プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.12.22    カテゴリ:  散財日記 

   【ズボラ散財日記】中華バッテリー購入するも未交換121222

安もん中華バッテリーで人柱?
~送料込で約4.500円也。来年冬まで持てばおんのじ~




すでに冬眠状態に陥って、こんな話題で・・・



12月も半ば、重い腰を上げて近場散策に向かおうとセルスイッチを押す

キュルキュル、カチカチカチ。やはり・・・



結局、バッテリーを外して充電することに。

121222charge

充電してもすぐにFULLに表示されます

だめかなーとバッテリーを繋ぐも、キュルキュル、カチカチカチ


”死んだか!”




お出かけはあきらめて安もん中華ジェルバッテリー注文

さすが早い対応、翌日に届く
121222charge
到着直後はこんな値



充電済み商品とのことでしたが、念のため補充電
121222charge



今回は走行映像ではなく、お気に入りの楽曲のプロモ風映像です。

暇つぶしにどうぞ


『かえり道』by nj(エヌジェイ)


こうしていつも一番最後に残るのはきみとぼく
同じ方向に帰る同士 偶然の重なり・・・


♪Music "かえり道"
Written & Performed by nj(エヌジェイ)
"nj's site kiss & hug"
http://nj-pop.jp/






※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=31f8028c36b4f4830591249b15dce0a6



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




2時間ほど補充電してこんな値
121222charge



せっかく早い対応してもらったのに、未装着状態のまま現在に至る

安もんなんでハズレに当たってもダメージは無いでしょう(?)



去年の今頃は、乗りたくて乗りたくて仕方なく、防寒対策に余念がなかったのに・・・



世間は聖誕祭気分。後は2012年のラストスパートです




知人からいただいた限定ものは、お正月に味わうことといたしましょう!
121222charge



この程度のことで人柱と言っても・・・

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
葉流さん、こんばんは。
> スーパーシェルパにしました。
とうとう選択購入されたんですね。おめでとうございます。

ド素人ですので違いがよくわからないのでちょっと調べますと・・・
低速の粘りでエンストしにくくて、高速も苦なく走れるとのこと。
距離が伸びるということですね。

と言うことは、これからは山奥の林道など攻めるということですね。
私の場合は攻めると言うよりも、遊ばれてる感じです(笑)
それでは。

スーパーシェルパにしました。
スーパーローある六速なのでトライアルっぽくも走れそうです。
中古でバッテリーがヤバイ。
ほんまにキックが欲しいですf(^^;
そのバッテリーいつまで持つかまた教えてくださいませ。さあ走ろーって僕もへたれてます(笑)
まんとさん、こんばんは。
安もんばかりでお恥ずかしい。
国内メジャーが生き残る理由を承知の上、でも中華でやりすごします。

> 使用レポートまた楽しみにしています。
どっかの山奥で爆発でもしたらネタにしましょう。(笑)

> そのうち走りたくてムズムズしてきますよっ。
クリスマス出撃しようとバッテリー交換しましたが、
体が冷えてきてやはり断念。
もう無理はできません。
それでは。
こんばんは~
少し前から、押しがけしたり充電したりイロイロされてましたが、とうとう終わってしまいましたか~。
私も昨年TRのバッテリー交換の時にどれにしようか迷いましたが、結局国内メーカーの物にしました。
格安のバッテリーはすごく魅力的なのですが、使ったことがないのでやはり怖くて・・・
使用レポートまた楽しみにしています。

しばらく乗らずにいたら、
そのうち走りたくてムズムズしてきますよっ。^^)/
SevenFiftyさん、こんばんは。
相変わらず本業がお忙しそうで何よりです。

> 早くバッテリを交換して冬ツーリングしましょう。
本日交換するもココまで・・・
年末にちょっとだけでも走らせるようにしたいです。

> 火を噴く、爆発する、寿命3日なんて中華バッテリの人柱はシャレにならんなぁ・・・
どれも怖いですが、交換しても乗らなければ同じことになるのか・・・
旧バッテリーはとりあえず補充電したまま持っておきましょう。

ラストスパート、頑張ってください。
それでは。
おはようございます。
SevenFiftyです。

早くバッテリを交換して冬ツーリングしましょう。
わたしは行きたくても仕事があって行けません。

>この程度のことで人柱と言っても・・・
火を噴く、爆発する、寿命3日なんて中華バッテリの人柱はシャレにならんなぁ・・・






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog