プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2013.01.01    カテゴリ:  Narrow Road 

   【新春レポ】木津川中流域のディープ・ゾーン~予告編~130101

Happy New Year to you!
~新春のご挨拶は、「廃墟を見上げる狭小路を逝ってしまおう!!!」予告編~





皆々様のすばらしいバイクライフの始まりをお祈りし、新春の話題はこんなところから・・・

(ゆく年くる年を見ながらのレポ作成開始とあいなりました)


昨年(2012年)の大晦日のおはなしですが、まずは予告編で



ここはJR関西本線に沿う自然歩道
trailer_deep

よりによって、大晦日の超忙しい折にわざわざ来るような所ではありません!



人っ子ひとりいないだろうとブラブラやって来たのだが

な・な・なんと、外国人ハイカーさんとすれ違いました。

ただでさえ寒さで小用が近いのに、チビリそうになりました(笑)



それでは、今年初めの映像は予告編でお送りします。お正月の暇つぶしにでもご覧ください


【新春映像】木津川中流域のディープ・ゾーン~予告編~130101


~京都・木津川中流域の自然歩道を逝く~
JR関西本線の某踏切をセローで渡る
撮影日:2012.12.31
(大晦日にわざわざ走りに行くような所ではありません!)








※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=78dd43b5c7dffc153c0f6104415ae438


♪Music
"Feeling U " (ft. Greg Blackman & DJ Vadim)
by Alex
http://ccmixter.org/people/AlexBeroza
"ccMixter2012"



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




JR関西本線の某踏切をセローで渡ることが出来るだろうか・・・
trailer_deep

人ひとりが通れる程度の踏切ですが、ちゃんと遮断機が付いています

セローのハンドルはスチールフェンスの上なので無問題

(電車の通過をしばし待つも、なかなか通過しないのでベストショットはあきらめました)




そう、ここはあの某・旧観光ホテルの廃墟を見上げる場所
trailer_deep



やはり今年もこの路線が多いと思われます

懲りずに今年もお付き合い、よろしくお願いします。


それでは、また。




※新年早々、最後までお付き合いありがとうございます

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
のりまきさん、こんばんは。
お正月はのんびりできましたか?

ここは自然歩道なので、やはり完走はできませんでした。
唯一会ったのが外人のハイカーさん。びっくりしました。
周辺にはなかなか寂しそうな舗装林道もありましたので
またうろうろしに来ます。
それでは。
こりゃ凄いな。線路に近い、非常に近い。しかも同じ高さ・・・。
続いてこの踏切は・・・バイクで通れるなんて・・・。
行ってみたい気満点になりました。但し当方のバイクでは無理なので、徒歩探索になりそうです。
  • Re: 安全な所と思ったのに・・・
  •  nmtr220 
  • 2013.01.04 00:27  
  •  [ 編集 ]
ごきげんさん、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰ですが、良いお正月をお過ごしでしたか。

> 布目川発電所のところですね。
その通り、正解です。
東海自然歩道ですが、車輛通行禁止の表示が無かったもので・・・つい

> 今、関西線のフォトコンテストを実施していて、
> ここで汽車を撮ろうと思っていたのですが、
どなたにもご迷惑かけずに、人出の無い時に行って良かったです。

> 昔は警報装置だけで遮断機なしだったような(第三種)
あちこち改良や安全対策が施されて、結局通しで通過ならずでした。

今年もこんなのが多いでしょうが
懲りずにお相手願います。
それでは。
こんばんは。

布目川発電所のところですね。

今、関西線のフォトコンテストを実施していて、
ここで汽車を撮ろうと思っていたのですが、
オフロードバイクが走ってくるなんて~

昔は警報装置だけで遮断機なしだったような(第三種)
でも、nmtr220さんの動画等をみと遮断機が設置されたようなので、
第一種になったようですね。
  • Re: あけましておめでとう
  •  nmtr220 
  • 2013.01.01 23:39  
  •  [ 編集 ]
SevenFiftyさん、新年明けましておめでとうございます。

大晦日にようやく乗り気になって出かけました。
車両通行禁止の表示のない自然歩道の完走を目論みましたが
幅員障害と根性無しで2か所で退却しました。

> 第一種踏切ですか。
さて、何のことでしょう?
遮断機はありまして、何かセンサーのようなものもあったように思います。
このあたりのジャンルもよく御存じなんですね。

今年もお付き合い、よろしくお願いします。
それでは。
まんとさん、あけましておめでとうございます

近場で行くところも減ってきて、遊歩道を走行しました。
電車の通過を待ちまして、運転手さんに敬礼しちゃいました!
エンジンはセル5回目でようやく点火でした。

こちらこそ、本年も懲りずに
どうぞよろしくおねがいいたします!
それでは。
あけましておめでとうございます。
SevenFiftyです。
今年もよろしくお願いします。

出だしからすごい場所ですね。
落ちたら怖いですよ。
第一種踏切ですか。
第三種と第四種の踏切があるのですが、わたしもちょっと考えましょう。
あけましておめでとうございます

いきなり、すごーい道ですねー。
電車と並走したらどんな感じになるんでしょうね~

寒いけど出陣しましたねー。

本年もよろしくおねがいいたします~。
bajaさん、あけましておめでとうございます。

> いや~いきなりダートな予感たっぷりの始まりですね。
新ネタは、また変なところから。
ダートも遊歩道も途中退散の結果でした。

また今年も変わらぬお付き合い、よろしくお願いします。
それでは。
あけましておめでとうございます。

今期は寒さが厳しいですね。
昨年はたくさんコメント頂いてありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

いや~いきなりダートな予感たっぷりの始まりですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog