プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.10.03    カテゴリ:  Narrow Road 

   Narrow Mountain Road~三重県道784号赤目掛線~120711

紅葉のシーズンは大渋滞だと言われる観光路線
~裏赤目、通称:赤目林道を下ります~




連続の古ネタ・細道ネタですが、よろしくお付き合いの程を。
(3ヶ月程前のおはなし)



通常世間様は、赤目四十八滝で自然とマイナスイオン浴

はたまた色付く紅葉の山々を満喫するためにハイキングに訪れる観光地



こちらと言えば、朝早くからやって来たのは相変わらず、これ・・・

【未舗装林道】林道 竜口夫婦川線~赤目四十八滝の上流~120711



赤目四十八滝は老後の楽しみに残しておきましょう! (と言うことに・・・)




さてこの未舗装林道、観る人をイライラさせるようなのんきな速度で完走した後

三重r784を下って引き上げます。




自宅から1時間強、まずはあの道の駅へ立ち寄ります
120711r784



お馴染の球体彫刻いつもピッカピカ
120711r784
天をのぞく穴 my sky hole 、だそうです



作品を眺めたあと、山中へくり出しました

梅雨の晴れ間の頃、湿度をさらに上げた山中は光をやんわりと遮り

涼しい空気を浴びることができました。



本題の県道走行はこんなコース
120711r784



今回は動画がメイン、暇つぶしにでもご覧ください


Narrow Mountain Road~三重県道784号赤目掛線~120711


紅葉のシーズンは大渋滞の観光路線、通称:赤目林道を下ります
水場が近いためか、路面がやや苔むした狭小路でした。
@三重県名張市青蓮寺→同、結馬







※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=aece0c204a15eb86fcb43a285a5271de


♪Music
"Melted Heart of Steel"
by Numeron
http://ccmixter.org/people/Numeron
"ccMixter2012"

"Ulk"
by onlymeith
http://ccmixter.org/people/onlymeith
"ccMixter2012"

"The BEST Damn Heart" (ft. Snowflake ;-))
by Loveshadow
http://ccmixter.org/people/Loveshadow
"ccMixter2012"

"On 2 You" (ft. Faye Charles)
by Alex
http://ccmixter.org/people/AlexBeroza
"ccMixter2012"


これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




裏赤目との呼ばれるr784、ここが香落渓へ向かうハイキングコース
120711r784
随分キツそうな登りの山道なこと。

ヨ~シ!     行きません!



ここ出合から落合まで、所要時間約2時間とのこと
120711r784
ヨッシャ~!  今度はバイクで・・・



ここから北へすぐの所にも赤目四十八滝への入口がある
120711r784
駐車スペースは4,5台程度、大き目のお手洗いがあったので

メインルートのr567から向かうハイキング客用なんでしょう。



途中にあった石碑、達筆すぎて読めません・・・
120711r784



杉だけでなくヒノキも植林されている言う森林

狭小路を覆う木々は光を遮って薄暗く、路面はやや緑色に苔むしてちょっと淋しい印象

寝かすような速度では走れませんが、よく滑りそうな路面状況でした。

120711r784




あの方はここを雨の日に走ったそうで・・・

参りました!!!

それでは、また。


※つたないレポですが、ご覧いただいてありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

> すごーい見覚えのあるところでした。
予告通りの便乗ネタでした・・・

> 四十八滝の入口が左側に見えたので「あれ?」と思ったのですが、
> 道の駅から林道を抜けて一週されたということですね?
よく分からない山奥の林道を通った帰り道です。

> 私が走ったときはちょっと苦痛でした。(苦笑)
時間を有効に使う、
悪天候でも楽しむオールラウンドライダーさんですのに・・・
それでは。
bajaさん、こんばんは。

> 過去に曽爾高原から青蓮寺湖にぬけた時・・・
お話を伺っていると、以前はよく遠出されていたようですね。
あちこち行きつくして今なのでしょう。
こちらは歳を取ってから・・・

> しかし、面白い球体ですね~これ目当てに来る方もいるでしょうね。
出来た当初は「よく分からんけどスゴイ!」と、もてはやされたんでしょうが
今はどうなんでしょう?
それでは。
こんばんは~

すごーい見覚えのあるところでした。
四十八滝の入口が左側に見えたので「あれ?」と思ったのですが、
道の駅から林道を抜けて一週されたということですね?

晴れているとこんなのんびりした感じなんですね~
私が走ったときはちょっと苦痛でした。(苦笑)

こんばんは、まいどです。

なるほど~この林道でさえシ-ズン渋滞するのですね。
過去に曽爾高原から青蓮寺湖にぬけた時、観光バスやら何やらでエライ目にあったのですが納得です。

しかし、面白い球体ですね~これ目当てに来る方もいるでしょうね。
SevenFiftyさん、こんばんは。
ダラダラ長い自己満足映像にお付き合いありがとうございます。

この辺のニュータウンから大阪方面にお勤めの方もおられます。
皆さん忘年会や新年会は早めに切り上げられます。
都心からは遠いところです。
それでは。
こんばんは。
SevenFiftyです。

動画終盤の街の風景ばかり見ちゃいましたよ。
こりゃ病気ですわぁ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog