・興福寺から
ショートスライドでお送りします








※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=931ea57dcd2d53e7f7457fa3b2811e5f



♪BGM "火鉢"
by TAM Music Factory
(C)多夢(TAM)
http://www.tam-music.com/



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




西国巡礼札所:南円堂は長蛇の列
20130101nara
今年の我が家は、お守り四つ必要です



寒さと人出で予想通り、春日大社参拝はあっさりキャンセル
20130101nara




世間はまだまだ不景気続き、昨年ほどの人出ではありませんでした。

着物姿の若くてきれいなおねーさん、一人もおれへんやんか!






これくらいなら、おかーちゃんに怒られないだろう(?)
20130101nara
目隠しモザイクの方法を間違えたか・・・



これにて今年の年始も無事終了で散会!

それでは、また


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんばんは。

毎年同じところばかりの初詣で、儀式みたいなもんですよ。
手を抜いてお盆もここなんですが・・・
でも五重塔は真下から見上げるとスゴイですねー。

なんと、毎年来ているのに
まだあの阿修羅さんを見ていません!
それでは。



こんばんは~

興福寺は、去年一度行ったので写真や動画見ても懐かしく思い出されます。
あらためてみても五重塔は美しいですねー。

こちらは、正月よりも普段の日のほうが、
修学旅行客でにぎわっているのでしょうね~


SevenFiftyさん、こんばんは。
お仕事は順調でしょうか。もうひと頑張り、お疲れ様です。

> 意外と言うか興福寺の参拝者は少ないのですね。
元日の午後は例年人だらけなのに、ちょっと少なかったですねー。
明らかに不景気の影響なんでしょうね。
こちらもお守り以外にお金を落とすこともなく・・・

> 動画の最後の黒壁の蔵の風景は知多や三河の風景のようです。
奈良の古い墨屋さんだそうです(情報:家内より)
杉板に焼きを入れた外壁が新しかったので。
それでは。


こんばんは。
SevenFiftyです。

意外と言うか興福寺の参拝者は少ないのですね。
奈良市はたくさん神社仏閣があるので人出も分散されるのでしょうか。
動画の最後の黒壁の蔵の風景は知多や三河の風景のようです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog