プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.12.12    カテゴリ:  イベント 

   2012奈良マラソン応援~Yale!! Go for it!!~121209

今年も応援  Nara Marathon 2012
~ガンバレ!! ガンバレ!!   @往路2㎞地点にて~




12/09のおはなし



去年に引き続き、今年も奈良マラソンを見学・応援に行ってきました。

今回で3回目の開催、年末の忙しい最中ですが無理やり休みを取って・・・



スタート直後は大渋滞です
2012Nara_Marathon
遠く若草山に雪がちらほら・・・さぶっ




昨年は終盤・38.0㎞地点での応援、ランナーの皆さんは疲れもピークだったのでしょう

笑顔で愛想を振りまいても反応薄く(オッサンでは無理か?)


「フルマラソン、応援するにゃ、朝一から!」

昨年の教訓から、スタート直後の朝一から出かけました。


昨年の記事はこちら
2011奈良マラソン(応援に行っただけ)111211




序盤、トップのランナーさん(この方が最後までトップを維持されたのでしょう)
2012Nara_Marathon
隣の外国人はペースメーカーでしょう




当日の奈良盆地の朝、超キンキンに冷え込んだ空気

前夜に降った雪が民家の屋根や車の上にうっすら積もっていたほど。



奈良県警の皆さんもご苦労さんです
2012Nara_Marathon




ランナーの皆さん、鼻水垂らしてさぞかし寒かろうと思いきや

額に汗して頑張って走っておられました。

2012Nara_Marathon
(正面からの画像はモザイクが大変なので)


それでは映像でも残したので良かったらご覧ください


Nara Marathon 2012~Yale!! Go for it!!~121209

第3回奈良マラソン2012がスタート
1万人あまりのランナーさんが古都の地を駆け抜けます
今年も元気をもらいました。
@往路2㎞地点にて






※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=af46b96b55fc40bea15a43c5d0f6a200



♪Music
"Reap The Harvest With Me" (ft. ANTIQCOOL)
by Zep Hurme
http://ccmixter.org/people/zep_hurme
"ccMixter2012"



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




あまりの寒さに動きづらいほど着ぶくれし、愛妻を従えて向かった先はスタート直後の2㎞地点

最前列の特等席に陣取り、まだかまだかと待つこと10数分

先頭に白バイを従え、以降途切れることなくランナーさんがやってくる

当たり前ですが、ライナーの皆さんは超薄着・・・パンパンに着ぶくれして恥ずかしい




さて、今年も注目したのはやはりコスプレランナーさん

これも大会を盛り上げながら楽しく目立っています。



ほんの一部の方ですが、ダイジェストで

2012Nara_Marathon
左上:だるまさん
右上:モン吉くん
左下:  雷さま
右下:ドラえもん



2012Nara_Marathon
左上:    カニたん
右上:リアルせんとくん
左下:   生ビール?
右下:   ルフィー?



2012Nara_Marathon
左上:   バンビシスターズ
右上:  くまたんシスターズ
左下:メイド嬢とひよこたん?
右下:     覆面レスラー




続いて、私的にインパクトが強かった方々


「ハイタッチしようよ!」
2012Nara_Marathon



子供達の声援が一層大きくなる定番中の定番
2012Nara_Marathon



何故このキャラクターを選んだのでしょう?
2012Nara_Marathon



明らかに男性・・・許容を越えました
2012Nara_Marathon





コスプレランナーさん達の弾けっぷりを見るのも楽しみの一つですが

最後尾のランナーさんもしっかりと応援

ガンバレ!!
2012Nara_Marathon





さてラストは、今年一押し・・・


リアルナース嬢?
2012Nara_Marathon
(あくまで私的見解ではありますが・・・)





私のすぐ横で小学生の女の子が一生懸命大きな声で声援を送っていました

当然ながら、優しいランナーさん達は声援にこたえます。



つい私も手を振って応援してしまい・・・

愛妻:「ウッソ~、やめてヨー!」



また来年も(応援のみ)

それでは、また。



※最後までお付き合いありがとうございます

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
のりまきさん、こんばんは。
お返事遅くなってすいません。

参加できるほどならばいいネタなんですが、もう無理で・・・

> 12月なのでサンタさんもいると思ったのですが・・・
いえいえ、やはりサンタはいましたよ。
終盤には観戦の子供たちにお菓子を配ってました。
これくらいの企画で参加できるのがいいですね。
また来年見に行きたいです。それでは。
マラソンの応援をしたことはありませんが、僕も声援送って手を振りまくります。ただ見てるだけなんて、つまらなさ過ぎます。
12月なのでサンタさんもいると思ったのですが、いないんだな。超有名人なのに。背負った復路からプレゼントを出して配ったら、パフォーマンス大賞かも?
まんとさん、こんばんは。

> 私にはマラソンってテレビで見るものですねー。
その通りですね。あまりの寒さにすぐ帰って奈良テレビで見てました。

> 来年、私も仮装して出場したらここに載せてもらえるんでしょうか。(笑)
当然、黄色い、いやドスグロイ声援を・・・
リクエストは、オネエ系で。(失礼)
それでは。
こんにちは~
私にはマラソンってテレビで見るものですねー。
道路が閉鎖されてあまりいい印象はなかったのですが、
コスプレランナーさん見るのはなかなか面白そうではないですか~
来年、私も仮装して出場したらここに載せてもらえるんでしょうか。(笑)
しかずきんさん、こんばんは。

そちらは雪道アタック、こちらはマラソン応援でした。

> マリオと言えば、ナイトスクープでも紹介されてた生駒付近に出没するマリオカートのおっちゃんを思い出しますね
海外実車版は見たことありますが、そんな貴重な方が奈良におられたとは・・・

> 生ビールの様な液体系のコスプレは珍しいですね
これはちょっとわかりにくいし、世間うけしないでしょうね。
> 土地柄、まんと君のコスプレは沢山居てたのでは?
マンネリ気味なのか、意外と少なかったですね。

奥様同伴でしたのでお色気系にカメラを向けにくいのは残念でした。
来年も応援しに行きたたいなと・・・
それでは。
こんばんわ

マリオと言えば、ナイトスクープでも紹介されてた生駒付近に出没するマリオカートのおっちゃんを思い出しますね

生ビールの様な液体系のコスプレは珍しいですね
土地柄、まんと君のコスプレは沢山居てたのでは?

bajaさん、こんばんは。

> こちらでも那智の山々の雪化粧に(めったに無いので)・・・
私は寒いのはダメで、冬眠モードです。
なんやかんやでもうすぐ正月、早い1年でしたねー。

> 南部でも天空マラソンが行われたり、ちょっとしたブームなんでしょうね。
健康ブームもいいですが、フルマラソンはその域を越えていると思われ・・・
同世代やもっと先輩ランナーさんもたくさん参加されていました。
さすがに、おなかポッチャリさんはいませんね。
それでは。
こんばんはです。
ウソみたいに寒い日が続いていますね。
そうとう雪が舞ったのではありませんか。
こちらでも那智の山々の雪化粧に(めったに無いので)チョッとうれしかったり~でした。

奈良マラソンも歴史があると思いきや、まだ3回目なんですね。
コスプレランナーさんの足筋がハンパないですが、何事も楽しむのが一番だと。
南部でも天空マラソンが行われたり、ちょっとしたブームなんでしょうね。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog