プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.09.29    カテゴリ:  Narrow Road 

   Narrow Country Road~奈良県道28号吉野室生寺針線~120725

My favorites Narrow Road
~杉林の中を抜ける狭小区間、何もありませんがお気に入りの道です~




またまた古ネタですが、しばらく狭小路に絞り込んでレポします。



国道369号線から国道166号線の高見峠付近を結ぶ

奈良県宇陀市榛原区内牧から吉野郡東吉野村瀧野まで、わずか4キロの区間

この奈良県道28号吉野室生寺針線、走行経験のある方も多いのではないでしょうか?



きれいに枝打ちされ、手入れが行き届いたまっすぐに連立する杉林の中

言葉が見当たりませんが、何となくホッとする場所なんです。

120725_r28

街のホットステーションならぬ、田舎のホッと狭小路といったところ・・・




もう4年前になるか、地図上で単にR369とR166をショートカットするために走った道

「ワー、エエ感じや!」と思い、以後何度も走っていますが飽きません。

120725_r28




お気に入りの区間はこんなところ
120725_r28



それではお気に入りの狭小区間、等速映像でご覧ください


Narrow Country Road~奈良県道28号吉野室生寺針線~120725

県道28号線の国道369号線と国道166号線を結ぶ区間
杉林を抜ける狭小区間は、何もありませんがお気に入りの道です。
@奈良県吉野郡東吉野村瀧野⇒宇陀市榛原区内牧







※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=66bd441522c8c996323e94e3dbc221da


♪Music
"I Only Think of You" (ft. Camburn, ElRon XChile)
"Just Play the Song"
(ft. William Frick, Elron XChile, Speck, Andres Franco, Admiral Bob, unreal_dm, copperhead, William Berry, Bluemillenium, Zapac)

by texasradiofish
http://ccmixter.org/people/texasradiofish
"ccMixter2012"


これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




はじまりは吉野郡東吉野村瀧野
120725_r28


ややこしい標識のあるところ
120725_r28


瀧野というと、天照大神(あまてらすおおみかみ)の「国分け伝説」で登場するところ

内容を転載したレポはこちら(旧飯高町ホームページから)
【街道紀行】旧和歌山街道-珍布峠(めずらし峠)110330




狭小路のわずかな離合帯、ここで必ず立ち止まって一服
120725_r28


ホッとしてボーっとします
120725_r28




温泉好きの方は、狭小区間から南下した所にある公営「かたすみ温泉」をどうぞ。
120725_r28
(私はトイレをお借りするのみ)



この何となくホッとする狭小路

これまでたったの一名様に同感していただきました。(≧◯≦)


狭小路レポはしばらく続きます・・・

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

> 舗装路だけど大型バイクよりOFF車のほうが楽しそうな道ですねー。
確か、ZEPHYR1100にも乗られてましたね。
対向車が運よく来たら危ないので、オフ車の方でないと。

> この後は高見峠?また次回記事楽しみにしてま~す。
いえいえ、古ネタですので次回は別の細道をUPします。(汗;
それでは。
エクシさん、こんばんは。

お好きでしたかー。これで4人様に同感いただきました。

> 確か以前に東吉野のきくやで買ったたこ焼きをここの広いところで食べた記憶があります(笑)
この日はあの「きくや」さんのお店を見に行きました。
バイクを停めたら危なそうなカーブにありましたね。

また行くことでしょう。
それでは。
こんばんは~

r28この前走ったのに~、R369から南は行ったこと無いです。
こんなイイ雰囲気していたんですね~
舗装路だけど大型バイクよりOFF車のほうが楽しそうな道ですねー。

この後は高見峠?また次回記事楽しみにしてま~す。
r28ですか~染谷峠を含む区間のとこですね。
俺も何気にここ好きですよ。森なんだけど鬱蒼としているというより、木漏れ日が漏れてくるような感じの箇所が多くて意外と開放感ありますしね。
確か以前に東吉野のきくやで買ったたこ焼きをここの広いところで食べた記憶があります(笑)
きょうもとさん、こんにちは。
こちらこそ、はじめまして。コメントありがとうございます。
ビクスク時代から見てくれていたとは、嬉しい限りです。

> 私も、28号線が大好きでよく通ります。
> たぶん、同じ離合場所で休憩のホット紅茶しております。
そうでしたか。人けが無いが暗くも無い良い感じのところですよね。

どんなバイクで走られているんですか?
武木小川林道、県道251号線は初耳で地図で見直しました。
おかげさまで、また寄り道コースが増えました。

> 同感する人を、もう一人加えて頂けばと思います。
これでお三人様に同感いただきました。

それでは、また見てやってください。

PS:もしブログとかされているようであればお知らせください。
こちらからもご挨拶にあがりますので・・・
はじめまして。マジェの頃から読者です。
私も、28号線が大好きでよく通ります。
たぶん、同じ離合場所で休憩のホット紅茶しております。
そこから、武木小川林道、サンギリ林道でR425尾鷲までが定番のリクラゼーションコースです。
近くの、奈良県道251号谷尻木津線も好みです。

同感する人を、もう一人加えて頂けばと思います。
SevenFiftyさん、こんばんは。

> わたしも狭小路は好きですよ。
ジャンルは違いますが、賛同いただけたのでお二人様になりました。
しかし、写真に残しても同じ光景ばかりなのが大違いですけどね。
それでは。
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしも狭小路は好きですよ。
道の両側が森林か住宅密集地のわずかな違いです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog