プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.12.06    カテゴリ:  Narrow Road 

   Narrow Country Road~奈良県道184号須山西狭川線~121124

柳生の里と奈良をつなぐ柳生街道と重なる道
~ここにもホッと狭小路がありました~




11/24のおはなし(続き)


その昔、宮本武蔵や柳生石舟斎・柳生十兵衛など柳生一族、はたまたあの刺客、荒木又右衛門など

歴史上の面々も往来したと言われる柳生街道、その一部が県道と重なる

121124r184



秋深い高原地帯の田園風景の中をトコトコ走らせると
121124r184



やがて柳生方面への三叉路へとたどり着く
121124r184

周囲を山で囲まれた小さな農村は、まるで下界の喧騒など縁の無いところ



ハイキングコースに興味ある方はこちらを
近鉄てくてくまっぷ(奈良-3) 柳生街道「滝坂の道」コース



ここは、あの「殯の森」のロケ地に程近い場所です



今回も映像メインの話題でした・・・

それでは走行映像でもご覧ください


Narrow Country Road~奈良県道184号須山西狭川線~121124

ハイキングコースと重なる柳生街道を北東へと繋ぐ狭小路
場違いなクリスマスソングをバックにお送りします。
@奈良市須山町⇒同 大慈仙町






※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=ba9aa414fa8fdf03595c4a85f646afe7



♪Music
"Hey the Holidays" (ft. Unreal_DM)
by Kara Square
http://ccmixter.org/people/mindmapthat
"ccMixter2012"

"We Had it All" (ft. snowflake)
by Admiral Bob
http://ccmixter.org/people/admiralbob77
"ccMixter2012"



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




ふと見かけたガードレールに干されたワラの束
121124r184
超久しぶりに触ってみたり・・・

ここでは立てて並べたり積み上げたりはしていないようです



柳生方向へ向かう分岐の案内版
121124r184
ここも東海自然歩道に組み込まれている



地元のマダムは狭小路でも猛スピードで・・・
121124r184



お決まり、庶民を見下ろす標識閣下
121124r184


わずか数㌔の道のりはホッとな狭小路でした



さて十数日後、セルだけ回すと一発点火。ついでにビクスク時代に買ったテスターで測定してみる

カバーを外して一年ぶりのご対面・・・相変わらずきちゃない
121124r184
こんなもんかな?


エンジン始動時は・・・
121124r184
ウン・・・こんなもんかな?




バッテリーを外して充電する予定でしたが、めんどくさくなりました

外は薄曇り、やはり寒いです・・・

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

> バッテリー復活してるようで何よりです。
このまま冬眠に入ってしまう予感がします。
次はバッテリー外して充電となるかも・・・

> 思いっきり寒くなってきましたが、nmtr220さんは真冬も走られるのでしょうか?
セローは冬でも乗るためだったんですが、
体が言うことを聞いてくれないのを忘れてました(笑)
去年以上に無理できなくなったようです。

それでは。
こんばんは~

いつもながらの狭小路、心地いいですね~

バッテリー復活してるようで何よりです。

思いっきり寒くなってきましたが、nmtr220さんは真冬も走られるのでしょうか?

また、楽しみにしています。
葉流さん、こんにちは。

> メットの横に装着?動画良いですね(^_^)/
いつ降りるとも知れないバイクライフですので
記録として残しています。だらだら長いでしょう。

> 只今中古のカワサキのオフ車物色中・・・
おっと、そうですか。さて、どんなのか楽しみです。

今日は奈良マラソンでしたね。
応援に行っていましたよ。(顔見知りが走っているわけでもなく)
それでは。
メットの横に装着?動画良いですね(^_^)/
走りたくなりそうです(^_^)/
只今中古のカワサキのオフ車物色中(^o^;)多分このままならこの道なら田んぼ突っ込んで大転倒しそうな…(笑)
SevenFiftyさん、こんばんは。

> 今回は山と言うより里ですか。
同じとこばかり走っているので新ネタは皆無です。
寒さに負けております。

> わたしの方がハードな山だったかもです。
後程拝見させていただきます。

> 12月はどこらへんに行くのでしょう。
なんら計画していませんが、多分近場でしょうね。
もうあっという間に正月ですし・・・
それでは。
藤田さん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

田舎道を昔懐かしく思い徘徊しています。
老後は元気にこんなところで暮らしたいもんですよね。

それでは、また見てやってください。
こんにちは。
SevenFiftyです。

今回は山と言うより里ですか。
柳生街道は狭いですが路面状況は良いので走りやすそうですね。
わたしの方がハードな山だったかもです。

12月はどこらへんに行くのでしょう。
これはいいですね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog