プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.10.10    カテゴリ:  舗装林道 

   【舗装林道】広域基幹林道 飯高北奥線 120725

奈良と三重の県境にある登山口へ向かう舗装林道
~復旧工事の作業員氏により行く手を阻まれあえなく途中退散~




再び古ネタ、暇つぶしにでも見てやってください。



先日レポした月出の中央構造線を訪問する際に向かった舗装林道

記事はコチラ
【断層訪問】月出の中央構造線@松阪市飯高町月出120725



ツーマプには「展望良好」との記載があり、期待してノコノコ来たのだが・・・
120725kitaoku
確かに標高≒700mを越えたあたりから展望が良くなりますが

”良好”との表現、編集者の見た印象が良く分かりました。



近畿自然歩道の案内
120725kitaoku
この道は、近畿地区2府7県・総延長3,258kmにわたる長距離自然歩道の一つ

東海自然歩道は良く目にしますが、近畿ではこの自然歩道の方が多いのだとか。



福本集落の最北にあった、お決まりの林道の起点標識
120725kitaoku
登りの途中にあるのでバイクでは撮影しにくかった!




それでは、またダラダラ長くなりましたが映像でもご覧ください


【舗装林道】広域基幹林道 飯高北奥線 120725

月出の中央構造線を訪問する際に向かったが
工事作業員氏により行く手を阻まれ途中退散
@三重県松阪市飯高町富永→同町月出






※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=47974eca094dbff2d95be423980f196e



♪Music
"The Sweetest Sin" (ft. Trifonic & Amelia June)
by Loveshadow
http://ccmixter.org/people/Loveshadow
"ccMixter2008"

"Revolve"
by His Boy Elroy
http://ccmixter.org/file/hisboyelroy
"ccMixter2005"

"U TERU S . Birth of Souls" (ft. Teru and C. Layne)
by Loveshadow
http://ccmixter.org/people/Loveshadow
"ccMixter2009"


これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




途中に有る三峰山への登山口案内
120725kitaoku



投函箱があるのでここからも登れるのか?
120725kitaoku



登山への近道っぽい三峰局ヶ岳林道は、コンクリ路面全面が路上河川化
120725kitaoku
無理はしません



ここからすぐの所に林道竣工記念碑
120725kitaoku
草ボーボーですが、ランチや一息つくのに良い場所でした


おやおや、怪しげな林道が・・・
120725kitaoku



未舗装林道 細野山線・・・何じゃこの標識の穴は???
120725kitaoku
今回は探索見送りです。また来るかどうか、微妙です。

グーグルマップで見ると、山の南側尾根沿いを走る林道で

さぞかし展望も良かったことでしょう。行っとけばよかった!



記念碑をもう少し進んだところで工事作業員氏の指示でストップ

休憩中にお邪魔してしまって申し訳なかった。
(炎天下での外の仕事、ご苦労様でございます)

復旧工事の進捗を見ておきたかったが叶わず・・・





帰宅後、老眼のぼやけた目でツーマプをよ~く良く見てみると

道が途中で途切れてました・・・

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
bajaさん、こんばんは。

通行止めで来た道を引き返すのは無駄な感じがして・・・
せめて引き返すのなら原因を見ておきたいところ。

そんなとこでもこっそり走るためのオフ車だったはずなんですが・・・
それでは。
まいどです。

通行止め看板も見飽きましたね。
いや~ほんと「ここ通れんでぇ~」の言葉で、どんだけ引き返したことでしょう。

林道好きには、おかげさまですけど。

SevenFiftyさん、こんばんは。

このへんはSevenFiftyさんのギリギリ行動範囲だったようで。

> 当時は舗装林道とは言えかなり荒れていて、途中であきらめて引き返しました。
舗装されてまだ日が浅いようですね。
私の場合、別に舗装されていてもいいんですが、
ピストンで引き返すのがもったいない。通り抜けしていてほしいですよー。

2ヶ月以上まえのネタでした。
それでは。
しかずきんさん、こんばんは。
通行止め標識を2ヶ所もスルーして走って来ましたが
当たり前ですが通行止めで・・・
ついでに走る時はあの未舗装路の探索をお願いしたいところです。

> 標識の穴は鉄砲の試し撃ち・・・・・の様な気もしますね
散弾銃ならもっと細かいかなー?とか。えらいことする人もいるもんで。
7月も終わり、炎天下のネタでした。
それでは。
こんばんは。
SevenFiftyです。

記憶は定かじゃないですが、月出って行ったあるような。
CB750Fの頃、それも結構前です。
当時は舗装林道とは言えかなり荒れていて、途中であきらめて引き返しました。
場所が正確に思い出せません。
こんばんわ

飯高近辺も面白そうな道があるので、そのうち散策してみたいもんですよ

標識の穴は鉄砲の試し撃ち・・・・・の様な気もしますね
ベタですが、猟銃で撃たれない様にお気をつけくださいませ・・・







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog